Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
<< 『最初のオトコはたたき台』 林 真理子著 | main | ☆週末案内☆朝市と迷路と花火とスパと…@和歌山マリーナシティ >>

まったりソファでカフェタイム♪『シトロンサレ』@京都

こんにちは。

今日からお盆休みと言う方もすくなくないでしょうね。
京都に出かける人もいるのでは、と今日は、先月ランチをした
京都のカフェのご紹介です。

四条烏丸まで足をのばすのは、多分初めて。
いつもは河原町近辺をウィンドーショッピングすることが
多いけど、一駅先だけなのに、何だかワクワク!

地下鉄やバスで移動は便利だけど、
河原町から烏丸まで色々なショップをのぞきながら、
散歩しながら、到着!

友人が連れて行ってくれた室町通のカフェ「シトロンサレ」。


白い壁にブルーのドア。ここは本当に京都?
入り口がとってもお洒落で、期待が高まります!
1階〜4階まであって、料理教室もあるみたい。
1Fはテイクアウトのスイーツを販売していますよ。
私達は2階のソファ席で食事しました。

米好き!の私はカレーランチを注文。

コンソメスープの器がとってもかわいい。羽みたい!

白い食器はシンプルで料理が映えますね。

この日はほうれん草とひき肉のカレーでした。

カレーにほうれん草、家では入れない野菜ですが、
美味しいですね。
ひき肉のカレーはすぐに作れるし、暑いこの時期にはいいですね。
今度作ってみよっかな。

サラダと温玉、さらにスープと紅茶(コーヒー)まで付いて、
980円のランチはお手頃!

同じく980円のパスタランチを友人は注文。
辛いトマト味のリングイネ。
パンは吉田工房のものだとか。有名なのかな?

スイーツ好きの友人はガトーオランジュを追加。

オレンジが沢山使われていました。

ガラスのカップはお店では珍しいかも。
うちにもあったなあ。ちょっぴりレトロでいいですよね。
棚の奥にしまってあるから出してこようかな。

京都で和食も良いけど、ランチにお洒落なカフェもいいですね。

食事中に小雨が降ってきた事もあり、友人とゆっくりと
食後のお茶しながら、おしゃべりを楽しみました。

熱中症に気をつけて、楽しい休日を♪

☆シトロン・サレ Citron Sale☆
最寄駅:地下鉄四条、阪急四条烏丸駅
住所:京都市下京区室町仏光寺上がる白楽天町529
TEL:075-351-1311
営業時間:11時半〜23時半

Citron sale (フレンチ / 四条、烏丸、五条)★★★☆☆ 3.5



おうちカフェを楽しみたくなる?!
ボンボンシュクレのこのキュートさと言ったら・…。
私には可愛すぎるけど、ハッピーな気分になりそう。



熱中症に気をつけて、楽しいお休みを♪


  • 2009.08.13 Thursday
  • Kayの美食巡り☆(北海道)
  • 13:47
  • comments(2)
  • -
  • -
  • by Kay



  • 2017.09.26 Tuesday
  • -
  • 13:47
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
素敵!なんてオシャレなカフェなのっ!京都といえば和と決めてかかってしまいますが、「素敵!」と感じたら飛び込んだほうがいいのですよね☆
次回の京都旅行(いつになることやら)で訪れてみたいと思います。
  • yako
  • 2009/08/17 11:39 AM
私も京都と言えば、和がほとんど。
でもランチやお茶なら、和以外でも♪
水も美味しいので、パンもお勧めです。

また美味しい和以外のお店見つけたら
お知らせしますね☆
  • Kay
  • 2009/08/17 12:49 PM
コメントする









calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
User Heat
facebookページはこちら↓
あなたの「幸運引き寄せパワー」をupさせるヒント http://www.facebook.com/kay.kouun
最大70%OFFの優待価格
☆ギルト・グループは2000円。 http://www.gilt.jp/invite/kay07 ☆グラムール セールスは最大5000円。 http://glamour-sales.com/register/0JNR ☆ブランズ・フォー・フレンズは1000円。 https://www.brands4friends.jp/e/0tFLRTlFa
初期費用期間限定!今だけ0円
selected entries
categories
archives
recent comment
  • イニシャル入りオーダーバッグ☆ROOTOTE GALLERY 代官山店
    Kay(管理人) (01/29)
  • イニシャル入りオーダーバッグ☆ROOTOTE GALLERY 代官山店
    つばさ (01/29)
  • 新種のナンパに注意@銀座
    Kay (08/02)
  • 新種のナンパに注意@銀座
    noriko (08/02)
  • 迷ったらここ!おしゃれなデザインのスマホケースがたくさん。
    Kay (03/15)
  • 迷ったらここ!おしゃれなデザインのスマホケースがたくさん。
    高瀬賢一 (03/15)
  • 15分でできる美味しいおからと豆乳のヘルシーバーグの作り方
    Kay (03/13)
  • 15分でできる美味しいおからと豆乳のヘルシーバーグの作り方
    高瀬賢一 (03/13)
  • 先月東京初出店した名古屋で大人気の「がブリチキン。」@名駅3丁目店
    Kay (03/11)
  • 先月東京初出店した名古屋で大人気の「がブリチキン。」@名駅3丁目店
    Kay (03/11)
search this site.
recommend
Good Luck
Good Luck (JUGEMレビュー »)
アレックス・ロビラ, フェルナンド・トリアス・デ・ペス, 田内 志文
私のブログに遊びに来てくれたみんなならもう既に読まれた方が多いと思います。もしまだという方がいればぜひ。
links
profile
others
mobile
qrcode
PR
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座