Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
<< 「本当のこと」を伝えない日本の新聞  マーティン・ファクラー 著 | main | 『すごい女子会』 勝間和代 著 >>

ふるさと納税デビュー☆大阪府箕面市の地ビールほか

こんばんは。

すっかり春ですね。

2月下旬に届いていた大阪府箕面市の「箕面特選ふるさとセット」。
バタバタしていて、開けてもいませんでした(-_-;)

本来は地元に給付すべきですが、ぴんとこなかったのか、
縁もゆかりもない!箕面市を選んだのでした。

じゃーん!

ラッピングはキンキラキ〜ンでいい感じ。

中を開けると、色々入ってます。

1万円以上の寄附で頂けます。

〜箕面特選ふるさとセット〜
柚子マーマレード、もみじの天ぷら、箕面麦酒(地ビール)、
行者そば、絵はがきのセット

絵葉書は紅葉シーズンまでとっておきます。


切手まで貼ってあるから、メッセージを書いて投函できます!


ただ、ハガキがとても薄いので、ポストに入れて大丈夫かな?
ためらわれます…。

止々呂美生活改善グループの柚子マーマレードは
傷が付いてしまった無農薬栽培の柚子を使って、
平成元年から作り続けられているそうです。
柚子の絞り汁と皮と砂糖だけのこだわりのジャムです。

もみじの天ぷらは本当にもみじが入ってます。
大阪にいるときは見たことも聞いたこともありませんでした!
箕面名物らしい!

花畑商店の行者そばは瀧安寺名物らしい。

箕面ビールの心友ビール。


私はビールは全く詳しくないのですが、
箕面ビールは1本1本手作りで、熱処理・ろ過を行っていないそう。
ネットでも購入できるようですよ(^o^)丿

心友ビールはアルコール5%のビルスナーの箕面地区限定ラベル。

チェコ産のザーツホップのみを贅沢に使用したさわやかな香りと、低温で長期間熟成をおこなったすっきりとした爽快感が特徴の最もポピュラーなラガービールです。(カタログより)

限定ラベルをが手に入るのも、ふるさと納税セットならでは。

キャップまで可愛い!

箕面と言えば、お猿も有名です。

大阪出身ですが、多分箕面市には行ったことがなく、
ふるさと納税を通して、色々と知ることができました。

一度、箕面大滝で紅葉狩りをしてみたいものです。

皆さんもいかがですか?

8種類のうち5種類が楽しめるセット。
■箕面ビール 5種24本入りセット

■箕面ビール 5種24本入りセット
価格:9,930円(税込、送料別)



〜関連ブログ〜
まるで福袋!ふるさと納税デビュー☆鳥取県の「米子市民体験パック」が届きました!
ふるさと納税デビュー☆兵庫県猪名川町の「和食セット」が届きました!
ふるさと納税デビュー☆奈良県御杖村の「御杖村産のおいしいコシヒカリ」が届きました!
今年の恵方巻きはふるさと納税でゲット♪
再度提出OK?!ふるさと納税の確定申告と神戸市の須磨海浜水族館の入場券。

最後にふるさと納税に役立つサイトをご紹介します。
ふるさと納税応援サイト ふたくす
ふるさと納税ポータルサイト ふるさとチョイス





あなたの「幸運引き寄せパワー」をupさせるヒント | Facebookページ

  • 2013.04.09 Tuesday
  • Kayの旅行記(大阪)
  • 20:50
  • comments(0)
  • -
  • -
  • by Kay



  • 2017.09.26 Tuesday
  • -
  • 20:50
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
User Heat
facebookページはこちら↓
あなたの「幸運引き寄せパワー」をupさせるヒント http://www.facebook.com/kay.kouun
最大70%OFFの優待価格
☆ギルト・グループは2000円。 http://www.gilt.jp/invite/kay07 ☆グラムール セールスは最大5000円。 http://glamour-sales.com/register/0JNR ☆ブランズ・フォー・フレンズは1000円。 https://www.brands4friends.jp/e/0tFLRTlFa
初期費用期間限定!今だけ0円
selected entries
categories
archives
recent comment
  • イニシャル入りオーダーバッグ☆ROOTOTE GALLERY 代官山店
    Kay(管理人) (01/29)
  • イニシャル入りオーダーバッグ☆ROOTOTE GALLERY 代官山店
    つばさ (01/29)
  • 新種のナンパに注意@銀座
    Kay (08/02)
  • 新種のナンパに注意@銀座
    noriko (08/02)
  • 迷ったらここ!おしゃれなデザインのスマホケースがたくさん。
    Kay (03/15)
  • 迷ったらここ!おしゃれなデザインのスマホケースがたくさん。
    高瀬賢一 (03/15)
  • 15分でできる美味しいおからと豆乳のヘルシーバーグの作り方
    Kay (03/13)
  • 15分でできる美味しいおからと豆乳のヘルシーバーグの作り方
    高瀬賢一 (03/13)
  • 先月東京初出店した名古屋で大人気の「がブリチキン。」@名駅3丁目店
    Kay (03/11)
  • 先月東京初出店した名古屋で大人気の「がブリチキン。」@名駅3丁目店
    Kay (03/11)
search this site.
recommend
Good Luck
Good Luck (JUGEMレビュー »)
アレックス・ロビラ, フェルナンド・トリアス・デ・ペス, 田内 志文
私のブログに遊びに来てくれたみんなならもう既に読まれた方が多いと思います。もしまだという方がいればぜひ。
links
profile
others
mobile
qrcode
PR
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座