Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
<< earth music & ecologyの超かわいいマウスパッド | main | コスパ良し☆大皿惣菜や じゃぽん@新宿ワシントンホテル >>




  • 2017.05.07 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今年の恵方巻きはふるさと納税でゲット♪

おはようございます。

今日は節分ですね。今年の恵方は南南東です。
恵方の方向が分かるサイトを発見。
自宅の恵方を知りたい方におすすめ♪

ところで…
皆さんは恵方巻きと豆は用意されましたか?

大阪出身の私にとって、恵方巻きと豆まきがないと
節分の日は始まりませんし、終わりませんっ。

2010年2月3日のブログを読み返してみました。

自分が書いたのに、なんだか新鮮。
節分を味方につけて、良い一年にしましょ〜!

こんにちは。

冬真っ盛りですが、明日は立春の日。
今日は節分の日です。

明日が新年の始まりでもある立春とすれば、
今日は大晦日も同じ?!

明日から良い一年にするために、邪気を払っておきたいっ。

今日節分の日にしたいこと。
→西南西を向いて、太巻き(恵方巻き)を食べる。
→豆まきをする。鬼は外、福は内と言って☆
→豆まきを終えたら、年齢+1個分の豆を食べる。厄除けを願いながら☆


2年前は寒かったんですね。

なお、今年の恵方は南南東です。
お間違いなく。

福が逃げないように、おしゃべりせずに、お召し上がりくださいね。

実は今年の恵方巻きは押し寿しです。
岐阜県羽島郡笠松町のふるさと納税で申し込みました。

冷凍で届いてそのまま冷凍庫に保存できるのも魅力。
(過去のふるさと納税は記事の下にあります)

1万円で2種類、5000円以上で1種類を選べます。

松廣さんの鮎燦燦(あゆさんさん)の無添加の押し寿し(冷凍)。
「焼鮎寿し」「田楽寿し」「甘露煮寿し」の3本セット

松廣さんは創業130年の老舗なんだとか。
ふるさと納税のおかげで頂くことができます♪

帰宅したら食べられるように、甘露煮寿しを冷蔵庫で解凍中。
今から夜ご飯が楽しみ〜。

押し寿しを丸かぶりは厳しいかと思いましたが、
パックされているので、少しずつお寿しを出して頂きます。

広喜園さんの緑茶2種類。
あさつゆ・やぶきた・おくゆたか・ゆたかみどりの中から
店主が季節に応じた組合せを厳選して届けてくださいます。

私は以上2つにしましたが、選べる特産のお品は全部で22種類。

1.かんてんアソート(90gカップ10個入袋×7袋)
2.鮎燦燦(あゆさんさん)
3.美笠万代 秀撰酒(1升瓶1本)
4.鮎鮨街道(13個入1箱)
5.地元応援菓 オグリ・キャップ(10個入1箱)
6.トンボ天国・洋茶菓子セット
7.健康飲料 ブイ・クレス(125ml×10本)
8.木曽川の鮎一夜干し(2匹入×4パック)
9.シオキチのフルーツ
10.品種別 緑茶(各100g入)
11.「笠松散策」アマンドせんべい(1袋2枚×10袋)
12.笠松湊 木曽の月(個別包装12個入り)
13.梅乃井おすすめ詰合せ
14.飛騨牛コロッケ(10個入り)
15.シャンランセット
16.長良川鮎パイ(17本入×2箱)
17.「笠松志古羅ん」「蹄鉄クッキー」詰合せ(各6個ずつ)
18.清流育ち はね鮎(16個入1箱)
19.スタンドバイPC
20.天使の香り ユーカリプタスナチュラルソープ
21.WMCホイッスル(3本セット)
22.海と牧場の恵み DHAヨーグルト (個別包装9個入り)

こちらは種類が豊富な上、クレジットカードで納付できて便利。
詳しくはこちらをご覧くださいね。

岐阜県に思いを馳せながら、今夜はお寿司をほおばります!

それでは皆さんにとって良い節分の日になりますように。

〜関連ブログ〜
まるで福袋!ふるさと納税デビュー☆鳥取県の「米子市民体験パック」が届きました!
ふるさと納税デビュー☆兵庫県猪名川町の「和食セット」が届きました!
ふるさと納税デビュー☆奈良県御杖村の「御杖村産のおいしいコシヒカリ」が届きました!

最後にふるさと納税に役立つサイトをご紹介します。
ふるさと納税応援サイト ふたくす
ふるさと納税ポータルサイト ふるさとチョイス

また届き次第随時ご紹介していきますね。

お楽しみに(^O^)





あなたの「幸運引き寄せパワー」をupさせるヒント | Facebookページ

  • 2013.02.03 Sunday
  • Kayの旅行記(田舎+温泉巡り)
  • 09:40
  • comments(2)
  • -
  • -
  • by Kay



  • 2017.05.07 Sunday
  • -
  • 09:40
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
サイト管理者様

 お世話になります。
 岐阜県 笠松町役場ふるさと納税担当部署の企画課岩田です。
 日ごろは、笠松町をPRいただき、心から感謝申し上げます。
 また、ご寄附いただきましたこと、改めてお礼申し上げます。ありがとうございます。
 

 突然の連絡で申し訳ありませんが、当町のサイトがリニューアルし、当町をPRいただいているサイトがリンク切れとなってしまいました。

 つきましては、お手数をおかけしますがリンク先の変更をお願いできると幸いです。

新しい「かさまつ応援寄附金(ふるさと納税)」サイトは、こちらです。
 http://www.town.kasamatsu.gifu.jp/docs/2012122300324/

 今後とも、笠松町のPRにお力添えをいただきますよう、よろしくお願いいたします。
  • 岐阜県笠松町役場です。
  • 2013/03/07 11:03 PM
岐阜県笠松町役場さま、こんばんは。

ご丁寧にお知らせいただきありがとうございます。

変更しておきました。
  • Kay
  • 2013/03/07 11:12 PM
コメントする









calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
User Heat
facebookページはこちら↓
あなたの「幸運引き寄せパワー」をupさせるヒント http://www.facebook.com/kay.kouun
最大70%OFFの優待価格
☆ギルト・グループは2000円。 http://www.gilt.jp/invite/kay07 ☆グラムール セールスは最大5000円。 http://glamour-sales.com/register/0JNR ☆ブランズ・フォー・フレンズは1000円。 https://www.brands4friends.jp/e/0tFLRTlFa
初期費用期間限定!今だけ0円
selected entries
categories
archives
recent comment
  • イニシャル入りオーダーバッグ☆ROOTOTE GALLERY 代官山店
    Kay(管理人) (01/29)
  • イニシャル入りオーダーバッグ☆ROOTOTE GALLERY 代官山店
    つばさ (01/29)
  • 新種のナンパに注意@銀座
    Kay (08/02)
  • 新種のナンパに注意@銀座
    noriko (08/02)
  • 迷ったらここ!おしゃれなデザインのスマホケースがたくさん。
    Kay (03/15)
  • 迷ったらここ!おしゃれなデザインのスマホケースがたくさん。
    高瀬賢一 (03/15)
  • 15分でできる美味しいおからと豆乳のヘルシーバーグの作り方
    Kay (03/13)
  • 15分でできる美味しいおからと豆乳のヘルシーバーグの作り方
    高瀬賢一 (03/13)
  • 先月東京初出店した名古屋で大人気の「がブリチキン。」@名駅3丁目店
    Kay (03/11)
  • 先月東京初出店した名古屋で大人気の「がブリチキン。」@名駅3丁目店
    Kay (03/11)
search this site.
recommend
Good Luck
Good Luck (JUGEMレビュー »)
アレックス・ロビラ, フェルナンド・トリアス・デ・ペス, 田内 志文
私のブログに遊びに来てくれたみんなならもう既に読まれた方が多いと思います。もしまだという方がいればぜひ。
links
profile
others
mobile
qrcode
PR
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座