Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
<< 平城遷都1300年祭に行ってきました♪ | main | チャリで行く!神武天皇陵と藤原宮跡@奈良 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2023.03.05 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

崇高な雰囲気が素晴らしい。橿原神宮@奈良

こんにちは。

ちょっとバタバタしていまして、更新が遅れました。

まだまだ続く、奈良旅ブログ。
初日は平城京遷都、2日目は橿原神宮と飛鳥巡りをしました。
しかもレンタサイクルで♪

平城京に行った初日は小雨が降っていたのに、
2日目は、快晴!で、とっても暑く、背中につたう汗を
感じつつのチャリ旅。

友人と二人で、遠足を1日にいくつも行っているようだね、と
とっても楽しかった旅でした。

が、本当の夏にはあまりお勧めしません(;´∀`)
1日中チャリ乗ってたら、大変なことになりそーだ。

橿原神宮駅前のレンタサイクル屋さんでチャリを借りました。
これがまた優しいおじさまで、2人だからと1500円にして下さり、
お勧めのコースを地図に書き入れて下さり、
はたまた迷ったら携帯に電話しておいでと言って、
疲れたらお食べ♪とキャンディーを二つずつ下さいました。

チャリを借りるなら、橿原神宮駅前で!

最初の目的地は橿原神宮☆

何度か訪れた事がある奈良ですが、多分橿原神宮は初めて。
もの凄く厳かな感じで、五本の指に入るほど好き♪かも。

広大な土地。大きな空、広い大地。
なんと境内は16万坪。

緑がたくさん。空気もたくさん。

こけが生えた木がたくさん。

何か好き☆

南神門。


外拝殿。


写真は撮ってないですが、深田池がとってもお勧め。
地元の人の散歩道です。
椅子もあるので、ゆっくり出来ますよ。
私達はレンタサイクルを返す前に、もう一度戻って
ここで買ってきたとても遅い朝食を食べました♪

橿原神宮についてちょっと…。

橿原神宮は、御祭神・神武天皇が畝傍山の東南・橿原の地に
宮を建てられ即位の礼を行われた宮址に、明治23年に
創建された
、そうです。(公式ホームページより

橿原神宮ではこんなの買いました。
干支のお箸5膳と友人のサッカー好きの子供へのお守り。
うち二膳は新婚夫婦に夫婦箸にしました。お勧めです。


FIFAお守りは期間限定だそうですよ。


所在地:〒634-8550 橿原市久米町934
TEL: 0744-22-3271
入館料:宝物館 300円 その他無料。
時間:9時〜16時

次回も奈良旅ブログを予定しています。
良い一日を。



  • 2010.05.31 Monday
  • Kayの旅行記(奈良・和歌山)
  • 12:12
  • comments(0)
  • -
  • -
  • by Kay

スポンサーサイト


  • 2023.03.05 Sunday
  • -
  • 12:12
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
User Heat
DMM FX新規口座開設
初期費用期間限定!今だけ0円
selected entries
categories
archives
recent comment
  • イニシャル入りオーダーバッグ☆ROOTOTE GALLERY 代官山店
    Kay(管理人) (01/29)
  • イニシャル入りオーダーバッグ☆ROOTOTE GALLERY 代官山店
    つばさ (01/29)
  • 新種のナンパに注意@銀座
    Kay (08/02)
  • 新種のナンパに注意@銀座
    noriko (08/02)
  • 迷ったらここ!おしゃれなデザインのスマホケースがたくさん。
    Kay (03/15)
  • 迷ったらここ!おしゃれなデザインのスマホケースがたくさん。
    高瀬賢一 (03/15)
  • 15分でできる美味しいおからと豆乳のヘルシーバーグの作り方
    Kay (03/13)
  • 15分でできる美味しいおからと豆乳のヘルシーバーグの作り方
    高瀬賢一 (03/13)
  • 先月東京初出店した名古屋で大人気の「がブリチキン。」@名駅3丁目店
    Kay (03/11)
  • 先月東京初出店した名古屋で大人気の「がブリチキン。」@名駅3丁目店
    Kay (03/11)
search this site.
recommend
recommend
Good Luck
Good Luck (JUGEMレビュー »)
アレックス・ロビラ, フェルナンド・トリアス・デ・ペス, 田内 志文
私のブログに遊びに来てくれたみんなならもう既に読まれた方が多いと思います。もしまだという方がいればぜひ。
profile
others
mobile
qrcode
PR
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座