Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
<< パワースポット☆櫛田神社@博多 | main | 美味しく美肌に!カフェコラーゲン@博多駅マイング >>

ごぼう天うどんを食す『かろのうろん』@博多

おはようございます。

今日からお盆休みの方は多いでしょうね。
私は昨日は代休を取ったので、一日早く大阪でお休みを満喫中。
でも先に福岡のブログを終わらせちゃいますね。

日曜日はオフだったので、新幹線の時間まで博多散策を楽しみました。
櫛田神社を後にして向かったのは、キャナルシティからほど近い
「博多川端商店街商店街」。商店街散策は大好きです。

パワースポット☆櫛田神社@博多

博多と言えば博多帯。商店街の中にも何店舗が呉服屋さんを見かけました。
可愛い帯を見つけましたが、これ以上荷物を増やせずに断念。
腰ひもだけ買いました(やっぱり買ってる!)。

色とりどりの吹き流し。


博多川(だったと思います)。

川沿いをお散歩するのも良いですね。

さて、お腹が空いたところで商店街近くの
「かろのうろん」へ行きました。

前夜に博多で名物と薦められ、お米を食べたいのを
ぐっと我慢してのうどんです!!

なぜか「ど」が「ろ」。
「かろのうろん」は本当に角にあります。


メニューサンプル。


店内の様子。

古さ加減がちょうど良い感じ。

13時頃でしたが、混んでますね〜。なので天井を撮ってみました。


椅子が高くて、テーブルとアンバランス。
ちょっと食べづらいですが、味に期待しましょう。

お一人様の私は3人家族と相席。お邪魔しま〜す。

ごぼう天が有名だと聞いていたので、迷わずごぼう天うどんを注文。


テーブルには大量のちょっと乾いたネギと一味が置かれています。


ネギと一味を振りかけて頂きま〜す。

ごぼう天が美味しい。ごぼう大好き。ユニークな形ですね。癖になりそう。

こしがないやわらかいうどんは好き嫌いが分かれそうですが、
これはこれで食べやすいですね。
やさしい味のおだしと合います。

噴き出る汗もなんのその、完食!


人気店なので、食べたらすぐに出る雰囲気。
ゆっくり出来そうならかしわも食べたかったな。
ちなみにかしわとは炊き込みご飯のことのようです。

ごちそうさまでした。

☆かろのうろん☆
住所:福岡県福岡市博多区上川端町2-1
TEL:092-291-6465
最寄駅:地下鉄祇園駅
営業時間:11時〜19時
定休日:火曜日

熱中症や夏バテに気を付けて、お休みを楽しんでくださいね。





あなたの「幸運引き寄せパワー」をupさせるヒント | Facebookページ

  • 2011.08.13 Saturday
  • Kayの美食巡り☆(九州)
  • 10:50
  • comments(0)
  • -
  • -
  • by Kay



  • 2017.09.26 Tuesday
  • -
  • 10:50
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
User Heat
facebookページはこちら↓
あなたの「幸運引き寄せパワー」をupさせるヒント http://www.facebook.com/kay.kouun
最大70%OFFの優待価格
☆ギルト・グループは2000円。 http://www.gilt.jp/invite/kay07 ☆グラムール セールスは最大5000円。 http://glamour-sales.com/register/0JNR ☆ブランズ・フォー・フレンズは1000円。 https://www.brands4friends.jp/e/0tFLRTlFa
初期費用期間限定!今だけ0円
selected entries
categories
archives
recent comment
  • イニシャル入りオーダーバッグ☆ROOTOTE GALLERY 代官山店
    Kay(管理人) (01/29)
  • イニシャル入りオーダーバッグ☆ROOTOTE GALLERY 代官山店
    つばさ (01/29)
  • 新種のナンパに注意@銀座
    Kay (08/02)
  • 新種のナンパに注意@銀座
    noriko (08/02)
  • 迷ったらここ!おしゃれなデザインのスマホケースがたくさん。
    Kay (03/15)
  • 迷ったらここ!おしゃれなデザインのスマホケースがたくさん。
    高瀬賢一 (03/15)
  • 15分でできる美味しいおからと豆乳のヘルシーバーグの作り方
    Kay (03/13)
  • 15分でできる美味しいおからと豆乳のヘルシーバーグの作り方
    高瀬賢一 (03/13)
  • 先月東京初出店した名古屋で大人気の「がブリチキン。」@名駅3丁目店
    Kay (03/11)
  • 先月東京初出店した名古屋で大人気の「がブリチキン。」@名駅3丁目店
    Kay (03/11)
search this site.
recommend
Good Luck
Good Luck (JUGEMレビュー »)
アレックス・ロビラ, フェルナンド・トリアス・デ・ペス, 田内 志文
私のブログに遊びに来てくれたみんなならもう既に読まれた方が多いと思います。もしまだという方がいればぜひ。
links
profile
others
mobile
qrcode
PR
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座