Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
<< 絵本で読む『おくのほそ道』 | main | 今日の晩ご飯@友人宅 >>

『オッチョコさんのさがしもの』いたやさとし


こんにちは。
とても珍しい事にブログを数日お休みしてしまいました。

昨日は一歩も外に出られず、ほとんどを布団の上で
過ごし、食べもせず、何もせず、なのに今日もまだまだ
完全復活とはいかず。。。

ですが、あれもこれもこれ以上キャンセルできないので、
今日はこれから頑張って友人宅に遊びに行ってきます。
日舞のお稽古、体調不良の件伝えなかったから、
かなり厳しかったけど、自業自得ってやつです。はあ。
お酒はもちろん、きっとほとんど食べられないけど…。
無事たどり着けますように。

気を取り直して、日本の絵本作家いたやさとしさんの
絵本のご紹介です。

絵のタッチがとってもやさしくて、表情がやわらか。
まるで、ふわふわしたぬいぐるみのようで、
思わず触りたい気持ちにさせられます。

題名から連想できるように、主役のオッチョコさんは
おっちょこちょい。
『オッチョコさんのさがしもの』
やさしく親切な豚のオッチョコさんは、
ある日、大切なものをなくして困っている子ネズミに
会い、一緒に探してあげることにしたのですが・・・。

子供に読み聞かせたくなるような絵本です。

最近気分が乗らないなぁ、落ちてるなぁ、な大人にも
お勧めです。きっとオッチョコさんが元気をくれます。

楽しい連休をお過ごしくださいね。



  • 2008.10.11 Saturday
  • 本☆(絵本大好きっ☆☆☆)
  • 16:50
  • comments(2)
  • -
  • -
  • by Kay



  • 2017.09.26 Tuesday
  • -
  • 16:50
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
こんばんは☆
kayさん体調崩されていたのですね。おかげんいかがですか?不安定な気候ですから、無理なさらずにお大事になさってくださいね。
  • yako
  • 2008/10/15 8:39 PM
yakoさま。

お久しぶりです。
お気遣いありがとうございます!

yakoさんもどうかお体に気をつけてお過ごしくださいね。
  • Kay
  • 2008/10/15 11:08 PM
コメントする









calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
User Heat
facebookページはこちら↓
あなたの「幸運引き寄せパワー」をupさせるヒント http://www.facebook.com/kay.kouun
最大70%OFFの優待価格
☆ギルト・グループは2000円。 http://www.gilt.jp/invite/kay07 ☆グラムール セールスは最大5000円。 http://glamour-sales.com/register/0JNR ☆ブランズ・フォー・フレンズは1000円。 https://www.brands4friends.jp/e/0tFLRTlFa
初期費用期間限定!今だけ0円
selected entries
categories
archives
recent comment
  • イニシャル入りオーダーバッグ☆ROOTOTE GALLERY 代官山店
    Kay(管理人) (01/29)
  • イニシャル入りオーダーバッグ☆ROOTOTE GALLERY 代官山店
    つばさ (01/29)
  • 新種のナンパに注意@銀座
    Kay (08/02)
  • 新種のナンパに注意@銀座
    noriko (08/02)
  • 迷ったらここ!おしゃれなデザインのスマホケースがたくさん。
    Kay (03/15)
  • 迷ったらここ!おしゃれなデザインのスマホケースがたくさん。
    高瀬賢一 (03/15)
  • 15分でできる美味しいおからと豆乳のヘルシーバーグの作り方
    Kay (03/13)
  • 15分でできる美味しいおからと豆乳のヘルシーバーグの作り方
    高瀬賢一 (03/13)
  • 先月東京初出店した名古屋で大人気の「がブリチキン。」@名駅3丁目店
    Kay (03/11)
  • 先月東京初出店した名古屋で大人気の「がブリチキン。」@名駅3丁目店
    Kay (03/11)
search this site.
recommend
Good Luck
Good Luck (JUGEMレビュー »)
アレックス・ロビラ, フェルナンド・トリアス・デ・ペス, 田内 志文
私のブログに遊びに来てくれたみんなならもう既に読まれた方が多いと思います。もしまだという方がいればぜひ。
links
profile
others
mobile
qrcode
PR
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座