Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
<< 1万円以下で日本製のパンプスをセミオーダー☆KiBERA(キビラ)のすごいマーケティング戦略 | main | 風炉濃茶茶碗荘りと月よみ山路 >>

エルライフからお知らせメールが届きました!

おはようございます。

今朝はとても晴れていて、これから雨が降るなんて信じられないほど。
今日外出される方は天候の変化に十分に気を付けて下さいね。
私も念のため壊れてもいいビニール傘を持って出かける予定です。

今日は『基礎体温計ってます☆エルライフとビューティのサイト比較』の検証その後です。

今さらながら、赤裸々過ぎる気もしますが…。

エルライフからお知らせメールが届きました。

タイトル:生理予定日の3日前です

From:エルライフ・サポート support@l-life.jp

kさん
予定日の3日前になりましたのでご連絡します。
生理予定日:2012年10月XX日(X)

エルライフ・サポート
support@l-life.jp


驚きました。

で、とっても便利で感激。

マイページに予定日も記載があるうえ、
メールでもお知らせしてくれるなんて、ありがたい。

が、一つだけ問題が。

実はこのメールが届いた日は生理3日目だったのです。

えっと、どう言うことかと言うと、

☆Kayの基礎体温の測り方☆
1.枕元に体温計と携帯を置いて寝る
2.朝起きたら、寝たまま、体温を測る。
3.携帯に基礎体温の4ケタを発信。
4.時間があるときにまとめて手帳に書き込む。

この後、エルライフやビューティに週末にまとめて入力しているのです。

もし、ちゃんと入力していれば、お知らせメールはなかったのかな。
気になります。

エルライフは基礎体温の入力情報をもとに推定排卵日を検出、
複数周期の平均から個人個人の生理予定日や排卵予定日を算出するため、
2ヶ月後からお知らせメールが届くようです。

来月は生理日前にメールがくるといいな。

私は生理予定日が分かると、日々の生活で便利だと計り始めたので
今後のエルライフの精度に期待したいところです。

ビューティからお知らせメールはないようです。

ビューティではマイページに毎日アドバイスが届きます。

以下、一部を抜粋しました。

今日のあなたは、『リセット期(生理中)』です。
《「リセット期(生理中)」の対策》
ハーブティー
リセット期は子宮の大掃除。ココロとカラダをハーブティーですっきりリセットします。

《「健康管理目的の方」の対策》
フェイシャルリンパ:目の周りのマッサージ
目尻の小ジワやくすみを解消させるマッサージです。
(Point)力をいれずに優しくゆっくりと行うこと


マッサージの方法も詳しく書かれていました。

おすすめの一つに【ジンジャーハチミツティ】があったので、
気分を変えて白湯にはちみつとショウガを入れて、頂きました。
なお、私は一年中毎朝しょうが紅茶を飲んでいます。おすすめですよ。

エルライフもビューティについては今後も検証を続けてみます。
週末にまとめて入力するだけなので、このまま両方使うかも。

基礎体温を計りはじて3ヶ月目。
今では毎朝自分の体調と向き合い、一日をスタートさせる良い習慣です。
たった数分ですが、なかなか良い時間です。

皆さんも良かったら一緒に計ってみませんか。

過去の関連ブログも良ければどうぞ。
基礎体温計ってます☆エルライフとビューティのサイト比較
基礎体温と女の体の不思議☆
飲んだ翌日は基礎体温が上がる理由は?

私が愛用中のオムロンの基礎体温計はとても便利。


リセット期にはカモミールティやセージがおすすめ。(by ビューティ)


メイドインアースの布ナプキン愛用歴丸6年♪


〜関連ブログ〜
『オーガニックコットン☆布ナプキンデビュー』(2006年5月29日)





あなたの「幸運引き寄せパワー」をupさせるヒント | Facebookページ

  • 2012.09.30 Sunday
  • ヨガ・ココロ・健康
  • 08:38
  • comments(0)
  • -
  • -
  • by Kay



  • 2017.11.02 Thursday
  • -
  • 08:38
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
User Heat
facebookページはこちら↓
あなたの「幸運引き寄せパワー」をupさせるヒント http://www.facebook.com/kay.kouun
最大70%OFFの優待価格
☆ギルト・グループは2000円。 http://www.gilt.jp/invite/kay07 ☆Gladd 3000円。 http://gladd.jp/register/0JNR ☆グレイル800円。 http://www.grail.bz/z/introduce_divide.aspx?introducekey=351F4F43-4FF9-4669-9CDA-83F6DC671C2D&guid=on
初期費用期間限定!今だけ0円
selected entries
categories
archives
recent comment
  • イニシャル入りオーダーバッグ☆ROOTOTE GALLERY 代官山店
    Kay(管理人) (01/29)
  • イニシャル入りオーダーバッグ☆ROOTOTE GALLERY 代官山店
    つばさ (01/29)
  • 新種のナンパに注意@銀座
    Kay (08/02)
  • 新種のナンパに注意@銀座
    noriko (08/02)
  • 迷ったらここ!おしゃれなデザインのスマホケースがたくさん。
    Kay (03/15)
  • 迷ったらここ!おしゃれなデザインのスマホケースがたくさん。
    高瀬賢一 (03/15)
  • 15分でできる美味しいおからと豆乳のヘルシーバーグの作り方
    Kay (03/13)
  • 15分でできる美味しいおからと豆乳のヘルシーバーグの作り方
    高瀬賢一 (03/13)
  • 先月東京初出店した名古屋で大人気の「がブリチキン。」@名駅3丁目店
    Kay (03/11)
  • 先月東京初出店した名古屋で大人気の「がブリチキン。」@名駅3丁目店
    Kay (03/11)
search this site.
recommend
Good Luck
Good Luck (JUGEMレビュー »)
アレックス・ロビラ, フェルナンド・トリアス・デ・ペス, 田内 志文
私のブログに遊びに来てくれたみんなならもう既に読まれた方が多いと思います。もしまだという方がいればぜひ。
links
profile
others
mobile
qrcode
PR
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座