Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
<< ☆週末案内☆HOKKAIDOラーメン祭り2009inさっぽろ | main | 羽二重餅♪もっちもちの歯ごたえと程よい甘さに…。 >>




  • 2017.11.02 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

インスタントを究めた?ノンフライ麺『究麺』デビュー。

こんにちは。

突然ですが、私、先日、ランチに即席麺を頂きました。
私を知る人なら、「え?Kayが?」と思うかもしれません。
インスタントラーメンを最後に食べたのは8歳くらい。

美容健康オタクな私は、早くも健康に目覚め、
インスタントラーメンや炭酸を絶ち、その結果、
ラーメンも食べられなくなっていました。

ある日、付き合いでラーメンしかない中華料理屋さんに
入ってしまい、強制的にラーメンを食べざるを得えず、
それ以来、ラーメンは食べられるようになりましたが、
ラーメンに限らず、今流行りの春雨などの即席麺は
食べたことがありませんでした。

「Kayでもきっと食べられるよ」と友人に薦められていた
明星食品の究麺 しょうゆをある日のお弁当に選びました。
新商品だからか、売り場では他の商品より在庫が少ない!

期待しちゃいます。

究麺だけだとお腹が空く?栄養不足?と不安なので、
おにぎり、豆腐、バナナもしっかり持参。

いまどき、作り方を何度も読む私は周囲には変人に映った?
かやくとお湯を入れて、5分待ち中!


ドキドキ!久しぶりの感覚。

5分後にスープを入れて出来上がり。

スープは粉末と液体の2種類なんですね。
子供のときは1種類だけだったような。
よく混ぜて、とあったので、素直によく混ぜました!


肝心のお味ですが、ノンフライだからか、麺にコシがあって
意外にいけます!ノンフライは初めてでしたが、
インスタントっぽさはあまり感じず頂けました。
熱々のスープはコクがあって予想を上回る味。
しょうゆは食べやすいですね。
インスタントは確実に進化してますね。驚き!です。

確かに麺は究められていたし、旨さも究められてました。
究麺 しょうゆ。名前に偽りはなし。と言ったところ。

次食べるとしたら、やっぱりノンフライ麺を食べたいな。
究麺のとんこつとちゃんぽんも気になります。
焼かない焼きそばは一度も食べたことが無いのですが、
究麺なら美味しいのかな?



皆さんが好きな即席麺は何ですか?

  • 2009.09.26 Saturday
  • Kayの美食巡り☆(北海道)
  • 12:28
  • comments(0)
  • -
  • -
  • by Kay



  • 2017.11.02 Thursday
  • -
  • 12:28
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
User Heat
facebookページはこちら↓
あなたの「幸運引き寄せパワー」をupさせるヒント http://www.facebook.com/kay.kouun
最大70%OFFの優待価格
☆ギルト・グループは2000円。 http://www.gilt.jp/invite/kay07 ☆Gladd 3000円。 http://gladd.jp/register/0JNR ☆グレイル800円。 http://www.grail.bz/z/introduce_divide.aspx?introducekey=351F4F43-4FF9-4669-9CDA-83F6DC671C2D&guid=on
初期費用期間限定!今だけ0円
selected entries
categories
archives
recent comment
  • イニシャル入りオーダーバッグ☆ROOTOTE GALLERY 代官山店
    Kay(管理人) (01/29)
  • イニシャル入りオーダーバッグ☆ROOTOTE GALLERY 代官山店
    つばさ (01/29)
  • 新種のナンパに注意@銀座
    Kay (08/02)
  • 新種のナンパに注意@銀座
    noriko (08/02)
  • 迷ったらここ!おしゃれなデザインのスマホケースがたくさん。
    Kay (03/15)
  • 迷ったらここ!おしゃれなデザインのスマホケースがたくさん。
    高瀬賢一 (03/15)
  • 15分でできる美味しいおからと豆乳のヘルシーバーグの作り方
    Kay (03/13)
  • 15分でできる美味しいおからと豆乳のヘルシーバーグの作り方
    高瀬賢一 (03/13)
  • 先月東京初出店した名古屋で大人気の「がブリチキン。」@名駅3丁目店
    Kay (03/11)
  • 先月東京初出店した名古屋で大人気の「がブリチキン。」@名駅3丁目店
    Kay (03/11)
search this site.
recommend
Good Luck
Good Luck (JUGEMレビュー »)
アレックス・ロビラ, フェルナンド・トリアス・デ・ペス, 田内 志文
私のブログに遊びに来てくれたみんなならもう既に読まれた方が多いと思います。もしまだという方がいればぜひ。
links
profile
others
mobile
qrcode
PR
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座