Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
<< 好きな場所 | main | おばちゃん☆と赤い単衣とたねやののどごし一番 >>

湯葉も!炭火串焼き『こけこっこ』@京都駅

こんばんは。

梅雨明けして、毎日暑い日が続きますが、
夏バテしてませんか?

喉が渇いたと思う前に水分を摂るといいそうですよ。
熱中症、脱水症に気をつけてくださいね。

先々週、出張した京都。
迎えてくれた現地の友人が連れて行ってくれた
『こけこっこ』はとっても素敵でした。

私たちがオーダーしたのは、店長おすすめコース。

コースの良いところは、会話やお酒を楽しんでいる間、
どんどん料理が運ばれていくところ。

あ、今思えば、この友人と食べるときはいつもコース料理だ。
会話を止めなくてもいいようにという配慮かも。
考えすぎ?
でも、それくらい心配りが素晴らしい人なんですよ。

いつも前向きで、ポジティブシンキングな経営者で、
とどまるところを知らない人。
会うたびに刺激を受けて、元気をもらっています。

2年ぶりの再会でしたが、全然変わらない。
不思議なほど。

やっぱり前を向いて挑戦し続ける人は
年をとらないんですかね。

いつも楽しいお話ありがとうございます。

前置きが長くなりましたが、お料理の紹介です。

美味しい物を食べると、さらに楽しさ倍増ですよね。
楽しいが勝ちがいいな。

炭火焼きの串焼きやミニ湯葉丼がなど。
どれも美味しかったよ。
久しぶりの肉ですっ(笑)。
たまにはOKなのだ。


前菜4種盛り(湯葉やカモ肉ほか)
牛もつ煮込み
串キャベツ(味噌付き)
乾杯はビールじゃなくて、梅酒ロック☆

前菜もキャベツも美味しい。

炭火串焼き5種(ささみ、つくね、もも肉、ねぎま、うずらの卵)
写真なし。

ささみはワサビ付で、これが結構いけるのです。
ゆず酒、あんず酒なども頂きました。

そして追加で野菜(笑)。やっぱり!


最後は、湯葉丼、味噌汁、漬物。


お腹がはちきれそうになってしまいました。

店内も食材もこだわりが感じられて、いい感じでした。
私たちはカウンター席で頂きましたが、夜景素敵な窓側席は
予約をお忘れなく。

京都駅ビル、伊勢丹の上にあるので、立地もグッド。

会話は楽しく、料理は美味しく、あっという間の二時間半。
出張万歳?!
とても充実した時間を過ごせました。


ホテル直行は味気ないし、もったいないもんねっ!

時間を作ってくれた友人に感謝感謝です。

京都駅には広場がたくさんありますが、
こちらは東広場。イルミネーションが素敵♪


☆こけこっこ☆
住所:京都市下京区烏丸通塩小路町657 JR京都伊勢丹10F
最寄駅:各線京都駅
TEL:075-365-3390
営業時間:11時〜23時
定休日:無休

熱中症には気をつけて、お休みなさ〜い。




  • 2010.07.20 Tuesday
  • Kayの美食巡り☆(京都)
  • 22:42
  • comments(0)
  • -
  • -
  • by Kay



  • 2017.05.07 Sunday
  • -
  • 22:42
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
User Heat
facebookページはこちら↓
あなたの「幸運引き寄せパワー」をupさせるヒント http://www.facebook.com/kay.kouun
最大70%OFFの優待価格
☆ギルト・グループは2000円。 http://www.gilt.jp/invite/kay07 ☆グラムール セールスは最大5000円。 http://glamour-sales.com/register/0JNR ☆ブランズ・フォー・フレンズは1000円。 https://www.brands4friends.jp/e/0tFLRTlFa
初期費用期間限定!今だけ0円
selected entries
categories
archives
recent comment
  • イニシャル入りオーダーバッグ☆ROOTOTE GALLERY 代官山店
    Kay(管理人) (01/29)
  • イニシャル入りオーダーバッグ☆ROOTOTE GALLERY 代官山店
    つばさ (01/29)
  • 新種のナンパに注意@銀座
    Kay (08/02)
  • 新種のナンパに注意@銀座
    noriko (08/02)
  • 迷ったらここ!おしゃれなデザインのスマホケースがたくさん。
    Kay (03/15)
  • 迷ったらここ!おしゃれなデザインのスマホケースがたくさん。
    高瀬賢一 (03/15)
  • 15分でできる美味しいおからと豆乳のヘルシーバーグの作り方
    Kay (03/13)
  • 15分でできる美味しいおからと豆乳のヘルシーバーグの作り方
    高瀬賢一 (03/13)
  • 先月東京初出店した名古屋で大人気の「がブリチキン。」@名駅3丁目店
    Kay (03/11)
  • 先月東京初出店した名古屋で大人気の「がブリチキン。」@名駅3丁目店
    Kay (03/11)
search this site.
recommend
Good Luck
Good Luck (JUGEMレビュー »)
アレックス・ロビラ, フェルナンド・トリアス・デ・ペス, 田内 志文
私のブログに遊びに来てくれたみんなならもう既に読まれた方が多いと思います。もしまだという方がいればぜひ。
links
profile
others
mobile
qrcode
PR
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座