Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
<< 無理はしない、新しいタイプのクレジットカード。 | main | 24時間で100万円使う豪華な旅の仕方。 >>




  • 2017.05.07 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

三鷹の森 ジブリ美術館に行ってきました☆

こんばんは。

昨日は友達と二人で、ジブリ美術館に行ってきました。

彼女も私も初めて!ということで、
昨日は何度もブログを更新してしまいました。

ジブリ美術館まで』と『三鷹の森 ジブリ美術館』も
良かったらご覧くださいませ。

受付でトトロがお出迎え。

館内での撮影は禁止のため、外で撮影する人の長蛇の列が。

見上げると…。

わくわく。

本物の受付を済ませると、フィルム入りの入場券が貰えます。

12時の入館を予約しました。平日だというのに、
入口には今日は満席との札が出ていました。驚き!

私たちは4時間滞在しましたが、カフェを利用する場合
更に滞在時間が延びます。入れ替え制ではないので、
なるべく早く入館した方が、混雑は避けられるかも。
なので、12時はお薦め。
10時だとなお良さそうだけど、カフェが混みそうですね。

チケットと一緒に貰った地図を広げるも、
なんだか分かりづらい。

大きな文字が目に入った。

迷子になろうよ、いっしょに。

美術館には珍しく「きめられた順路はありません」と
書かれています。そっか、この不思議で魅力的な建物を迷いながら
歩けばいいのね。

まず地下一階の「動きはじめ」の部屋に迷うことにしました。
あまりばらしてしまうと、面白くないので、一言だけ。
大人も子供に戻れるお部屋です♪

中央ホールの椅子に腰かけてから、
美術館の地下1階にある映画館「土星座」で
ショートアニメを楽しめました。15分程度ですが、
ものすごく内容は濃くて驚きです。
私たちが鑑賞したのは『星をかった日』。
今年は明日15日までです。
来週からは「めいとこねこバス」。

気になっていたレトロな外観のエレベータで2階へ。
ギャラリー回廊を見て、図書室トライホークスで、
借りぐらしのアリエッティの本に見入ります。
椅子があるといいなあ。足がしびれちゃいました。


子どもたちが楽しんでいるネコバスルームを通り過ぎ、
外に出ると…。


そし階段を上ると…。


まもり神が!


後ろ姿。


小道を進んでいくと(友人です)


こんな石が。


めちゃくちゃ楽しいです。

さて、1階へと参りましょう。
「これまでの部屋 これからの部屋」「映画の生まれる所」を
ゆっくり見ます。あぁ楽しい。
驚きの連続です。さすがに書籍と鉛筆が多いですね。

1階を見終えるといよいよ、ショップ「マンマユート」へ!
私は耳かきを買いました。

ジブリ好きの人が多く、沢山の商品を抱える姿が
まるで、TDLやUSJのお土産ショップのようでした。
ジブリファンにはたまらないショップに違いないっ!

友達はボールペンを買ってましたよ。

さて、楽しいショップめぐりも終えて、
カフェへと繰り出します。
あら、満席。そして待っている人が多いこと。

カフェ近くで発見。


色遣いが鮮やか、と近づいてみると…。


そのまま階段を下りて地下のパティオに行くとポンプが!

飲用ではないので、注意して。
でも押すと水が出てきます。楽しいっ。

牧置き場や家もあります。


マンホールの蓋まで可愛い。


楽しく迷いながらのあっという間の4時間。

一度も休むことなく、まさに童心に戻った私たち。

何度も何度も楽しい、と口から出ました。

友人なんて、これで1000円は凄いと何度も感動してました。

映画が頻繁に変わるようなので、リピーターの方は、
映画のスケジュールを見ながら予約をするんだろうね、と
話していました。

皆さんもぜひ足を運んでみてくださいね。
大人も楽しめる不思議で素敵な美術館です。

☆三鷹の森 ジブリ美術館☆
最寄駅:JR三鷹駅 徒歩またはバス
開館時間:10時〜18時 *カフェは11時から19時
予約の開館時間:10時、12時、14時、16時
入れ替え制ではないので、例えば10時から閉館までいてもOK。
休館日:火曜日
長期休館についてはホームページで確認を。

ショップで売っている耳かき楽天市場でも買えます!



  • 2010.09.14 Tuesday
  • Kayの美術館巡り
  • 21:45
  • comments(0)
  • -
  • -
  • by Kay



  • 2017.05.07 Sunday
  • -
  • 21:45
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
User Heat
facebookページはこちら↓
あなたの「幸運引き寄せパワー」をupさせるヒント http://www.facebook.com/kay.kouun
最大70%OFFの優待価格
☆ギルト・グループは2000円。 http://www.gilt.jp/invite/kay07 ☆グラムール セールスは最大5000円。 http://glamour-sales.com/register/0JNR ☆ブランズ・フォー・フレンズは1000円。 https://www.brands4friends.jp/e/0tFLRTlFa
初期費用期間限定!今だけ0円
selected entries
categories
archives
recent comment
  • イニシャル入りオーダーバッグ☆ROOTOTE GALLERY 代官山店
    Kay(管理人) (01/29)
  • イニシャル入りオーダーバッグ☆ROOTOTE GALLERY 代官山店
    つばさ (01/29)
  • 新種のナンパに注意@銀座
    Kay (08/02)
  • 新種のナンパに注意@銀座
    noriko (08/02)
  • 迷ったらここ!おしゃれなデザインのスマホケースがたくさん。
    Kay (03/15)
  • 迷ったらここ!おしゃれなデザインのスマホケースがたくさん。
    高瀬賢一 (03/15)
  • 15分でできる美味しいおからと豆乳のヘルシーバーグの作り方
    Kay (03/13)
  • 15分でできる美味しいおからと豆乳のヘルシーバーグの作り方
    高瀬賢一 (03/13)
  • 先月東京初出店した名古屋で大人気の「がブリチキン。」@名駅3丁目店
    Kay (03/11)
  • 先月東京初出店した名古屋で大人気の「がブリチキン。」@名駅3丁目店
    Kay (03/11)
search this site.
recommend
Good Luck
Good Luck (JUGEMレビュー »)
アレックス・ロビラ, フェルナンド・トリアス・デ・ペス, 田内 志文
私のブログに遊びに来てくれたみんなならもう既に読まれた方が多いと思います。もしまだという方がいればぜひ。
links
profile
others
mobile
qrcode
PR
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座