Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
<< 大切に扱われるオンナになる☆ヒント☆ | main | あなただけの素敵な出会いのヒント >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2023.03.05 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

お買い物天国『香港』

日本人と同様ブランド大好き香港人ラブ
でも、ヴィトンバッグを持って通勤するOLがあんなにいるとはびっくり

ガイドさんいわく、「ほとんど偽物よぉ。」
44歳にはとても見えない、お洒落でかわいらしい彼女が
身につけていたブランドも全部A級品のコピー
シャネルのトート、ブルガリの指輪、ロレックスの時計、などなど。

「(本物か偽物かは持っている)自分しか分かんなあい♪」
と明るく言う彼女に、「確かにぃ」と頷く私たち。

私たち親子は行きませんでしたが、DFSで解散後、10人位が
A級品の偽物ブランドツアーへと流れていきました。
ガイドさんや現地人しか入れない秘密のお店(闇市ですもんね)。
機会があれば覗いてみたいものです。

というわけで、「一級品」の偽物であろうと、
彼女たちにとってブランドはブランド。
割り切る香港人女性はお洒落に余念がありません。
街行く人も日本のファッションと大して変わらない。
なぜか。

香港で売られている洋服の多くが「コピー」だから。
お洒落な洋服が手頃に手に入る『買い物天国香港』のショップには
なぜか日本のファッション誌の切り抜きが目に付くところに
貼ってあるんです。

日本人が違和感なく『かわいい♪』と手に取り、
『安い♪』と感激できる『香港』。
ヨーロッパのファッションは安くはないし。
韓国やシンガポールも『安かわ』だけど、
個人的には香港には今一歩およばない気がしました!

香港人の研究熱心さに脱帽です。
日本で流行るファッションをいち早く作って
店頭に並べてしまうのだから。

そういえば、留学時代も『ノンノ』を日本から購読している台湾人
がいました。今では、中国語圏や韓国では現地語の『ノンノ』
や『ViVi』が買えますし、日本のファッションは大人気。

それにしても、どれくらいの日本人が私のように香港製を
持ち帰っているのだろう、とふと考えてしまいました。
縫製は???だけど、糸ははさみで切ればいいわけだし。

と言うわけで私、香港で「あほ買い」してしまいました。
久しぶりに買いあさったと言う感じです。
母親が洋服店を営んでいたこともあり、ショップに並ぶ前の
流行りの洋服や靴を問屋で買ってもらってたんですよね。
だから今でも定価で買うことにすごい抵抗がある。

香港では燃えに燃えて7着くらい買っちゃった。
探していた「ワンピ」も♪
白い石がたくさんついたサンダルや職人さんお手製のシェル(貝)が
埋め込まれた指輪も買いました。
それもこれも、価格は抑え目でデザインは良い製品ばかりだから。

そういえば、白いサンダルを買ったとき、
「プラダのサンダルはどう?」ってブランドのサンダルの写真集を
見せられました。もちろん、全てコピー商品だと思いますが・・・。

☆マメ知識☆
あちこちにあるマーケットで値段交渉して洋服も買うのもいいですが、
地元ショップも同じくらい安いですよ。
しかも店によっては150ドルで20%オフ、200ドルで15%オフなども
あります。何ドル以上や割引率は店によって様々です。

☆Kayのオススメ☆香港マンゴープリン 300円
■香港食文化 錦食伝説■マンゴープリン
香港と言えば、マンゴープリン♪
厳選された完熟マンゴーの果汁と果肉をたっぷり使用。
その上品な甘さとコクを生み出す秘密は「エバミルク」なんだとか♪

  • 2006.03.23 Thursday
  • Kayの旅行記(香港&マカオ)
  • 12:16
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • by Kay

スポンサーサイト


  • 2023.03.05 Sunday
  • -
  • 12:16
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
User Heat
DMM FX新規口座開設
初期費用期間限定!今だけ0円
selected entries
categories
archives
recent comment
  • イニシャル入りオーダーバッグ☆ROOTOTE GALLERY 代官山店
    Kay(管理人) (01/29)
  • イニシャル入りオーダーバッグ☆ROOTOTE GALLERY 代官山店
    つばさ (01/29)
  • 新種のナンパに注意@銀座
    Kay (08/02)
  • 新種のナンパに注意@銀座
    noriko (08/02)
  • 迷ったらここ!おしゃれなデザインのスマホケースがたくさん。
    Kay (03/15)
  • 迷ったらここ!おしゃれなデザインのスマホケースがたくさん。
    高瀬賢一 (03/15)
  • 15分でできる美味しいおからと豆乳のヘルシーバーグの作り方
    Kay (03/13)
  • 15分でできる美味しいおからと豆乳のヘルシーバーグの作り方
    高瀬賢一 (03/13)
  • 先月東京初出店した名古屋で大人気の「がブリチキン。」@名駅3丁目店
    Kay (03/11)
  • 先月東京初出店した名古屋で大人気の「がブリチキン。」@名駅3丁目店
    Kay (03/11)
search this site.
recommend
recommend
Good Luck
Good Luck (JUGEMレビュー »)
アレックス・ロビラ, フェルナンド・トリアス・デ・ペス, 田内 志文
私のブログに遊びに来てくれたみんなならもう既に読まれた方が多いと思います。もしまだという方がいればぜひ。
profile
others
mobile
qrcode
PR
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座