Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
<< 文武廟とヴィクトリアピークほか☆Kayの香港旅行記 | main | 食べたもの☆Kayの香港&マカオ旅行記 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2023.03.05 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

香港最大の寺院黄大仙と占い☆Kayの香港旅行記

こんばんは。

今日はちょっと疲れていたらしく、出先から自宅に戻るのに、
切符を取らずに、最寄の改札を出たことに気づきました(-_-;)

たまに抜ける私ですが、これはちょっとひどすぎ!
パスモとの併用は考えものですね。
取り忘れだなんて(-_-;)

もちろん、もう一度払いなおして、改札を出ました。

自分の間抜けっぷりに、次回からは気をつけなさいという
ことね、と前向きにとるのでした。額が小さかったのが
不幸中の幸いでした。皆さんもどうぞ気を付けて。
って、大丈夫ですよね。

気を取り直して、香港二日目の続きです。
これまでのブログはこちら

ヴィクトリアピークの後は、スタンレーマーケットに
行きました。


花文字で名前を書いてもらう観光客がいたり、
私たちのように買い物する人もいて、つかの間の
時間を過ごしました。ちなみに私は靴を2足ゲット。
そのうち1足は早速会社に履いていきました☆
靴大好き〜(^○^)

その後、2階建てのトラムに乗って、しばし市内観光を。


2階から見る景色。楽しい〜。


昼食は飲茶ランチ。

胃を満たしたところで、香港最大の道教寺院、黄大仙へ!


中国の広州にあったお寺が香港に移されたそうです。


お参り中。

番号が書かれた竹を一本出して、占うことも出来ます。

なお、黄大仙の外では名物ともなっている、占いブースが100以上あり、
な〜んと、私も占って頂きました。中国語以外に、英語や日本語で
占ってくれる占い師もいます。が、日本語はあまり上手じゃない方も
多いようなので、依頼する時に判断するといいかも。
私たちはガイドさんに占いも日本語も評判の占い師さんに依頼しました。
名前は忘れましたが、一番奥のブースです。(男性)

占いなんて普段興味もないのですが、勢い!ですね。
2013年までのハッピーカラーまで教えて頂きました。
色々占って頂きましたが、60歳ころまでハッピーで
その後は平平凡凡らしい。

健康面については、私は将来花粉症になるらしい(-_-;)
ガンにはならないけど、婦人病に気を付けてですって。
そんなことまで分かるの???

その他のことはひ・み・つ☆

占い好きの方はぜひ。

免税店や宝石店などに立ち寄り、1881ヘリテージで解散。

ところで、香港は税金がないから、免税店で買う必要は
ないですよね。

8時から始まるシンフォニー・オブ・ライツまで、買い物三昧。
私はラインストーンがオシャレな、スカートとパンツを購入。
いや、違った!選んでいる間に、ショーの時間が迫り、
取り置きを頼んだのでした。22時までに戻ると約束して。

間に合った!既に大勢の人が。

こちらの光と音のショーは世界最大とのことで、ギネスブックにも認定されているのだとか。ビクトリアハーバーをバックに毎晩8時から13分間だけのショーです。お見逃しなく☆

ショーに感動した私たちは、SOGOでお買いもの。
ちょうどワコールのセールをやっていて、私は占いで
教えてもらったばかりの色の下着を何枚かゲット!
友達は洋服を買っていたようです(^○^)
香港には日本の物が結構あります。ガイドさんによると
「香港に駐在する日本人が多いから」だそうです。

夜ごはんを適当に済ませて、スーパーでお土産を
調達していたら、なんと22時5分前。大急ぎで、
上の階にあるショップへ急ぎます!
ふぅ〜、間に合った。バッタバタなのも楽しかったり!

この後、私たちは買った荷物を抱えて、MTRに乗って、
(自販機で目的地をタッチするだけで簡単に切符が
買えるから、旅行者にも便利♪)、一度ホテルへ
戻り、すぐさま、女人街へと繰り出しました☆

2人ともバッグを、そして友達は靴を2足ゲット。
いいお買い物に気を良くして、夜食を食べて、
ホテルに帰ると、もう1時。シャワーを浴びて
翌日に備えます。

この翌日はマカオで、先にブログにアップ済み。
2日間マカオで過ごしてから、8時半のフェリーに乗り、
再び、香港に戻り、飛行機の時間までまたまたお買いもの。

次回は戦利品や食事をアップして香港&マカオの旅行記を
終えようと思います。


  • 2010.10.20 Wednesday
  • Kayの旅行記(香港&マカオ)
  • 22:14
  • comments(0)
  • -
  • -
  • by Kay

スポンサーサイト


  • 2023.03.05 Sunday
  • -
  • 22:14
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
User Heat
DMM FX新規口座開設
初期費用期間限定!今だけ0円
selected entries
categories
archives
recent comment
  • イニシャル入りオーダーバッグ☆ROOTOTE GALLERY 代官山店
    Kay(管理人) (01/29)
  • イニシャル入りオーダーバッグ☆ROOTOTE GALLERY 代官山店
    つばさ (01/29)
  • 新種のナンパに注意@銀座
    Kay (08/02)
  • 新種のナンパに注意@銀座
    noriko (08/02)
  • 迷ったらここ!おしゃれなデザインのスマホケースがたくさん。
    Kay (03/15)
  • 迷ったらここ!おしゃれなデザインのスマホケースがたくさん。
    高瀬賢一 (03/15)
  • 15分でできる美味しいおからと豆乳のヘルシーバーグの作り方
    Kay (03/13)
  • 15分でできる美味しいおからと豆乳のヘルシーバーグの作り方
    高瀬賢一 (03/13)
  • 先月東京初出店した名古屋で大人気の「がブリチキン。」@名駅3丁目店
    Kay (03/11)
  • 先月東京初出店した名古屋で大人気の「がブリチキン。」@名駅3丁目店
    Kay (03/11)
search this site.
recommend
recommend
Good Luck
Good Luck (JUGEMレビュー »)
アレックス・ロビラ, フェルナンド・トリアス・デ・ペス, 田内 志文
私のブログに遊びに来てくれたみんなならもう既に読まれた方が多いと思います。もしまだという方がいればぜひ。
profile
others
mobile
qrcode
PR
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座