Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
<< お気に入り☆MARC BY MARC JACOBS腕時計☆ | main | 胃が痛い時にはお粥。525円の豆乳粥。 >>




  • 2017.05.07 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

亀戸餃子と525円のレトルトの白粥

こんばんは。

昨日は友達を招いてワインパーティしました。

メニューはこんな感じ。

カイワレ大根とワカメのサラダ、豆乳のマカロニグラタン、豆腐ともやし煮、亀戸餃子、カボチャのオーブントースター焼き。

お気に入りのわかめ。


カボチャに塩を振ると、水分が出て、甘味が増す、と
料理研究家の浜内千波さんが本で紹介されてました。

試してみて。

亀戸餃子以外は手作りです。

餃子以外は肉も魚もないのが私っぽいかも。
友達もあまり肉や魚は食べないそうです。ほっ。
亀戸餃子は初めてでしたが、美味しかったです。

友達はビール。私は友達が持ってきてくれた
モメサン メルローで乾杯。


白菜と薄揚げの唐辛子炒めと紫大根の甘酢漬けを追加。

唐辛子は2本を適当な大きさに切って油でいためて香りを
出したところで、白菜と薄揚げを入れます。
醤油で味付けして出来上がり〜。ピリ辛で美味しいよ。

紫大根は初めて買いましたが、甘酢漬けに初挑戦。
これがなかなか好評でした。

が、この日は楽しすぎて、飲みすぎました。
白ワインも開けて!

二人とも二日酔い。

胃がとても痛くて重くて、大変でしたが、部屋にこもって
一日を台無しにするのは悔しいから、キャンセルを入れずに
ヘアサロンで髪は切ってきました。

少し軽くなったヘアスタイルで、洋服も買ってみたり。

でもやっぱり胃の調子は悪いので、今夜はレトルトの
お粥を食べることにしました。レトルト食品を最後に
食べたのはいつだっけ…。
あ、でも去年食べたわ。マイクロダイエット。
あれもレトルト?インスタント!(ブログはこちら

胃を気使った、今夜の食卓は昨夜とはうって変わって粗食。

アスカの白粥にアスカのえび・しらすのふりかけをぱらり。
アスカのコラーゲンと醤油とかつお節とだし入りのとろろこんぶ汁。

レトルトなのに、アスカのこだわり農家の白粥はなんと525円もするんですよ。楽天だと298円!

あきたこまちだけを使用したというシンプルで美味しい白粥。

天然だから安心。毎日汁ものに入れて摂ってます。


高いけど、美味しい!


さて、明日のお弁当を作るとしましょう。
明日はさつまいもご飯です。
胃が元気になっていると信じて。

年末年始に向けて飲む機会が多くなるこの季節。
皆さんは飲みすぎには注意してくださいね。


  • 2010.11.14 Sunday
  • 美肌レシピ
  • 21:54
  • comments(0)
  • -
  • -
  • by Kay



  • 2017.05.07 Sunday
  • -
  • 21:54
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
User Heat
facebookページはこちら↓
あなたの「幸運引き寄せパワー」をupさせるヒント http://www.facebook.com/kay.kouun
最大70%OFFの優待価格
☆ギルト・グループは2000円。 http://www.gilt.jp/invite/kay07 ☆グラムール セールスは最大5000円。 http://glamour-sales.com/register/0JNR ☆ブランズ・フォー・フレンズは1000円。 https://www.brands4friends.jp/e/0tFLRTlFa
初期費用期間限定!今だけ0円
selected entries
categories
archives
recent comment
  • イニシャル入りオーダーバッグ☆ROOTOTE GALLERY 代官山店
    Kay(管理人) (01/29)
  • イニシャル入りオーダーバッグ☆ROOTOTE GALLERY 代官山店
    つばさ (01/29)
  • 新種のナンパに注意@銀座
    Kay (08/02)
  • 新種のナンパに注意@銀座
    noriko (08/02)
  • 迷ったらここ!おしゃれなデザインのスマホケースがたくさん。
    Kay (03/15)
  • 迷ったらここ!おしゃれなデザインのスマホケースがたくさん。
    高瀬賢一 (03/15)
  • 15分でできる美味しいおからと豆乳のヘルシーバーグの作り方
    Kay (03/13)
  • 15分でできる美味しいおからと豆乳のヘルシーバーグの作り方
    高瀬賢一 (03/13)
  • 先月東京初出店した名古屋で大人気の「がブリチキン。」@名駅3丁目店
    Kay (03/11)
  • 先月東京初出店した名古屋で大人気の「がブリチキン。」@名駅3丁目店
    Kay (03/11)
search this site.
recommend
Good Luck
Good Luck (JUGEMレビュー »)
アレックス・ロビラ, フェルナンド・トリアス・デ・ペス, 田内 志文
私のブログに遊びに来てくれたみんなならもう既に読まれた方が多いと思います。もしまだという方がいればぜひ。
links
profile
others
mobile
qrcode
PR
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座