Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
<< 藤い屋のもみじまんじゅう@広島 | main | とっても人気な居酒屋『えん屋』@中野北口 >>

基礎体温と女の体の不思議☆

こんばんは。

今日からロンドン・パラリンピック競技大会が開催されますね。
総勢135人(男子89人、女子46人)の選手の活躍を心より願っています。

7月から基礎体温を計り始めて、1か月強。
今朝、ついに生理がやってきました。
(『基礎体温計ってます☆エルライフとビューティのサイト比較』)

ここのところは忘れることなく毎朝起きる前に計れています。
記録の方は相変わらず週末にまとめて、なのですけど(^_^;)


でも毎朝計るだけで、生理が近づくのがわかるようになりました。
37度を超えていた体温が徐々に下がり始めたのです。

昨夜も友達にいつ生理になってもおかしくないと話していたばかり。

そして、今朝やってきました!

エルライフやビューティのサイトの使い勝手の前に、
ここ数日の体調の変化を振り返ってみようと思います。

先にも書きましたが、体温を計ることで、
自然に自分の体調に興味を持つようになりました。

生理日予測のために基礎体温を計り始めたので、自分でも意外でした。

レコーディングダイエットが少し前に流行りましたが、
記録を通して、食に対する興味や捉え方が変わって、
自然に健康的な食事を選び、適量を食べることに
繋がるのかもしれないと思いました。

何事も興味を持つことが第一歩ですね。

☆軽いPMS(月経前症候群)?☆
私はここ数日ほど、長袖を着て出社しています。
さらに、昨日も今日も長袖を着ているのに、
カーディガンを羽織ってました。

さらにさらにある変化が私の体に起きました。
昨日の午後3時頃に強い眠気を感じました。

お昼を食べた後にやってくるあの眠気とは明らかに違うのです。

調べてみると、生理前の寒気や眠気はホルモンに関係しているようで、
PMSの症状の一つみたいです。もっとひどくなれば
お医者さんに相談した方が良さそうですが、今日は大丈夫でした。

生理が女性の体に与える影響は大きいんですね。
女性は上手に付き合っていかないといけないですね。

☆エルライフとビューティの比較☆
少しだけ、エルライフとビューティについて書いておきます。
どちらのサイトにも次回の生理日予測が出ました。

前回のブログで書いたように、エルライフは「入力情報をもとに推定排卵日を検出、複数周期の平均から個人個人の生理予定日や排卵予定日を算出」するため、前回と今回のスタート日を参考に予測されたみたいです。

ビューティは「生理周期日数をもとにしたオギノ式を用いて、次回生理予定日と排卵予定日を算出」するため、登録時に入力した生理周期日数を自動計算したのでしょう。

ちなみに、次回の予測は6日も差がありました。

次回予測に関する検証はあと数回様子を見た方が良さそうです。

☆ビューティの今日のアドバイス☆
ビューティは生理期間まで表示されるのが面白いなと思います。
ちなみに6日間でした。平均的な数値ですね。
実は今朝初めてクリックしたのですが、ビューティには
「今日のアドバイス」というお知らせがあります。

今朝の場合は、今日のあなたは、『リセット期(生理中)』です。
生理期間や次回の予測以外に、こんなメッセージがありましたよ。

《「リセット期(生理中)」の対策》
ドライスキン防止
リセット期に起こりやすいドライスキン…アロマオイルを使ってフェイスケアマッサージを行い予防します。

《「健康管理目的の方」の対策》
フェイシャルリンパ:目の周りのマッサージ
目尻の小ジワやくすみを解消させるマッサージです。

いずれの対策もサイトには詳しくその方法が書かれています。

生理中はいつも以上に肌を潤わせてあげた方が良いんですね。

基礎体温から広がる世界の奥深さに驚いています。

皆さんも基礎体温計ってみませんか?


私が愛用中のオムロンの基礎体温計はとても便利。






あなたの「幸運引き寄せパワー」をupさせるヒント | Facebookページ

  • 2012.08.29 Wednesday
  • ヨガ・ココロ・健康
  • 21:23
  • comments(0)
  • -
  • -
  • by Kay

スポンサーサイト


  • 2017.11.02 Thursday
  • -
  • 21:23
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
User Heat
facebookページはこちら↓
あなたの「幸運引き寄せパワー」をupさせるヒント http://www.facebook.com/kay.kouun
最大70%OFFの優待価格
☆ギルト・グループは2000円。 http://www.gilt.jp/invite/kay07 ☆Gladd 3000円。 http://gladd.jp/register/0JNR ☆グレイル800円。 http://www.grail.bz/z/introduce_divide.aspx?introducekey=351F4F43-4FF9-4669-9CDA-83F6DC671C2D&guid=on
初期費用期間限定!今だけ0円
selected entries
categories
archives
recent comment
  • イニシャル入りオーダーバッグ☆ROOTOTE GALLERY 代官山店
    Kay(管理人) (01/29)
  • イニシャル入りオーダーバッグ☆ROOTOTE GALLERY 代官山店
    つばさ (01/29)
  • 新種のナンパに注意@銀座
    Kay (08/02)
  • 新種のナンパに注意@銀座
    noriko (08/02)
  • 迷ったらここ!おしゃれなデザインのスマホケースがたくさん。
    Kay (03/15)
  • 迷ったらここ!おしゃれなデザインのスマホケースがたくさん。
    高瀬賢一 (03/15)
  • 15分でできる美味しいおからと豆乳のヘルシーバーグの作り方
    Kay (03/13)
  • 15分でできる美味しいおからと豆乳のヘルシーバーグの作り方
    高瀬賢一 (03/13)
  • 先月東京初出店した名古屋で大人気の「がブリチキン。」@名駅3丁目店
    Kay (03/11)
  • 先月東京初出店した名古屋で大人気の「がブリチキン。」@名駅3丁目店
    Kay (03/11)
search this site.
recommend
Good Luck
Good Luck (JUGEMレビュー »)
アレックス・ロビラ, フェルナンド・トリアス・デ・ペス, 田内 志文
私のブログに遊びに来てくれたみんなならもう既に読まれた方が多いと思います。もしまだという方がいればぜひ。
links
profile
others
mobile
qrcode
PR
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座