Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
<< 排卵痛?理由が分かって安心☆基礎体温が計って知る体の変化のこと。 | main | 『もう、ビニール傘は買わない。暮らしと自分を変える60の習慣』 大平一枝 著 >>

再度提出OK?!ふるさと納税の確定申告と神戸市の須磨海浜水族館の入場券。

こんばんは。

今夜も一層寒さがこたえます。明日の最低気温は東京でも氷点下だとか。
東京でこの気温なので、雪国に住む皆さんは大変なのでしょうね。
どうぞ色々とお気を付けください。

さて、今日はふるさと納税の確定申告をするために、
区の税務署に行ってきました。

日曜日ということもあり、長蛇の列。

〜持ち物〜
・源泉徴収票
・ふるさと納税の領収書(市町村から送られている物)
・還付用の銀行やゆうちょの口座番号が分かるもの

午後1時過ぎに行きましたが、忘れ物をして、
一度取りに帰りました。
17時までですが、4時以降は空いているとの情報を得て、
4時前に到着。列がとても短くなってました。

先ほど、食事を終えて、ふと、ふるさと納税のメモを見返していたら、
今日申請したのは6件なのに、何度数えても7箇所に寄付しているのです。

もしかして、出し忘れ???

ありました(-_-;)

ふるさと納税関係の書類をファイリングしていましたが、
なぜか、その1件だけ、別のところにしまっていました。

事前にメモと照らし合わせるべきでした。

反省…。

過ぎたことは仕方ない。

解決方法を調べましょう!

ネットで調べたところ、3月15日までなら税務署に
訂正申告ができるらしいことが判明。

また行ってきます(>_<)

これから申告される皆さんはくれぐれもお忘れなく。

下記は先日届いた神戸市のふるさと納税。

ふるさとKOBE寄附金に5,000円以上の寄付で
AまたはBの施設入場券を選べます。

Aコース 有馬温泉「金の湯」「銀の湯」「太閤の湯殿館」入場券 各2枚
Bコース 神戸市立須磨海浜水族園 2枚

私はAコースにしました。
なんと無期限です。良心的♪
が、無くしてしまう前に行かなくっちゃ。

☆神戸市立須磨海浜水族園☆
開園時間:9時〜17時
定休日:1月〜2月・12月の毎週水曜日
入園料:大人1300円 中学生以下500円、幼児無料
最寄駅:JR須磨海浜公園駅、山陽電鉄月見山駅

〜関連ブログ〜
まるで福袋!ふるさと納税デビュー☆鳥取県の「米子市民体験パック」が届きました!
ふるさと納税デビュー☆兵庫県猪名川町の「和食セット」が届きました!
ふるさと納税デビュー☆奈良県御杖村の「御杖村産のおいしいコシヒカリ」が届きました!
今年の恵方巻きはふるさと納税でゲット♪

最後にふるさと納税に役立つサイトをご紹介します。
ふるさと納税応援サイト ふたくす
ふるさと納税ポータルサイト ふるさとチョイス





あなたの「幸運引き寄せパワー」をupさせるヒント | Facebookページ

  • 2013.02.24 Sunday
  • Kayの旅行記(田舎+温泉巡り)
  • 20:28
  • comments(0)
  • -
  • -
  • by Kay



  • 2017.09.20 Wednesday
  • -
  • 20:28
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
User Heat
facebookページはこちら↓
あなたの「幸運引き寄せパワー」をupさせるヒント http://www.facebook.com/kay.kouun
最大70%OFFの優待価格
☆ギルト・グループは2000円。 http://www.gilt.jp/invite/kay07 ☆グラムール セールスは最大5000円。 http://glamour-sales.com/register/0JNR ☆ブランズ・フォー・フレンズは1000円。 https://www.brands4friends.jp/e/0tFLRTlFa
初期費用期間限定!今だけ0円
selected entries
categories
archives
recent comment
  • イニシャル入りオーダーバッグ☆ROOTOTE GALLERY 代官山店
    Kay(管理人) (01/29)
  • イニシャル入りオーダーバッグ☆ROOTOTE GALLERY 代官山店
    つばさ (01/29)
  • 新種のナンパに注意@銀座
    Kay (08/02)
  • 新種のナンパに注意@銀座
    noriko (08/02)
  • 迷ったらここ!おしゃれなデザインのスマホケースがたくさん。
    Kay (03/15)
  • 迷ったらここ!おしゃれなデザインのスマホケースがたくさん。
    高瀬賢一 (03/15)
  • 15分でできる美味しいおからと豆乳のヘルシーバーグの作り方
    Kay (03/13)
  • 15分でできる美味しいおからと豆乳のヘルシーバーグの作り方
    高瀬賢一 (03/13)
  • 先月東京初出店した名古屋で大人気の「がブリチキン。」@名駅3丁目店
    Kay (03/11)
  • 先月東京初出店した名古屋で大人気の「がブリチキン。」@名駅3丁目店
    Kay (03/11)
search this site.
recommend
Good Luck
Good Luck (JUGEMレビュー »)
アレックス・ロビラ, フェルナンド・トリアス・デ・ペス, 田内 志文
私のブログに遊びに来てくれたみんなならもう既に読まれた方が多いと思います。もしまだという方がいればぜひ。
links
profile
others
mobile
qrcode
PR
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座