Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
<< チャリで行く!飛鳥寺とミルク工房@奈良 | main | ☆週末案内☆あじさいまつり >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2023.03.05 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

森ガールデビュー?!甘樫丘@奈良

いよいよ、今夜が奈良旅ブログの最後となります。
長い間お付き合いいただきありがとうございました。

日本最古の大仏が祀られる飛鳥寺を出て、
私たちが向かったのは、甘樫丘(あまのかしおか)。

148メートルの丘の頂上からは飛鳥一円が望めて、
大勢の観光客が展望台に足を運んでいました。

甘樫丘東麓遺跡には飛鳥時代の大豪族、蘇我蝦夷と入鹿父子の
邸宅跡があったとされ、今年3月には7世紀前半頃の塀跡が
見つかったそうです。ロマンですね〜〜〜。

詳しくは3月19日の読売新聞をチェック。

こっちが天香具山?


こっち?

忘れました。。。

下りを撮ってみました。

ちょうどいい高さの丘で、なんちゃって山ガール気分☆
空気は澄んでいて、見晴らしも素晴らしく、
とっても楽しかったです。

続いて向かったのが、飛鳥水落遺跡。


こんなのが普通にあるから奈良ってすごい。

一日かけて橿原と飛鳥を巡ることをお勧めします。
バスもあるしね♪

もっと下りたかったのですが、時間が押していて、
橿原神宮まで戻ってきました。
で、近くのスーパーで食べ物買って、遅い遅いランチを
橿原神宮の池を眺めながら食べたのでした♪
贅沢〜〜〜☆☆☆

と、ここで終わろうと思ったのですが、久米寺に行きたくて・・。
場所分かりづらくて、私が行ったときには、お寺さんが
店じまいならぬ、寺じまい?されていたところT-T。

聖徳太子ゆかりの久米寺は、聖徳太子の弟が眼病を患い、
薬師如来に願をかけ、直られたことから建てられたとか。



大日如来像。


アジサイが有名なので、これからの季節に訪れたいですね。

☆久米寺☆
住所:奈良県橿原市久米町502
TEL:0744-27-2470

正真正銘、久米寺で奈良旅はおしまい。

友人と電車に乗って、私たちの楽しい旅は終わりました。
またどこか行こうね♪



  • 2010.06.03 Thursday
  • Kayの旅行記(奈良・和歌山)
  • 21:01
  • comments(0)
  • -
  • -
  • by Kay

スポンサーサイト


  • 2023.03.05 Sunday
  • -
  • 21:01
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
User Heat
DMM FX新規口座開設
初期費用期間限定!今だけ0円
selected entries
categories
archives
recent comment
  • イニシャル入りオーダーバッグ☆ROOTOTE GALLERY 代官山店
    Kay(管理人) (01/29)
  • イニシャル入りオーダーバッグ☆ROOTOTE GALLERY 代官山店
    つばさ (01/29)
  • 新種のナンパに注意@銀座
    Kay (08/02)
  • 新種のナンパに注意@銀座
    noriko (08/02)
  • 迷ったらここ!おしゃれなデザインのスマホケースがたくさん。
    Kay (03/15)
  • 迷ったらここ!おしゃれなデザインのスマホケースがたくさん。
    高瀬賢一 (03/15)
  • 15分でできる美味しいおからと豆乳のヘルシーバーグの作り方
    Kay (03/13)
  • 15分でできる美味しいおからと豆乳のヘルシーバーグの作り方
    高瀬賢一 (03/13)
  • 先月東京初出店した名古屋で大人気の「がブリチキン。」@名駅3丁目店
    Kay (03/11)
  • 先月東京初出店した名古屋で大人気の「がブリチキン。」@名駅3丁目店
    Kay (03/11)
search this site.
recommend
recommend
Good Luck
Good Luck (JUGEMレビュー »)
アレックス・ロビラ, フェルナンド・トリアス・デ・ペス, 田内 志文
私のブログに遊びに来てくれたみんなならもう既に読まれた方が多いと思います。もしまだという方がいればぜひ。
profile
others
mobile
qrcode
PR
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座