Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
<< 優雅な外ランチ | main | 『うまくいく女にはワケがある』 有川真由美 著 >>

『とんかつ いし河』@名古屋

こんばんは。

引き続き、名古屋出張ブログです。
最終日の今日はランチ!

『大須観音と大須夏まつり@名古屋』
『名古屋☆大須の神社仏閣巡り』もどうぞ。

大須を散策した後は、ランチを食べに事前にリサーチしていた
『とんかつ いし河』へ。

食べログで栄駅+和食で検索。
『いし河』で味噌カツを食べたいっ。

普段は肉は食べないけど、美味しいと聞けば、
食べたくなるから不思議。体の声に従うのがKay流。



11時半過ぎに入店。
結構混んでますが、席数が多いため、
丸テーブルに通されました。
一人の人はカウンターか丸テーブルに通されるみたい。
バッグが置けるから、広い席に通されてありがたいっ。

近隣のビジネスマンの御用達?!
1人も多いけど、2,3人のグループが多いみたい。

ヒレかつ定食にきしめん付きにしました。(780円+100円)
観光だからね。いや、違うけど、きしも麺付けておきました。


5分後には席に料理が運ばれてきました。
お肉が柔らかくて美味しい。
出来たてはやっぱり美味しいですね。

たれはちょっと甘いかな。

キャベツお代りしようっと。
「すみません、キャベツお代りお願いします。」

「参ります!」と威勢のいい声が。
中年のおばさまが大活躍。
3人ほどいらっしゃいましたが、皆さん60歳前後位かなあ。
知り合いのおばさん家にお邪魔しているみたいで、
不思議と一人で入っても居心地がいいんですよ。

おっと、私ったら重大なミスを犯してしまった。
味噌かつを頼むはずが、(-_-;)
間違えて、一番最初に目に入ったヒレかつ定食を頼んでいた。
事前に店を確認しておきながらの、ミスにがっかり。

ショックを感じつつ、美味しいからと自分を慰め。
ご飯とキャベツをお代り(^○^)

支払いの時に「美味しかったです。でも、東京から来たのに
「味噌カツ注文する予定が間違えて…。」と言うと、

「言ってもらったら、味噌付けたのに。」ですって。

皆さん、もし私のようにうっかり間違えたら、
お願いしてみることをお勧めします。

ちなみにこの日の夜ご飯は新幹線でおにぎりでした(^_^;)
『私の悲しい土用の丑』。

それではまだまだ暑い日が続きますが、夏バテ、夏風邪に
気をつけて下さいね。

☆とんかつ いし河☆
住所:名古屋市中区錦3-23-31 栄町ビルB1
TEL:052-971-1340
最寄駅:地下鉄栄駅
営業時間:11時〜15時、17時〜21時、土日祝は11時〜21時
定休日:なし



  • 2010.08.04 Wednesday
  • Kayの美食巡り☆(愛知)
  • 23:27
  • comments(0)
  • -
  • -
  • by Kay



  • 2017.11.02 Thursday
  • -
  • 23:27
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
User Heat
facebookページはこちら↓
あなたの「幸運引き寄せパワー」をupさせるヒント http://www.facebook.com/kay.kouun
最大70%OFFの優待価格
☆ギルト・グループは2000円。 http://www.gilt.jp/invite/kay07 ☆Gladd 3000円。 http://gladd.jp/register/0JNR ☆グレイル800円。 http://www.grail.bz/z/introduce_divide.aspx?introducekey=351F4F43-4FF9-4669-9CDA-83F6DC671C2D&guid=on
初期費用期間限定!今だけ0円
selected entries
categories
archives
recent comment
  • イニシャル入りオーダーバッグ☆ROOTOTE GALLERY 代官山店
    Kay(管理人) (01/29)
  • イニシャル入りオーダーバッグ☆ROOTOTE GALLERY 代官山店
    つばさ (01/29)
  • 新種のナンパに注意@銀座
    Kay (08/02)
  • 新種のナンパに注意@銀座
    noriko (08/02)
  • 迷ったらここ!おしゃれなデザインのスマホケースがたくさん。
    Kay (03/15)
  • 迷ったらここ!おしゃれなデザインのスマホケースがたくさん。
    高瀬賢一 (03/15)
  • 15分でできる美味しいおからと豆乳のヘルシーバーグの作り方
    Kay (03/13)
  • 15分でできる美味しいおからと豆乳のヘルシーバーグの作り方
    高瀬賢一 (03/13)
  • 先月東京初出店した名古屋で大人気の「がブリチキン。」@名駅3丁目店
    Kay (03/11)
  • 先月東京初出店した名古屋で大人気の「がブリチキン。」@名駅3丁目店
    Kay (03/11)
search this site.
recommend
Good Luck
Good Luck (JUGEMレビュー »)
アレックス・ロビラ, フェルナンド・トリアス・デ・ペス, 田内 志文
私のブログに遊びに来てくれたみんなならもう既に読まれた方が多いと思います。もしまだという方がいればぜひ。
links
profile
others
mobile
qrcode
PR
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座