Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

新宿からバスで行くお手軽ハイキング 長野入笠山

こんばんは。

先月、お茶のお仲間で長野県まで
日帰り登山してきました。

初の試みですが、バスで気軽に行けちゃうんです。
7時半に出発して、バスで移動中は
寝るかおしゃべり。 楽しい道中でした。

入笠山(にゅうかさやま)は1,955mと
高い山ですが、 ゴンドラがあるので、
ハイキング感覚で登れちゃう 気軽な山です。

もちろん、登山靴は必須ですが。


ゴンドラの駅。


わおー。途中で富士山も見えました。

富士山を見えると幸せになるのはなんで?

登山する人なら分かるはず、この気持ち。
ゴンドラを降りて、おにぎりを食べた後は
花畑の中をハイキング開始。


四季折々の花を眺めながらの楽しい山登りに
癒されました。1日にこんなにとんぼ、蜂、虫を
見たのは人生で初めて。蜜美味しいんだろうな♪




キノコは食べないようにしましょー。


尾瀬もこんな感じかな?


シカよけの玄関。


素晴らしい見晴らし。


いよいよ登山開始。 山頂まで1時間かからないくらいかな。


山と言えば川。

冷たくて気持ちがいい〜。

ついに山頂!


そして富士山。

雲に覆われているけど、ちゃんと見れたよ♪

見渡す限り山、山、そして山。




さて、下山しますか。 下りは早いですね〜。
途中滑りそうになりながら軽快に降りました。
が、翌日、お尻がちょっと筋肉痛。

下山後はいつもの野点。 お茶のお仲間とのお約束。


オススメです!

山で沸かすお湯最高。ありがたいです。

お点前頂戴します。


帰りのゴンドラではなんと
おしぼりを貸してくださいました。

素晴らしいサービス。

お疲れのビールならぬ、トマトジュース。


道の駅「信州蔦木宿」に移動してお風呂に入って
野菜を買ってバスで新宿へ。

途中で小腹がすいたので、信玄おやきを買いました。


バスで山登り、楽ちんだし、 遠くまで行けるしありです!
あー、楽しかった。 次はどこに登ろうかな。


  • 2015.08.06 Thursday
  • 山登り大好き
  • 22:37
  • comments(0)
  • -
  • -
  • by Kay

ゴンドラが便利!往復約2時間で季節の花を楽しめる『入笠山』

こんばんは!

週末はいかがお過ごしでしたか?
私は長野県の入笠山(1955m)で
ハイキングと登山に行ってきました。

往復とも秒速5辰旅眤ゴンドラを使用したので、
日帰りで気軽に楽しむことが出来ました。


 



すずらん公園や入笠湿原のお花を見ながらの
ハイキングはいつもの山登りと違って
発見の連続で楽しかったです。


蜂やとんぼ、ちょうちょなどの虫を
一日でこんなにたくさん見たのは初めて!




シカが入らないように工夫されています。


整備されて歩きやすい湿原。


湿原を上から眺めたところ。


その後は本格的登山開始。


山と言えば川!


あっという間に到着。


山頂まで約1時間のお手軽登山は 涼しくて夏には最高♪
気軽に夏の登山を楽しみたい方におすすめです。

ご褒美は富士山!

雲はかかっていますが、くっきり見えました!

野点もしましたよ。




美味しく点てていただきました。


帰りもゴンドラ。高い〜!  


道の駅の温泉で汗を流し、野菜とお漬物を買い、
東京に帰りました。

日帰りで気軽に楽しめるバスツアーが便利です。

今回も大満足の登山でした。
初夏から秋にかけて10万人が訪れると言われる
入笠山、おすすめです!

  • 2015.07.26 Sunday
  • 山登り大好き
  • 23:58
  • comments(0)
  • -
  • -
  • by Kay

冬の陣馬山 相模湖駅→明王峠→陣馬山→栃谷尾根→藤野駅

こんばんは。

先週末に今年最後の山登りに行ってきました。
冬山の装備は持っていないので、次回は春ですね。

都内でも初雪が観測されたようですが、
私の今年の初雪は陣馬山でした(>_<)

陣馬山(857メートル)は2年前に友だちに誘われ、
登山デビューした山。 時が経つのは早いものですね・・・。

今でもはっきり覚えています。
友達はそれは味噌玉を作って持ってきてくれて、
美味しい味噌汁を食べさせてくれたこと。
山登りってしんどいけど、楽しい。
温かくて美味しい料理が待っているなんて、山登り最高!
私の辛い記憶を楽しく上書きしてくれた彼女に感謝です。

彼女の美味しいレシピは先日ブログに書いたので、
今日は山登りのルートなどを紹介します。

JR中央線でGO!
2年前は陣馬高原下バス停からいて登りましたが、
今回は中央線相模湖駅→明王峠→陣馬山→栃谷尾根→中央線藤野駅のルート。

5時起きで、新宿発6時44分で、相模湖に7時55分着。
本当は6時22分発予定だったのですが、
1分乗り遅れてしまいました。
出だしから、友だちは申し訳ないことをしました(-_-;)
朝は電車の本数が少ないので、皆さんもお気をつけください。
中央線相模湖駅に8時頃到着。

それにしても、電車が混んでいてびっくり。
冬山を楽しまれる方がこんなに多いとは!
駅でトイレを済ませて(←ここ重要!)、
いざ明王峠を目指します。

相模湖駅から高速道路を超えて、 石段を登ると、与瀬神社が見えます。




後ろを振り返ると、相模湖が!大きな湖ですね。


神社でお参りした後、山登りがスタート。




石段の縦の幅は短く、男性は登りづらいでしょうね。
靴幅ギリギリでした。気をつけてくださいね。

振り返ると、与瀬神社から明王峠までが一番大変でした。
急な石段の後は、登山道がこれまた大変。


富士山なんて無理かも!と思いながら、
さくさく登る友達と違って、私はなんだか危なげ。
こんなに登るの下手だったかな(-_-;)

尾根は楽ちんなのに、歩けど、歩けど、尾根が出てこないっ。

明王峠手前まではほぼ平坦な登山道です。


今回のルートのイメージ地図。


関東ふれいあいの道で、ようやくほかの登山客を発見。
もっと早くから登り始めていたり、
高尾山の方から縦走されている人とすれ違ったり。

明王峠まで途中、人生初の霜柱に出会えました!


靴で踏むと、サクサクと音が聞こえます。


明王峠の茶屋は朝時間が早かったためか、
期間的なものか、営業していませんでした。


明王峠でもトイレを済ませておきましょう〜!

2年ぶり、2回目の陣馬山に到着。
感動〜。以前はバス停からコンクリートの道を
1時間くらい歩いて、 着いた縦走の途中の山でしたが、
今回は目的地だったので感慨深かったです。


富士山のてっぺんは雲がかかっていましたが、 姿は確認できましたっ。 
富士山が見られると、やっぱり嬉しいですね。


陣馬山はお店も開いています。


一応こちらも撮影しておきましょう。


 山上でご飯を作ったり、お茶を点てたり、片付けたり、
のんびり過ごした後は 栃谷尾根下山。 

ブログはこちら

さて、1時間以上も山頂でゆっくりしたため、
さすがに体は冷え冷え。

いくつか下山道がありますが、
私たちは栃谷尾根を選びました。

下りの道もやっぱり大変なのは最初の20分くらいだけ。
友だちに下りのポイントを聞き、なんとかがんばりました。
ポイントの一つはひざを伸ばしきらないこと。

約1キロを下山!ふぅ〜。








着いた〜。

下山してから、駅までは4キロ。 畑がたくさんありましたが、ん?
向こうの方に動いているものが見える。
何と猿でした!

え?飼っているわけじゃないよね。
友達があそこにもいるよ。
全部で10匹くらい畑にいました。

無人販売所でキウィ、ゆず、梅干し(いずれも1袋100円)を
購入しましたが、 ケースには、猿が食べないようにちゃんと
閉めてといったようなことが書かれてました。



陣馬登山口バスまで30分ほど歩きます。


あと2キロ!


途中最後の紅葉を楽しんでみたり♪






この道からも山に通じているようです。


有人販売所発見。
人が人を呼び、気付けばこんなことに。


いろいろ売ってます。
友だちが美味しそうな大根を買っていました。
たった100円!


お店の前には竹林が。


友だちを待つ間に空も撮ってみた。
さっきまでは雪が降っていたとは信じられないっ。


水の音がっ。


陣馬山のルートはこんなにたくさんっ。


バス停到着!

夕方に予定があり、時間も押してきたので、バスに乗りました。

藤野駅駅前にも野菜が販売されていました。

少し割高になっていますが、種類は多めですね。

とまあ、こんな感じです。

いつも楽しい山登りを企画している友だちに感謝しつつ。

  • 2014.12.21 Sunday
  • 山登り大好き
  • 21:23
  • comments(0)
  • -
  • -
  • by Kay

冬山で簡単に美味しいリゾットを食べる方法

こんばんは。

今朝は5時起きで冬の陣馬山に登ってきました。
また後日、登山の様子を振り返ります。

今日は友だちが作ってくれた 美味しいリゾットをご紹介します。

今日ほど、寒い山に登ったことはありませんでしたが、
冬は燃料が冷えてしまい、なかなか調理がはかどらないとか。

いつも彼女の山の上クッキングを見て楽しんでいますが、
なるほど!冬山では工夫が必要なんですね。
いつもいろいろと準備してくれる彼女に感謝♪


冬山で調理するヒント
その1)燃料にタオルを巻く。
その2)風を避ける
その3)自宅である程度調理を済ませる  

〜美味しいリゾットの作り方〜
1.家でご飯と合わせるスープを作る
 具材はお好みで。
 今回は野菜たっぷりリゾットを作ってくれました。
2.ジップロックにスープを入れて、さらにジップロックで2重に。
3.炊いたご飯を2人分タッパに入れる。
ここまでは事前準備。

4.燃料にタオルを巻き、鍋にスープを入れて温める。


5.スープが温まったら、ご飯を入れて混ぜる。


沸騰したら、出来上がり。

4〜5までの時間は確か5〜10分くらい。
びっくりするくらい早いんですよね。

言うまでもなく、美味しかったです。

そんなわけで、お代わりも同じ要領で作って 2回も堪能しました。

山登りの温かいご飯は本当に私を幸せにしてくれます。
友だちには感謝しきれません。

冬山ということもあり、いつも以上に 燃料でお湯を沸かして、
ご飯を作ったり、 カップめんを食べている人が多かったです。
そりゃそーだ。
寒い山で温かい食事が喉を通る幸せな気分と言ったら・・・。

イワタニ最高♪


食後はKちゃんの希望で、薄茶を点てました。
塩羊羹とともに召し上がれ♪




次は何を食べさせてくれるのかしら?

すっかり彼女に胃袋を掴まれた私でした♪

〜過去の関連ブログ〜
山頂でいただく超おいしい簡単手作りランチ☆レシピ付き
山の上で作る超簡単で美味しい鍋の作り方
トロッコ道と山で食べるすき焼き@山梨県西沢渓谷

  • 2014.12.14 Sunday
  • 山登り大好き
  • 23:14
  • comments(0)
  • -
  • -
  • by Kay

激混み!秋の高尾山 攻略法

こんばんは。

今日は友だちと高尾山に行ってきました!
紅葉がとても素晴らしかったです!


下山したことはあるのですが、 高尾山を登るのは初めて!
激混みの高尾山登山を振り返り、
なるべく快適に登山できるであろう方法をご紹介♪

<高尾山は京王線が安くてお得>
9時の電車に乗ろうと、京王線新宿駅に行くと、
特急電車のホームにはたくさんの登山客が!
早めに並んだので、座れてラッキーでした!

10時に高尾山口に到着すると、
ホームは登山客で ごった返していました。

<高尾山のトイレ>
登山と言えば、トイレ。 駅構内、駅の外に2か所ありますが、
オススメは駐車場近く(トリックアート前)の 臨時のトイレ。
構内や駅の外すぐのトイレよりも 列は短い気がします。
どうせ20,30分並ぶなら、手前の駅で降りて
トイレを済ませるのも手かなとも思いましたが、
どうなのでしょう・・・。

<登山路>
迷うのが登山路ですよね。
高尾山にはざっと7コースあります。
今回私たちは稲荷山コースで登り、
下りは1号路にしました。
稲荷山コースは最初狭い道のため、
自然渋滞でこんな感じに。
何の行列?なほど、少しずつ前進。


1号路は混むため、個人的には下りの方がおすすめ。
山登りを楽しんだ後に、1号路にある薬王院を 参拝しましょう〜。
激混みですが! 下山後はどこもかしこも混んでいるので、
商店を楽しんだ後は、新宿や八王子でお疲れ会がおすすめ。

展望台からの眺め。雲ひとつない青空!


山の紅葉はただただ美しいですね。



混んでいたので、通常より時間がかかると思いましたが、
ノンストップでがんばった甲斐があって、あっという間に登頂!


紅葉に迎えられてほくほく♪


座る場所がなかったので、いろはの森近くの ベンチで食べることに。
比較的空いています。 シートがあれば、ほぼ座れると思います。
私たちは運良く、休憩を終えた方の後のベンチを陣取ることが出来ました♪

町が小さいっ。


1号路は激混み!
ケーブルカーとリフトの乗り場が過ぎれば緩和されます。


紅葉と石像。


この日一番の紅葉?!


金毘羅台からの眺め。


キレイな空気と適度な運動。
とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

既に右足のふくらはぎが筋肉痛?!
明日はマッサージに行ってきます!

教訓その1)新宿発の電車に乗るなら、10分前には並ぶべし
教訓その2)トリックアート前の臨時トイレが待ち時間短め
教訓その3)登りは1号路以外、下りは1号路がおすすめ
教訓その4)お疲れ会は新宿や八王子がおすすめ
教訓その5)ランチはいろはの森近くのベンチを陣取ろう

過去の高尾山ブログはこちら。

お役に立てたら嬉しいです。

それでは引き続き、良い連休を♪

  • 2014.11.23 Sunday
  • 山登り大好き
  • 20:59
  • comments(0)
  • -
  • -
  • by Kay

トロッコ道と山で食べるすき焼き@山梨県西沢渓谷

こんにちは。
山梨県西沢渓谷の続きです。前半はこちら↓
一度は訪れたい!山梨県の渓谷美がすばらしい景勝地「西沢渓谷」

今日は折り返し地点から振り返ります。
この地点で10キロ中4.5キロ。残り1時間強。

ここからはなだらかなトロッコ道を歩いております。


昭和8年から昭和43年まで馬に引かれたトロッコが走っていたとか。

方丈橋。





落ちないように!


五つ淵からみた七ツ釜五段の滝。


 2人が写っている貴重な写真(笑)

偶然にもっ。

山崩れがあちこちで。




立派な根っこ。






大展望台からの眺め。


楽しいな。




立派な大木。





山の神。


奥ワル沢。


この階段を下りれば30分でバス停まで着けます。


ネトリ大橋に到着!


ここで食べます〜。雨が降ってもいいように屋根大事〜!


なんとこの日のご飯は私の大好きなすき焼き!


Kちゃんの心配りにノックアウト〜。 お代わり〜♪


ひゃー、もう嬉しすぎます。
大好きなすき焼きを山の上で食べられるなんて。
休憩所で知り合ったおじさんに頂いたお菓子。


食後のお茶と一緒に美味しくいただきました。
休憩所の奥にある金網をのぞいてみたら、なんとオタマジャクシが!

カエルが多いわけです。


ナレイの滝。

雨が降り出して、行きは通り過ぎてしまいましたっ。

西沢渓谷は美しい滝がたくさん。
マイナスイオンがたっぷり。森林浴最高〜。 楽しかった〜。
バス停の時刻表を撮影しておきました。


注:2014年8月時点の時刻表です。詳細はこちら

車で帰る途中になんと富士山が見えました。
この日は諦めていたのに。ラッキー。


山開きは4月29日。
紅葉も素敵だと思いますが、夏に登るのもおすすめです!

☆西沢渓谷☆
住所:山梨県山梨市
最寄駅:JR中央本線山梨市駅または塩山駅よりバスで60分
最寄のIC:中央自動車道まはた関越自動車道勝沼ICより約50分

  • 2014.08.10 Sunday
  • 山登り大好き
  • 12:06
  • comments(0)
  • -
  • -
  • by Kay

一度は訪れたい!山梨県の渓谷美がすばらしい景勝地「西沢渓谷」

こんばんは。 

先週は楽しい山登りを楽しんできました。
朝4時半起きで5時半には家を出ました。
寝坊しないかとっても心配でした(笑)

今回友だちと出かけたのは山梨県の西沢渓谷。
道の駅みとみに車を停めて、いざ出発!

このガイドマップはとても役立つので、道の駅でゲットしましょう〜。

10キロ4時間の楽しいハイキング開始!



が、すぐに雨が降ってきて、雨宿りをすることに。
すぐに止むよね、と30分ほど待つものの一向に止む気配はなし。
困った・・・。

引き返すパーティーがいる中、七ツ釜五段の滝は絶対に見たい!と
雨具に身を包み、再開することに!

こんな時に限って雨具を忘れた私に、傘を貸してくれた友だちに感謝。


雨の中の初めての山登り。実は足を滑らせないか心配でした。
傘をさしながら1時間ほど歩きましたが、雨が降っていることも忘れて、
はしゃいでしまいました。

だって人生で一度にこれほどたくさんの滝を見たことがなくって。
本当に感動しました〜。


二俣吊り橋。


川があるから、橋もたくさん渡りました。

橋からの眺め。






大久保の滝。


人が入れるほどの穴。




三重の滝。



透明できれいな川水に感動。




わっ。冷たくて気持ちい〜。


流れが早くて迫力があります。落ちないように気を付けましょう。


岩がたくさんっ。


フグ岩。


駐車場は満杯でしたが、雨が降ったため、
ほとんどの人が登られなかったようで空いてました。

いつもはもっと混んでいるんだろうな。


人面洞。

うーん、よくわからない(^^ゞ

足もとはこんな感じ。滑らないように!


私たちが通ってきた道なき道。

気を付けてっ。

ありがたい鎖場。

しっかりつかんで歩きましょう。



水の流れる音を聞きながら歩くのは本当に気持ちいい。


竜神の滝。


恋愛の滝。

名前が素敵。

貞泉の滝。


濡れた足もとに気を付けて歩きましょう。

鎖がありがたいです。

カエルを発見。

この日2回目の遭遇にして撮影に成功!

母胎淵。


しつこいようですが、これが道です。


この日3匹目のカエル!


そしてカエル岩。

3匹の親子ガエルが重なっているように見えるとか見えないとか。
本物の蛙は3回見ましたけどねっ(笑)。

方丈橋。



七ツ釜五段の滝。



お目当ての七ツ釜五段の滝が見えた時の感動と言ったら!
名前の通り滝が5段に分かれていて、絶景です。
大きくて、一度には見渡せないほどっ!
水の色が美しくてずっとずっと眺めていたくなります。

不動滝。


数え切れないほどの滝を見ながらのハイキングもおしまい。

見るからに怪しげなきのこを発見。


西沢渓谷終点直前の階段。

整備されていて登りやすかったです。

折り返し地点でトイレ休憩。


トイレの前に休憩所がありますが、雨がまた降る可能性もあるので
友だちの美味しい料理は山登りはしばしのお預け。 
お行儀は悪いですが、おにぎりを食べながら歩くことにしました。

この地点で10キロ中4.5キロ。残り1時間強。

続きは明日に。 あ〜、楽しい!

  • 2014.08.09 Saturday
  • 山登り大好き
  • 22:40
  • comments(0)
  • -
  • -
  • by Kay

人生初の2000メートル超「大菩薩嶺」と野点と桃狩り

こんばんは。

先日、人生初の2000メートル超の山に登ってきました。
今年初めての登山は山梨県の大菩薩嶺。
暑いかなと思いましたが、さすがに山の上は涼しかったですね。

最高峰は2057mの大菩薩嶺(岳)までは高さたった300メートルなので
意外と大丈夫でした。翌日も筋肉痛にはなりませんでした。
が、酸素はやはり薄いようで、いつもよりは苦しかったです(;'∀')

大菩薩は深田久弥「日本百名山」のひとつだそうです。
知らないうちにすごい山に登ったみたいです。
仲間に感謝!

当初は6月を予定していましたが大雨で延期に。
リベンジをかけた7月。 前日は雨が降りましたが、
当日は晴れて今回は無事に登ることができました。ほっ。

前日の雨で足元が気になりましたが、
水はけが良いのか、登りやすかったです。

本来は見えるはずの富士山が見えなかったのだけが心残り。

それではざっと振り返ります!

7時に新宿に待ち合わせして、塩山駅まで特急電車に揺られ、
塩山駅からは福ちゃん荘までタクシーで移動。
初めて降り立った塩山駅。 武田信玄の銅像があります。



バスもありますが、大勢ならタクシーが便利。
福ちゃん荘まで6000円くらいかな。

この時点ですでに1720メートル。

トイレを済ませて、まずは大菩薩峠を目指します。

登りは約2時間10分。
その後尾根、大菩薩峰まで歩いて、下りは1時間40分。
昼食と野点!に1時間弱。


水の流れる音が心地良い。


道はこんな感じ。


まるでジブリの世界観。


歩きます!


大菩薩峠着。


大菩薩峠到着。1897メートル!


素晴らしい景色を見ながら、大菩薩嶺まで歩きます。


富士山は見えないけど、いい景色〜。


よっこらしょ、と。


富士山見えず・・・。


あともう少し!


ついにてっぺんに到着!


おつかれさーん!

絶景を前にランチタイム。


ひゃー、袋がパンパンになってる!


バーナーを持ってきてくれた2人に感謝。

あたたかいお味噌汁をいただきました。

食後は場所を移って、お茶の時間。


美味しい水菓子と草餅。
まさに日本の夏を表した涼しげなお菓子「涼観水」。
見た目は和菓子なのに、ヨーグルト風味の羊羹がおしゃれ。
ご製は源 吉兆庵。8月中旬までの季節商品です。

美味しく点てらえたお茶。


この日は人生初めて野点を経験して、素晴らしい一日に!
モンベルの野点セット。私も買おうかな。
 

この後、ロッヂ長兵衛まで一気に下りました。
下りの方が急だったので、早かったです。


タクシーを待つ間、ちょっと休憩。


路上で美味しい桃が手に入ります。
タクシーだと立ち寄ってもらえるのでおすすめです。

ひょんなことから桃狩り!
 

農家の嫁気分。


帰りも特急電車で帰りました。 お疲れハイボール! 
  
 あー、楽しかった!

そして、実は今週末も山登ってきます。
日焼けするかなあ(>_<)




  • 2014.07.31 Thursday
  • 山登り大好き
  • 23:20
  • comments(0)
  • -
  • -
  • by Kay

新月と新年。身延山から見る富士山

あけましておめでとうございます。

そしてなんと今日は新月。
願い事の方法などはこちらのブログでご確認くださいね。
私ももちろん書きます。

さて、年末は初めて身延山に行ってきました。
ご縁で、2013年後半は山梨の山に登ることが多かったです。
残念ながら、初夢に富士山は出てきませんでしたが、
とても大きな富士山を身延山から見ることができました。

今まで見た中で一番大きな富士山で感動しました。


ケーブルカーから見る富士山。


30日の午前中だったこともあり、空いてました!


ケーブルカーの久遠寺駅。



山頂には雪が残っていました。


次回は久遠寺を振り返ります。 良いお正月を。     


  • 2014.01.01 Wednesday
  • 山登り大好き
  • 11:28
  • comments(0)
  • -
  • -
  • by Kay

たかちゃん食堂@山梨県大月市鳥沢駅

おはようございます。

今日も寒いですね。東京の最高気温は11度。
周囲では体調を崩している人が増えてきました。
皆さんはうがい手洗いで予防を気をつけてくださいね。

さて、今日は楽しかった山登りの最終回です。
下山は汗をかくことがないほど気温は低く、
やっぱり初心者には11月までかなあ。
寒く厳しかったけど、いい経験ができた初の冬山でした。

下山後のお楽しみは、温かいご飯。

残念ながら、食べに行こうと思っていたお店は中休みでした(;´д`)

鳥沢駅の近くで偶然見つけたのがこちら、たかちゃん。


入ってみましょー。


キープのボトルがたくさんで、地元の方に愛されているお店だみたい。
メニューが豊富です。


こたつがある!いいね、こういう感じの食堂。

テーブルで頂きましたが、こたつにすれば良かった!

お昼からあまり時間も経っていないこともあり、品数は少なめに。
確か4時くらいでした。

友達二人はビール(600円)で乾杯。
私はビールは飲まないので、お茶にしました。
昼間から焼酎もね(^_^;)

お通し


おでん(600円)


麻婆豆腐(600円)


もつ煮(500円)


寒かったけど、楽しかったね、と話していたら、
5時半、6時頃になってました。

たかちゃん?はとても素敵なおかあちゃんという感じの人で、
下山後におすすめのお店です。

ごちそうさまでした。

☆たかちゃん食堂☆
住所:山梨県大月市富浜町鳥沢1863
TEL:0554-26-2400

☆関連ブログ☆
寒っ、てっぺんに到着@山梨県大月市扇山
ベンチから富士山を望む@山梨県大月市扇山
JR中央線鳥沢から登る扇山@山梨県大月市
新宿から80分!山梨県の岩殿山@JR中央線大月駅
稚児落としを歩く!山梨県の岩殿山@JR中央線大月駅
山上で食べるあったかご飯の作り方☆山梨県の岩殿山@JR中央線大月駅
下山後は嬉しい川遊び☆山梨県の岩殿山@JR中央線大月駅
桔梗屋の系列「水琴茶堂」で名物おつけだんごを食べる@JR中央線大月駅

励みになるので、良ければぽちっとお願いします。
blogram投票ボタン

それでは今日も良い一日を(^o^)丿





  • 2013.12.17 Tuesday
  • 山登り大好き
  • 07:37
  • comments(0)
  • -
  • -
  • by Kay

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
User Heat
facebookページはこちら↓
あなたの「幸運引き寄せパワー」をupさせるヒント http://www.facebook.com/kay.kouun
最大70%OFFの優待価格
☆ギルト・グループは2000円。 http://www.gilt.jp/invite/kay07 ☆Gladd 3000円。 http://gladd.jp/register/0JNR ☆グレイル800円。 http://www.grail.bz/z/introduce_divide.aspx?introducekey=351F4F43-4FF9-4669-9CDA-83F6DC671C2D&guid=on
初期費用期間限定!今だけ0円
selected entries
categories
archives
recent comment
  • イニシャル入りオーダーバッグ☆ROOTOTE GALLERY 代官山店
    Kay(管理人) (01/29)
  • イニシャル入りオーダーバッグ☆ROOTOTE GALLERY 代官山店
    つばさ (01/29)
  • 新種のナンパに注意@銀座
    Kay (08/02)
  • 新種のナンパに注意@銀座
    noriko (08/02)
  • 迷ったらここ!おしゃれなデザインのスマホケースがたくさん。
    Kay (03/15)
  • 迷ったらここ!おしゃれなデザインのスマホケースがたくさん。
    高瀬賢一 (03/15)
  • 15分でできる美味しいおからと豆乳のヘルシーバーグの作り方
    Kay (03/13)
  • 15分でできる美味しいおからと豆乳のヘルシーバーグの作り方
    高瀬賢一 (03/13)
  • 先月東京初出店した名古屋で大人気の「がブリチキン。」@名駅3丁目店
    Kay (03/11)
  • 先月東京初出店した名古屋で大人気の「がブリチキン。」@名駅3丁目店
    Kay (03/11)
search this site.
recommend
Good Luck
Good Luck (JUGEMレビュー »)
アレックス・ロビラ, フェルナンド・トリアス・デ・ペス, 田内 志文
私のブログに遊びに来てくれたみんなならもう既に読まれた方が多いと思います。もしまだという方がいればぜひ。
links
profile
others
mobile
qrcode
PR
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座