Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
<< オトコとオンナの頭って全然違う | main | 「ふつう」の人が手に入れた大きなもの >>

『投資される女、消費される女』 酒井 光雄 著

投資される女消費される女
投資される女消費される女
酒井 光雄

何ともすごいタイトルですよね
通勤電車の中で読みましたが、気のせいかいつもより周囲の視線を感じました。

同僚はこの著書のタイトルを見て、「いい女と遊ばれる女の違いが書いてあるのかな」と言ってました。あなたはどういったことが書いてると想像しますか?

著者の「投資される女性」の定義とは以下のようなものです。(はじめに、より引用)
男性から時間や知恵、手間、そして時にお金をかけられ、誰よりも大切にされる女性

詳細をここで披露するとつまらなくなるのでぐっと我慢しますね

女性ではなく男性が書いている点が興味深くもあり、やわらかい口調で語りかけような感じで書かれています。
女性の心を見透かしているかのようで、妙に納得しちゃう場面もあり、簡単ではないかもしれないけど、「投資される」「大切にされる」チャンスは誰もが持っているんだろうな、とわくわくしました。

皆さん、「一期一会」という言葉を一度は聞いた事があるんじゃないでしょうか。私の解釈では、初めて会う人はもちろん、知ってる人とも、まさにその瞬間は二度とこないから、相手を敬い、大切な時間を共有することができる、ということ。もっとも、書くほど簡単ではないことは私自身が一番よく分かっています。でも、だからこそ異性問わず、大切な人に「一緒に過ごす時間を私に与えてくれてありがとう」と思えるんです。

この本は、女性だけではなく、真の大人への脱皮を目指す男性にも是非読んでいただきたいな、と思います。異性間の人間構築だけでなく、あなたの人生に良い影響をたくさん与えてくれると思いますよ。

私の昨夜の「投資家」は華道の先生。
彼女と一緒にいると体中をアドレナリンが満たすのを感じます。
先生と出会えて良かった。

あなたにも私にも大切にしたい人が増えることを祈りつつ。

  • 2005.09.29 Thursday
  • 本☆(その他)
  • 12:49
  • comments(4)
  • trackbacks(0)
  • -
  • by Kay

スポンサーサイト


  • 2017.05.07 Sunday
  • -
  • 12:49
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
「投資される女 消費される女」の著者、酒井光雄です。
素敵な感想をご紹介下さり有難うございます。女性の心を見透かす力など、私にはありませんが、素敵な女性と素晴らしい男性との出会いが私を育ててくれたことは、間違いありません。
メンターとも呼べる人と出会い、そうした人たちから多様なことを教わり、学んだから、今の自分があると思います。
世の中にはチャンスをくれる人は必ずいますし、人はそうした人と出会っているのですが、多くの人はそれに気づかす通り過ぎているのではないか?と思います。一期一会のご指摘は、まさにその通りですね。
あらま、今最もお会いしたい著者からコメントいただいちゃいました。ありがとうございます。
とっても幸運なことに私の周りには著者が「投資家」とする男性や素敵な女性がたくさんいます。本当にラッキーな私。これからも出会いを大切に、また出会えた人を大切にしていきたいですね。

  • Kay(管理人)
  • 2005/10/02 1:53 PM
はじめまして。
トラバステーションから偶然お邪魔しました。
その本読んでみたいです。よいご本の紹介ありがとうございました。
ごめんなさい、何度も。トラバさせてください。そしてこちらの本とブログを私のブログでも紹介させていただきますが、不都合があったらどうぞおっしゃってください。よろしくお願いします。
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
User Heat
facebookページはこちら↓
あなたの「幸運引き寄せパワー」をupさせるヒント http://www.facebook.com/kay.kouun
最大70%OFFの優待価格
☆ギルト・グループは2000円。 http://www.gilt.jp/invite/kay07 ☆グラムール セールスは最大5000円。 http://glamour-sales.com/register/0JNR ☆ブランズ・フォー・フレンズは1000円。 https://www.brands4friends.jp/e/0tFLRTlFa
初期費用期間限定!今だけ0円
selected entries
categories
archives
recent comment
  • イニシャル入りオーダーバッグ☆ROOTOTE GALLERY 代官山店
    Kay(管理人) (01/29)
  • イニシャル入りオーダーバッグ☆ROOTOTE GALLERY 代官山店
    つばさ (01/29)
  • 新種のナンパに注意@銀座
    Kay (08/02)
  • 新種のナンパに注意@銀座
    noriko (08/02)
  • 迷ったらここ!おしゃれなデザインのスマホケースがたくさん。
    Kay (03/15)
  • 迷ったらここ!おしゃれなデザインのスマホケースがたくさん。
    高瀬賢一 (03/15)
  • 15分でできる美味しいおからと豆乳のヘルシーバーグの作り方
    Kay (03/13)
  • 15分でできる美味しいおからと豆乳のヘルシーバーグの作り方
    高瀬賢一 (03/13)
  • 先月東京初出店した名古屋で大人気の「がブリチキン。」@名駅3丁目店
    Kay (03/11)
  • 先月東京初出店した名古屋で大人気の「がブリチキン。」@名駅3丁目店
    Kay (03/11)
search this site.
recommend
Good Luck
Good Luck (JUGEMレビュー »)
アレックス・ロビラ, フェルナンド・トリアス・デ・ペス, 田内 志文
私のブログに遊びに来てくれたみんなならもう既に読まれた方が多いと思います。もしまだという方がいればぜひ。
links
profile
others
mobile
qrcode
PR
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座