Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
<< ローソンのUchi cafe SWEETS♪ その実力は? | main | 手作り豆腐が食べたくて☆四季旬菜 大和路@奈良 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2023.03.05 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Kayの奈良旅☆世界遺産 春日大社

こんばんは。

先週、名古屋の友人と奈良に一泊旅行してきました。

大阪からだと、奈良は日帰り圏内。
正直、旅先としては奈良は物足りないなあ、と
最初は思ったけど、楽しいなんのって!

一泊したからこそ、奈良を堪能できて、
Kちゃん、提案してくれてありがと☆

10時半に奈良駅に集合した私たち。

再会を喜びつつ、荷物をロッカーに預けて向かうのは、
友人たっての希望の春日大社。

世界遺産の春日大社は縁結びの神様も祀られていて、
彼女のお目当ては☆☆☆

奈良駅からアクセスもよく、世界遺産のためか、
大勢の観光客や修学旅行生が訪れていました。
いつ行っても人気ですね♪

今回の旅の目的は平城遷都だったので、時間が限られていて、
本殿には入らず、幣殿・舞殿のみ。

以下、公式ホームページより抜粋。
南門をくぐると正面にあり「拝殿」と勘違いしそうな建物ですが、幣殿と舞殿です。東側2間を幣殿といい、西側3間を舞殿といいます。幣殿は天皇陛下のお供え物である御幣物を一旦納める建物で、幣殿の天井板は合天井となっていて、舞殿と区別しています。舞殿は宮中伝来の御神楽を行うための建物であり、また雨天時に神楽や舞楽を奉納する場所です。

春日大社で大祓人形を見つけました。


手前から、申込書、人形、記入済みの人形と申込書。

知らず知らずのうちに身についた罪や過ち。
祓い去れるように願いをこめて…。

奈良っぽい、このお守りに一目ぼれ。

叶守(右)が入っている表の袋(左下)の裏には
こう書かれています。

祈願紙に願いを書き込み、心中祈念をし、御守袋に入れ
大切に身に付けておいて下さい。
願いが叶いましたらお返し下さい。


祈願紙(左上)に願い事を書けるのがいいですよね。
イラストがとっても可愛い。
年齢を問わず、女の子ウケする事間違いなし!

願えば叶う、と信じたい♪♪♪
色もグリーンと可愛いので、チャーム代わりにバッグに
付けても良さそう☆お守りは身に付けるのが一番☆

次はランチのブログを予定しています。


  • 2010.05.25 Tuesday
  • Kayの旅行記(奈良・和歌山)
  • 22:05
  • comments(0)
  • -
  • -
  • by Kay

スポンサーサイト


  • 2023.03.05 Sunday
  • -
  • 22:05
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
User Heat
DMM FX新規口座開設
初期費用期間限定!今だけ0円
selected entries
categories
archives
recent comment
  • イニシャル入りオーダーバッグ☆ROOTOTE GALLERY 代官山店
    Kay(管理人) (01/29)
  • イニシャル入りオーダーバッグ☆ROOTOTE GALLERY 代官山店
    つばさ (01/29)
  • 新種のナンパに注意@銀座
    Kay (08/02)
  • 新種のナンパに注意@銀座
    noriko (08/02)
  • 迷ったらここ!おしゃれなデザインのスマホケースがたくさん。
    Kay (03/15)
  • 迷ったらここ!おしゃれなデザインのスマホケースがたくさん。
    高瀬賢一 (03/15)
  • 15分でできる美味しいおからと豆乳のヘルシーバーグの作り方
    Kay (03/13)
  • 15分でできる美味しいおからと豆乳のヘルシーバーグの作り方
    高瀬賢一 (03/13)
  • 先月東京初出店した名古屋で大人気の「がブリチキン。」@名駅3丁目店
    Kay (03/11)
  • 先月東京初出店した名古屋で大人気の「がブリチキン。」@名駅3丁目店
    Kay (03/11)
search this site.
recommend
recommend
Good Luck
Good Luck (JUGEMレビュー »)
アレックス・ロビラ, フェルナンド・トリアス・デ・ペス, 田内 志文
私のブログに遊びに来てくれたみんなならもう既に読まれた方が多いと思います。もしまだという方がいればぜひ。
profile
others
mobile
qrcode
PR
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座