Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
<< 可愛すぎる☆つけまつ毛アートに大注目! | main | お気に入り☆茂木健一郎のツイート >>

焼きショウロンポウが絶品@『特級中華 陳家私菜 渋谷店』

こんばんは。

今日はあいにくのお天気でしたが、いかがお過ごしでしたか。
食欲の秋を楽しまれた方も多いかもしれませんね。

私も食べることが大好き。

先日は、渋谷で友達と中華を食べてきました。

ずっとスケジュールが合わなくて、9月に入ってからようやく再会。
Mさんにはお誕生日プレゼントを頂きました。
ありがとうございました。またご飯行きましょうね。

陳家私菜は渋谷以外にも青山や自由が丘などにもあるようです。


新宿店ビルの地下にあり、テラスもあります。
ニンニクの匂いが広がる店内は結構広くて、
予約なしでも10人以上のお客に対応出来るキャパ。



客層は広いですが、20代、30代が多い印象です。
男女比は半々くらいでしょうか。

お店の方は中国人が多いみたいで、中国語が飛び交い、
ちょっぴり旅した気分に浸れます。

本格窯焼北京ダックコースなのに、4000円とリーズナブル。
飲み放題は1980円です。

私はなぜか北京ダックに目がないのです…。

まずは、2人ともキンモクセイ酒ソーダで乾杯。

30度を超える日だったので、ソーダ割りにしました。

金木犀と言えば桂花陳酒ですね。


では早速、料理を振り返りましょう。

三種前菜盛り合わせ。

窯焼きチャーシュー、豚耳の特製冷菜、シャキシャキ砂肝冷菜など。

ふかひれとズワイガニ肉入りスープ。

味付けは控えめですが、フカヒレ入りなのがちょっと嬉しい。

ふかひれにも目がないの。


名物鉄鍋ゴマ棒ギョウザ。

ご自慢のオーガニック香辛料がふんだんに使われているのか、ちょっと辛い。
山椒や八角かな、辛くて美味しい。

2杯目は2人とも梅酒ロックにしました。
好みが合うね、私たち。

北京ダック肉の四川山椒ガーリック炒め。

確かに北京ダック尽くしです。
香辛料をふんだんに使っているためか、
白ご飯が進みそうな濃く辛い味です。

合間にグレープフルーツジュースを入れるのがKay流。

料理のペースがめちゃくちゃ早いですね。

名物石焼頂天麻婆豆腐。

石焼の器に入った麻婆豆腐を頂くのは初めてです。
あつあつ〜。
こちらの料理も味が濃いけど美味しい。

北京ダック。

オシャレに盛られた北京ダック。
まきまき〜♪

焼き小龍包。

皮が厚いっ。大きい小籠包。
あれ?よくよく考えると、蒸しじゃなくて、焼きだ。
珍しい〜。
肉汁がお皿に流れます。もったいない。
美味しくて、もっと食べたいと思った女子2人。

楽天で発見!焼きショウロンポウ!


ライチグレープフルーツジュース。

オリジナル陳家チャーハン。

牛ステーキのガーリックチャーハン。
お腹がいっぱいになって来たけど、食べ尽くしました。

ラストオーダーのドリンクを頼めなかったほどお腹一杯の2人。

コースを注文される場合は、お腹を空かしてお出かけください。

デザートは杏仁豆腐。
(画像撮り忘れたようです…)
こんなに濃厚でクリーミーな杏仁豆腐は初めてかも。
ごちそうさまでした。

☆友達の感想☆
今日はありがとうございました♪
ショウロンポウと、杏仁豆腐が特にヒットでした!

☆特級中華 陳家私菜 渋谷店☆
住所:東京都渋谷区神南1丁目16−3 ブルーヴァールビルB1
最寄駅:JR、東急各線、東京メトロ各線、井の頭線渋谷駅

励みになるので、良ければぽちっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへblogram投票ボタン





あなたの「幸運引き寄せパワー」をupさせるヒント | Facebookページ

  • 2012.09.23 Sunday
  • Kayの美食巡り☆(東京☆中華)
  • 20:00
  • comments(0)
  • -
  • -
  • by Kay



  • 2017.11.02 Thursday
  • -
  • 20:00
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
User Heat
facebookページはこちら↓
あなたの「幸運引き寄せパワー」をupさせるヒント http://www.facebook.com/kay.kouun
最大70%OFFの優待価格
☆ギルト・グループは2000円。 http://www.gilt.jp/invite/kay07 ☆Gladd 3000円。 http://gladd.jp/register/0JNR ☆グレイル800円。 http://www.grail.bz/z/introduce_divide.aspx?introducekey=351F4F43-4FF9-4669-9CDA-83F6DC671C2D&guid=on
初期費用期間限定!今だけ0円
selected entries
categories
archives
recent comment
  • イニシャル入りオーダーバッグ☆ROOTOTE GALLERY 代官山店
    Kay(管理人) (01/29)
  • イニシャル入りオーダーバッグ☆ROOTOTE GALLERY 代官山店
    つばさ (01/29)
  • 新種のナンパに注意@銀座
    Kay (08/02)
  • 新種のナンパに注意@銀座
    noriko (08/02)
  • 迷ったらここ!おしゃれなデザインのスマホケースがたくさん。
    Kay (03/15)
  • 迷ったらここ!おしゃれなデザインのスマホケースがたくさん。
    高瀬賢一 (03/15)
  • 15分でできる美味しいおからと豆乳のヘルシーバーグの作り方
    Kay (03/13)
  • 15分でできる美味しいおからと豆乳のヘルシーバーグの作り方
    高瀬賢一 (03/13)
  • 先月東京初出店した名古屋で大人気の「がブリチキン。」@名駅3丁目店
    Kay (03/11)
  • 先月東京初出店した名古屋で大人気の「がブリチキン。」@名駅3丁目店
    Kay (03/11)
search this site.
recommend
Good Luck
Good Luck (JUGEMレビュー »)
アレックス・ロビラ, フェルナンド・トリアス・デ・ペス, 田内 志文
私のブログに遊びに来てくれたみんなならもう既に読まれた方が多いと思います。もしまだという方がいればぜひ。
links
profile
others
mobile
qrcode
PR
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座