Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
<< おすすめ♪心地いいイージーリスニング☆ソリチューズ | main | 友達の手料理☆チリコンカン〜辛ウマ! >>

超ヘルシー☆まるでお肉な大豆肉に驚き!『中一素食店健福』@六本木店

こんにちは!

週末いかがお過ごしでしょうか?

先日、友達と六本木にある台湾ベジタリアン料理を食べてきました。
「医食同源」をモットーにした中一素食店健福。


さすがは六本木、半数以上が外国人です。
ベジタリアンやビーガン御用達のお店のようです。
芸能人も食べに来ていましたよ。

店内はヨーロッパ風。落ち着いた雰囲気がですね。

個室もあって、会食が開かれていたようです。

トイレは男女共用です。

ウェイターは感じの良いおじさまお一人。
年齢を感じさせないきびきびした動きは食べ物のおかげ?!
友達が「可愛いっ」て言ってました。
笑顔が素敵な方でした。

こちらでいただける菜食料理は、肉、魚、卵などの代わりに、
大豆肉などで作った肉や魚を作って、調理したもの。

ベジミートは簡単に言ってしまうと、肉もどきですが、
食べてみると、とても肉っぽくて、びっくり。

肉や魚が好きな方も、普段通りに美味しくいただけると思います。

私は大豆ミンチでタイカレーを作ったことがあるのですが、
家族は誰も気づきませんでした。味も食感もお肉そっくり。

ベジタリアンやビーガンの方はもちろん、
ダイエット中の方にもおすすめです。

外国人比率が高いのは立地のためかと思ったら、
ベジタリアンの外国人が集っていたんですね。

外国人を接待する際にも使えそうですね。

アルコールの種類は意外にも豊富。
美味しく健康的な料理を食べて、アルコールはほどほどに。

乾杯は台湾ビールと出水のロック(芋焼酎)。


それでは早速、健福美食コース(5800円)を振り返ります。

前菜盛り合わせ。

湯葉、カシューナッツなどなど。

大豆肉の酢豚。


春巻。

ちゃんと春巻の味がする!

もどきだけど、まさに中華と感動する私たち〜。

唐揚げ。

ちらもちゃんとお肉の味がするから、びっくり。

ぎんなんと野菜炒め。

お皿が可愛い〜。

フカヒレ風スープ。

塩コショウがきいて、しっかりしたお味です。

台湾の名物焼きそば。

具だくさんです。

豆乳の杏仁豆腐。

器がハートでかわいい。

お茶のサービスがなかったので、
食後に決明子(けつめいし)茶を注文しました。

胃腸と目の健康に良いそうですよ。
ポットサービスで600円ですが、お代わりができなくて残念。

他にも2980円、4200円のコースがあります。


元気ミニセットは1280円。

夜も食べられるのかな。だとしたらお得!

この日も美味しい料理を頂きながら、
色々と話に花が咲きました(*^^)v

ごちそうさまでした。

☆中一素食店・健福☆
住所東京都港区西麻布3-1-22 SAI BUILDING 4F
TEL:03-6438-9128
最寄駅:東京メトロ六本木駅、乃木坂駅
営業時間:11時〜22時

ケツメイシ入りのお茶。






あなたの「幸運引き寄せパワー」をupさせるヒント | Facebookページ

JUGEMテーマ:日記・一般


JUGEMテーマ:今日のおしゃべり


JUGEMテーマ:写真日記



  • 2013.03.24 Sunday
  • Kayの美食巡り☆(東京☆中華)
  • 15:32
  • comments(0)
  • -
  • -
  • by Kay



  • 2017.05.07 Sunday
  • -
  • 15:32
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
User Heat
facebookページはこちら↓
あなたの「幸運引き寄せパワー」をupさせるヒント http://www.facebook.com/kay.kouun
最大70%OFFの優待価格
☆ギルト・グループは2000円。 http://www.gilt.jp/invite/kay07 ☆グラムール セールスは最大5000円。 http://glamour-sales.com/register/0JNR ☆ブランズ・フォー・フレンズは1000円。 https://www.brands4friends.jp/e/0tFLRTlFa
初期費用期間限定!今だけ0円
selected entries
categories
archives
recent comment
  • イニシャル入りオーダーバッグ☆ROOTOTE GALLERY 代官山店
    Kay(管理人) (01/29)
  • イニシャル入りオーダーバッグ☆ROOTOTE GALLERY 代官山店
    つばさ (01/29)
  • 新種のナンパに注意@銀座
    Kay (08/02)
  • 新種のナンパに注意@銀座
    noriko (08/02)
  • 迷ったらここ!おしゃれなデザインのスマホケースがたくさん。
    Kay (03/15)
  • 迷ったらここ!おしゃれなデザインのスマホケースがたくさん。
    高瀬賢一 (03/15)
  • 15分でできる美味しいおからと豆乳のヘルシーバーグの作り方
    Kay (03/13)
  • 15分でできる美味しいおからと豆乳のヘルシーバーグの作り方
    高瀬賢一 (03/13)
  • 先月東京初出店した名古屋で大人気の「がブリチキン。」@名駅3丁目店
    Kay (03/11)
  • 先月東京初出店した名古屋で大人気の「がブリチキン。」@名駅3丁目店
    Kay (03/11)
search this site.
recommend
Good Luck
Good Luck (JUGEMレビュー »)
アレックス・ロビラ, フェルナンド・トリアス・デ・ペス, 田内 志文
私のブログに遊びに来てくれたみんなならもう既に読まれた方が多いと思います。もしまだという方がいればぜひ。
links
profile
others
mobile
qrcode
PR
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座