Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
<< 重要文化財にうっとり@海会寺(大阪府堺市) | main | 本源院(南宗寺山内)でお茶を頂く@大阪府堺市 >>

『キサトア』 小路 幸也

こんばんは。随分と涼しくなりましたね。
風邪など体調はくずしていませんか?
あたたかくしてお休みしてださいね。

今夜は日舞のお稽古の日でした。
藤娘もだんだんと形になってきました〜!
藤娘と同時進行で次から教えて頂けるのは、蛍狩り。
「藤娘より難しいよ〜」とのことでしたが、踊りが楽しくて
仕方がないんです。今夜はお借りしたビデオで踊りの研究を
して、次回のお稽古に備えるつもり。

さて、最近はまっている作家さんの小説のご紹介です。

帯にはこうありました。
色を失くした僕と、時間を失くした妹たちが海辺の町を
かけめぐる日々。僕らの心の中にある、世界のほとりの物語。

小路 幸也にすっかり魅了された私は、『21 twenty one』
『東京バンドワゴン』、『うたうひと』に続いてこの『キサトア』を読みました。
ちなみに今は『モーニング』を読んでいます。

以下、作家のHPの8「キサトア」理論社より抜粋。

生まれた町は内陸で海のない町だったのだけど、
祖母や従弟が海辺の町に住んでいたので、夏休みになるたびに
そこを訪れていた。海に沈んでいく夕陽や潮の薫りがする海風が
大好きだった。小さい頃にそこで聞いた話や海岸で遊びながら
想像したことを思い出しながら、書き上げた物語。
何もかもがうまくいくなんてありえない。絶対にない。
でも、そう願わなければ何のために生きていくんだろう。


帯も作者コメントも興味をそそられます。
『キサトア』の由来は色をなくした、アーティストの少年アーチの
ふたごの妹、。キサとトアの名前。日が沈むとともに眠るキサ、
日が沈むとともに起きるトア。彼らの母親はなくなっていて、
風のエキスパートの父親と4人家族。

登場人物はとっても不思議で期待して読み始めたのですが、
本来小説が得意ではない私には、少しファンタジー感が
強すぎたみたいで、読み終えるのに少し時間がかかりました。

好みが分かれるかもしれませんが、小路ファン、
ファンタジー好きの人にはお勧めです。

色々なタッチで物語を組み立てる作者に関心しきり・・・。
今読んでいる『モーニング』もこれまた興味深いです。



  • 2008.10.27 Monday
  • 本☆(小説)
  • 20:56
  • comments(0)
  • -
  • -
  • by Kay



  • 2017.05.07 Sunday
  • -
  • 20:56
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
User Heat
facebookページはこちら↓
あなたの「幸運引き寄せパワー」をupさせるヒント http://www.facebook.com/kay.kouun
最大70%OFFの優待価格
☆ギルト・グループは2000円。 http://www.gilt.jp/invite/kay07 ☆グラムール セールスは最大5000円。 http://glamour-sales.com/register/0JNR ☆ブランズ・フォー・フレンズは1000円。 https://www.brands4friends.jp/e/0tFLRTlFa
初期費用期間限定!今だけ0円
selected entries
categories
archives
recent comment
  • イニシャル入りオーダーバッグ☆ROOTOTE GALLERY 代官山店
    Kay(管理人) (01/29)
  • イニシャル入りオーダーバッグ☆ROOTOTE GALLERY 代官山店
    つばさ (01/29)
  • 新種のナンパに注意@銀座
    Kay (08/02)
  • 新種のナンパに注意@銀座
    noriko (08/02)
  • 迷ったらここ!おしゃれなデザインのスマホケースがたくさん。
    Kay (03/15)
  • 迷ったらここ!おしゃれなデザインのスマホケースがたくさん。
    高瀬賢一 (03/15)
  • 15分でできる美味しいおからと豆乳のヘルシーバーグの作り方
    Kay (03/13)
  • 15分でできる美味しいおからと豆乳のヘルシーバーグの作り方
    高瀬賢一 (03/13)
  • 先月東京初出店した名古屋で大人気の「がブリチキン。」@名駅3丁目店
    Kay (03/11)
  • 先月東京初出店した名古屋で大人気の「がブリチキン。」@名駅3丁目店
    Kay (03/11)
search this site.
recommend
Good Luck
Good Luck (JUGEMレビュー »)
アレックス・ロビラ, フェルナンド・トリアス・デ・ペス, 田内 志文
私のブログに遊びに来てくれたみんなならもう既に読まれた方が多いと思います。もしまだという方がいればぜひ。
links
profile
others
mobile
qrcode
PR
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座