Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
<< 雰囲気良し☆ビアバル『Beer BAL DARK HORSE』@大阪福島 | main | 『日本人のための食養生活 これを食べれば医者はいらない』 若杉友子 著 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2023.03.05 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

邪気を払う上に花粉症にも効果が!和歌山の『じゃばらえ〜ど』

こんばんは。

今日はほんぶりの雨でしたね。
これで、桜もいよいよ終わりですね。

今年入園、入学する子供たち、学生たちはお気の毒…。

来年はどうでしょうね。
今年みたいに長く楽しめるのは嬉しいけど、
4月も咲いてくれるといいな。

和歌山城を散策して、南海電鉄の和歌山市駅に向かっていると、
駅の目の前にある大きな果物屋さんであのジュースを発見。

そう、味一しぼりです。
味一しぼりと夏野菜カレーと友達

みかんジュース以外にも、大きく形の良い美味しそうな果物が
贈答用の箱に入れられ、並べられていた果物屋さん。

もちろん、個別に購入す売ることもできるのですが、
さすがに果物をお土産にするのもなあ、と思っていたら、
じゃばらえ〜どなる、不思議な名前の缶ジュースが目に入りました。

さて、和歌山土産に選んだのは、じゃばらえ〜ど。


少しかさばるなあと思っていたら、
「それ、美味しいよ」とどこからか声が聞こえてきます。

見ると、隣の店舗で作業中の店員さん。

「じゃあ」ということで、購入しました。

じゃばらえ〜どの知識はゼロでしたが、
花粉症にも効果があるそうですよ。

ところで、皆さん、じゃばらってご存知ですか?

広島出身の友達にお土産に渡すと、
「あ、じゃばらだ」と言ってました。

じゃばらって有名なの???

楽天市場でも購入できるらしい。

和歌山県の飛び地として有名な北山村を原産とするユズやカボスと同じ香酸果実です。 「邪気を払う」から名付けられたとも言われ、縁起物として使われてきました。抗アレルギー作用が期待されるフラボノイド成分(ナリルチン)が他の柑橘類に比べ、非常に多く含有されています。

“じゃばら”にはI型アレルギー(花粉症、アトピー性皮膚炎、気管支喘息等)の抑制効果があるとされるフラボノイド成分の一種であるナリルチンが含まれており、香酸柑橘の中でも群を抜いた含有量を誇ります。特に果皮には、果汁の6〜10倍もの単位当りの含有量があることが判っています。


だって!!!

偶然ですが、邪気を払ってくれるだなんて、お土産にぴったり!?



知らないを知るって楽しい(^o^)丿

調べてみたら、梅酒あり、スイーツあり。
楽天市場にひそかにじゃばらワールドがありました。

飲みたいっ!じゃばら梅酒。


じゃばらタルトに、


くず餅まであるっ!
じゃばら くず餅 360g

じゃばら くず餅 360g
価格:630円(税込、送料別)



マドレーヌなど他のじゃばらスイーツはARANCIA mica maleでチェック♪





あなたの「幸運引き寄せパワー」をupさせるヒント | Facebookページ

  • 2013.04.02 Tuesday
  • Kayの旅行記(奈良・和歌山)
  • 21:00
  • comments(0)
  • -
  • -
  • by Kay

スポンサーサイト


  • 2023.03.05 Sunday
  • -
  • 21:00
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
User Heat
DMM FX新規口座開設
初期費用期間限定!今だけ0円
selected entries
categories
archives
recent comment
  • イニシャル入りオーダーバッグ☆ROOTOTE GALLERY 代官山店
    Kay(管理人) (01/29)
  • イニシャル入りオーダーバッグ☆ROOTOTE GALLERY 代官山店
    つばさ (01/29)
  • 新種のナンパに注意@銀座
    Kay (08/02)
  • 新種のナンパに注意@銀座
    noriko (08/02)
  • 迷ったらここ!おしゃれなデザインのスマホケースがたくさん。
    Kay (03/15)
  • 迷ったらここ!おしゃれなデザインのスマホケースがたくさん。
    高瀬賢一 (03/15)
  • 15分でできる美味しいおからと豆乳のヘルシーバーグの作り方
    Kay (03/13)
  • 15分でできる美味しいおからと豆乳のヘルシーバーグの作り方
    高瀬賢一 (03/13)
  • 先月東京初出店した名古屋で大人気の「がブリチキン。」@名駅3丁目店
    Kay (03/11)
  • 先月東京初出店した名古屋で大人気の「がブリチキン。」@名駅3丁目店
    Kay (03/11)
search this site.
recommend
recommend
Good Luck
Good Luck (JUGEMレビュー »)
アレックス・ロビラ, フェルナンド・トリアス・デ・ペス, 田内 志文
私のブログに遊びに来てくれたみんなならもう既に読まれた方が多いと思います。もしまだという方がいればぜひ。
profile
others
mobile
qrcode
PR
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座