Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
<< 北海道限定☆男爵キャラメル | main | 『brother sun 早坂家のこと』 小路 幸也 著 >>




  • 2017.05.07 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

『贖罪』 湊 かなえ 著

先日、湊かなえ著の第一作『告白』を読み、衝撃を受けたので
今度はこの『贖罪』を読むことにした。

以前読んだ『少女』のブログはこちら。

表紙いっぱいに描かれるのは苺、ラズベリー、ブルーベリー。

このタルトの上に並べられる『贖罪』の帯。

つぐないってなにをすることなのかな?
美少女殺害事件から三年後、投げつけられた激情の言葉が、
彼女たちの運命を変えた。


表紙をめくると、こう書かれている。

取り柄と言えるのはきれいな空気、夕方六時には「グリーンスリーブス」のメロディ。そんな穏やかな田舎町で起きた、惨たらしい美少女殺害事件。犯人と目される男の顔をどうしても思い出せない四人の少女たちに投げつけられた激情の言葉が、彼女たちの運命を大きく狂わせることになる─これで約束は、果たせたことになるのでしょうか?
衝撃のベストセラー『告白』の著者が、悲劇の連鎖の中で「罪」と「贖罪」の意味を問う、迫真の連作ミステリ。本屋大賞受賞後第一作。


読み始めて、一人一人に告白させる構成が、湊かなえのスタイルだと
思った。『告白』同様、当事者が一人ずつ語っていくのが瓜二つ。

先が気になるため、どんどん読み進み、3、4時間で読了。
『贖罪』も想像を超える展開がいいけど、
ミステリー小説としては、告白に軍配が上がる。
ただし、どちらも幸せとは程遠い重く暗く怖い話。

今回の舞台はコンビニ1つない、空気が綺麗で平和な田舎町で
起こった無残な美少女殺害事件。

被害者:小学校4年生のエミリちゃん。
殺害現場:小学校のプールの更衣室。
作業服を着た男に連れ去られる直前までエミリちゃんは、
グラウンドの片隅で4人の同級生とバレーボールを楽しんでいた。

知らない人について行くなんて!
一人で手伝いに行かせるなんて!
疑問に思うことは多いかもしれない。

でも、彼女達は純粋無垢な田舎の少女達。
いとも簡単に言葉巧みに騙されてしまった。

犯人はすぐに見つかるはずだった。
4人の目撃者がいたのだから、なのに…。

残虐な犯人の顔を思い出せない残された少女達。
まだ小学校4年生の少女達の人生はその日を境に一変する。

殺害現場に出くわすなんて、被害者と直前までいたなんて、
大人でも大変なことなのに、彼女達はある「約束」をさせられて、
生きていくことになる。

その後の4人の人生は様々だけど、共通していたのは、
彼女達の運命が「約束」に大きく支配されていたこと。

怖い話が苦手な人は読まないで。

☆目次☆
・フランス人形
・PTA臨時総会
・くまの兄弟
・とつきとおか
・償い
・終章





あなたの「幸運引き寄せパワー」をupさせるヒント | Facebookページ

  • 2010.03.29 Monday
  • 本☆(小説)
  • 13:06
  • comments(0)
  • -
  • -
  • by Kay



  • 2017.05.07 Sunday
  • -
  • 13:06
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
User Heat
facebookページはこちら↓
あなたの「幸運引き寄せパワー」をupさせるヒント http://www.facebook.com/kay.kouun
最大70%OFFの優待価格
☆ギルト・グループは2000円。 http://www.gilt.jp/invite/kay07 ☆グラムール セールスは最大5000円。 http://glamour-sales.com/register/0JNR ☆ブランズ・フォー・フレンズは1000円。 https://www.brands4friends.jp/e/0tFLRTlFa
初期費用期間限定!今だけ0円
selected entries
categories
archives
recent comment
  • イニシャル入りオーダーバッグ☆ROOTOTE GALLERY 代官山店
    Kay(管理人) (01/29)
  • イニシャル入りオーダーバッグ☆ROOTOTE GALLERY 代官山店
    つばさ (01/29)
  • 新種のナンパに注意@銀座
    Kay (08/02)
  • 新種のナンパに注意@銀座
    noriko (08/02)
  • 迷ったらここ!おしゃれなデザインのスマホケースがたくさん。
    Kay (03/15)
  • 迷ったらここ!おしゃれなデザインのスマホケースがたくさん。
    高瀬賢一 (03/15)
  • 15分でできる美味しいおからと豆乳のヘルシーバーグの作り方
    Kay (03/13)
  • 15分でできる美味しいおからと豆乳のヘルシーバーグの作り方
    高瀬賢一 (03/13)
  • 先月東京初出店した名古屋で大人気の「がブリチキン。」@名駅3丁目店
    Kay (03/11)
  • 先月東京初出店した名古屋で大人気の「がブリチキン。」@名駅3丁目店
    Kay (03/11)
search this site.
recommend
Good Luck
Good Luck (JUGEMレビュー »)
アレックス・ロビラ, フェルナンド・トリアス・デ・ペス, 田内 志文
私のブログに遊びに来てくれたみんなならもう既に読まれた方が多いと思います。もしまだという方がいればぜひ。
links
profile
others
mobile
qrcode
PR
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座