Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
<< 長町武家屋敷跡散策@石川県金沢 | main | ☆週末案内☆京都・嵐山花灯路-2011 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2023.03.05 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

兼六園 ライトアップ@石川県金沢

おはようございます。

まだまだ続く、金沢旅行記。

ネットで色々調べていたら、兼六園のライトアップが楽しめると知り、
その秋のライトアップの時期に合わせて、今回の日程を組みました。

なお、年内のライトアップは先週で終了し、次回は来年のようです。

☆金沢城・兼六園ライトアップ【冬の段】☆
平成24年2月3日〜5日及び2月10日〜12日 17時半〜21時

要チェックですよ〜♪

憧れの兼六園。しかもライトアップとあり、
2人ともテンション上がりまくり〜。

友達が撮影してくれたものです。
ありがとう〜(^○^)





水面に映る紅葉も素晴らしかったです。

ライトアップは入園料が無料と言うこともあり、
地元の方も大勢いらしてました。

体はすっかり冷えてしまいましたが、心はほっこり。

兼六園ライトアップの催しの一つ、おもてなしカフェでは
金沢出身のパティシエ辻口博啓さんのブルーベリータルトを買いました。
冬の段でもおもてなしカフェがあるといいですね。

友達がアイフォンで撮影してくれました(^O^)

美味しかったです。

友達はコーヒーとマフィン?を買ってましたよ。



デジカメの充電器を持って行くのを忘れて、
世話掛けてごめんなさ〜い。そしてありがとう(^O^)

兼六園のライトアップに大満足!

☆兼六園☆
住所:石川県金沢市兼六町1-4
最寄駅:金沢駅 路線バスで兼六園下で下車すると便利です。
TEL:076-234-3800

兼六園を出た後、金沢城を通り、しいのき迎賓館に暖を取りに行きました。
こちらは自分で撮影しました。暗っ(~_~;)


2カ月前に予約しましたが、シーズンのためか、20時半からしか
ご飯の予約を取れず、少し時間があったので、旧県庁を観光してから、
散歩しながら北上することにしました。

樹齢約300年とも言われる堂形のシイノキが印象的です。
1階のしいのきプラザには兼六園に関するビデオを鑑賞できます。

しいのき迎賓館を出て、北上していると、ある建物が目立ってました。


前田利家をまつっている尾山神社。
明治初期に建てられたステンドグラスの洋風建築の門が目立ちます。
この三層の神門は重要文化財だとか。

☆尾山神社☆
住所:石川県金沢市尾山町11-1
TEL:076-231-7210
開館時間:境内参拝自由
休業日:年中無休

あ〜寒い。
でもバスで移動していたら、立ち寄ることも出来なかったよね!

さて、夜ご飯まであと少し。

散歩を楽しみましょ〜(^○^)

blogram投票ボタン





あなたの「幸運引き寄せパワー」をupさせるヒント | Facebookページ

  • 2011.12.08 Thursday
  • Kayの旅行記(金沢・加賀温泉郷)
  • 08:28
  • comments(0)
  • -
  • -
  • by Kay

スポンサーサイト


  • 2023.03.05 Sunday
  • -
  • 08:28
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
User Heat
DMM FX新規口座開設
初期費用期間限定!今だけ0円
selected entries
categories
archives
recent comment
  • イニシャル入りオーダーバッグ☆ROOTOTE GALLERY 代官山店
    Kay(管理人) (01/29)
  • イニシャル入りオーダーバッグ☆ROOTOTE GALLERY 代官山店
    つばさ (01/29)
  • 新種のナンパに注意@銀座
    Kay (08/02)
  • 新種のナンパに注意@銀座
    noriko (08/02)
  • 迷ったらここ!おしゃれなデザインのスマホケースがたくさん。
    Kay (03/15)
  • 迷ったらここ!おしゃれなデザインのスマホケースがたくさん。
    高瀬賢一 (03/15)
  • 15分でできる美味しいおからと豆乳のヘルシーバーグの作り方
    Kay (03/13)
  • 15分でできる美味しいおからと豆乳のヘルシーバーグの作り方
    高瀬賢一 (03/13)
  • 先月東京初出店した名古屋で大人気の「がブリチキン。」@名駅3丁目店
    Kay (03/11)
  • 先月東京初出店した名古屋で大人気の「がブリチキン。」@名駅3丁目店
    Kay (03/11)
search this site.
recommend
recommend
Good Luck
Good Luck (JUGEMレビュー »)
アレックス・ロビラ, フェルナンド・トリアス・デ・ペス, 田内 志文
私のブログに遊びに来てくれたみんなならもう既に読まれた方が多いと思います。もしまだという方がいればぜひ。
profile
others
mobile
qrcode
PR
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座