Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
<< 『頭のいい人の短く深く眠る法』 藤本 憲幸 著 | main | ☆週末案内☆第22回北海道フェアin代々木〜ザ・北海食道〜 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2023.03.05 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

小田原城に行ってきました。

こんばんは。

1週間前までは夏だったのに、すっかり秋になりましたね。
雨が降り、肌寒い日が続いていますが、体調崩さないように
どうぞお気を付け下さいね。

さて、先日、小田原に日帰り出張した際に
小田原城に足をのばしてみました。

マーケターとして、現地の方々の暮らしを
肌で感じなるのも仕事のうち?!ですから。

小田原駅から徒歩10分と立地が抜群なのも嬉しい。

外堀。


銅門。


一歩一歩天守閣に近づいていきます。
常盤木門。


天守閣の横顔。


正面からも。



仕事中なので、中には入るのはぐっと我慢。

お城内の建物はほとんど取り壊されたそうで、
天守閣も再現されたもの。それでも大きな石を見ると、
過去へと思いが馳せます。あぁロマン。

以下は小田原市ホームページより抜粋。古文書によると寛永11年(1634)に、三代将軍徳川家光が小田原城の天守閣に登り、武具を見たり展望を楽しんだという記録が残っています。元禄16年(1703)の大地震のときには、小田原城のほとんどの建物が倒壊・焼失してしまいますが、天守閣は宝永3年(1706)に再建され、明治3年(1870)の廃城まで小田原のシンボルとしてそびえていました。現在の天守閣は、昭和35年(1960)5月に、市制20周年の記念事業として復興したもので、宝永時代の再建時に作成された引き図(設計図)や模型を参考に、鉄筋コンクリートで外観復元したものです。内部は、古文書、絵図、武具、刀剣などの歴史資料の展示室となっています。標高約60メートルの最上階からは相模湾が一望でき、良く晴れた日には房総半島まで見ることができます。

なぜか、猿がたくさん!

抱き合う猿の姿が可愛くてぱちり。
分かるかなあ。

鯉もたくさん。


やっぱりお城にはこの朱色が映えますね。

この日は大雨でしたが、打ち合わせが終わる頃は、
小雨になっていて、ラッキーでした♪

小田原は初めてでしたが、東京からほど近くて、
温泉地も近くて、街並みも素敵で、目からうろこでした。
今度はプライベートで行きたいものです。

☆小田原城☆
開館時間:9時〜17時
休館日:12月第2水曜日、年末年始(12/31〜1/1)
入館料:高校生以上400円
最寄駅:JR及び小田原電鉄小田原駅

駅前で目を引いた小田原籠清でかまぼこを購入しました。


見て。可愛いでしょ。もみじと柿。すすきもありました。

悩んだ末にもみじにしました。
見た目だけで味も良かったです。
このかまぼこは、可愛くて美味しかったと大好評。

楽天市場でも購入できるようです。




  • 2010.09.30 Thursday
  • Kayの旅行記(その他日本)
  • 21:35
  • comments(0)
  • -
  • -
  • by Kay

スポンサーサイト


  • 2023.03.05 Sunday
  • -
  • 21:35
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
User Heat
DMM FX新規口座開設
初期費用期間限定!今だけ0円
selected entries
categories
archives
recent comment
  • イニシャル入りオーダーバッグ☆ROOTOTE GALLERY 代官山店
    Kay(管理人) (01/29)
  • イニシャル入りオーダーバッグ☆ROOTOTE GALLERY 代官山店
    つばさ (01/29)
  • 新種のナンパに注意@銀座
    Kay (08/02)
  • 新種のナンパに注意@銀座
    noriko (08/02)
  • 迷ったらここ!おしゃれなデザインのスマホケースがたくさん。
    Kay (03/15)
  • 迷ったらここ!おしゃれなデザインのスマホケースがたくさん。
    高瀬賢一 (03/15)
  • 15分でできる美味しいおからと豆乳のヘルシーバーグの作り方
    Kay (03/13)
  • 15分でできる美味しいおからと豆乳のヘルシーバーグの作り方
    高瀬賢一 (03/13)
  • 先月東京初出店した名古屋で大人気の「がブリチキン。」@名駅3丁目店
    Kay (03/11)
  • 先月東京初出店した名古屋で大人気の「がブリチキン。」@名駅3丁目店
    Kay (03/11)
search this site.
recommend
recommend
Good Luck
Good Luck (JUGEMレビュー »)
アレックス・ロビラ, フェルナンド・トリアス・デ・ペス, 田内 志文
私のブログに遊びに来てくれたみんなならもう既に読まれた方が多いと思います。もしまだという方がいればぜひ。
profile
others
mobile
qrcode
PR
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座