Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
<< ジェルネイルをおびやかす?!最先端のネイルシールINCOCOと今すぐ使いたいプチプライスシール。 | main | トーストアートでメッセージ☆新婚の友達を祝う日曜日 >>

『病気にならない55円どんぶり』 幕内秀夫 著

おはようございます。

梅雨入りしてから、それほど雨が降っていませんが、
今日も曇ったままだと嬉しいな。

以前、『粗食のすすめ』の幕内秀夫氏の『1食10分「病気にならない」女性の元気食 』を
ご紹介しましたが、今日は『病気にならない55円どんぶり』です。


55円でどんぶりが作れるの?

各レシピには確かに48円、53円などの値段が踊ります。
光熱費、調味料、水、だし汁などを含まないとは言え、
とても安いですよね。

2011年7月の都内8店舗のスーパーやコンビニエンスストアで
実際に購入した値段だそうです。

作ってみたいレシピがあったら、
手軽にチャレンジできる値段ですね。

本書は先にレシピがあって、最後に健康な食事についての
記載があります。今回も辛口なコメントが多いです。
特に、有名な健康補助食品の商品名を名指ししていて、
良かれと思って食べていたとドキッとします。

確かにパッケージをよく見ると、
「菓子」「清涼飲料水」と書かれていますもんね。
食事ではないわけです。

スポーツ飲料はスポーツ選手が緊急にエネルギーを補給するために
作られているため、高カロリーで腹持ちは良くなく、
すぐにお腹が減って、また食べてしまうとか。

主食のごはんをしっかり食べる生活を送り、
たまにお菓子を楽しむのは問題はないそうです。

炭水化物ダイエットとは真逆のメソッドですが、
栄養に関する考えも色々だなと思いました。

もともと米好きなのに、若杉友子さんや著者の本を読んで、
以前より玄米の消費量が増えたような…。

ちなみに今のところ体重の増減はありませんが、
消化器官のためにも、食べすぎには注意しなきゃですよね。

友達が遊びに来てくれるので、これから準備をします。

皆さんにとっても良い日曜日になりますように(^o^)丿

☆目次☆
・健康は「55円以下」しかも「どんぶり」が作る
・速攻!55円どんぶり
・がっつり!55円どんぶり
・即席!15円漬物
・たっぷり!15円味噌汁
・お役立ち保存食品
・粗食どんぶりのすすめ

〜関連ブログ〜
粗食のすすめ 「本物の健康」をつくる「正しい食事」 幕内秀夫 著
超おすすめ!『日本の食卓シリーズ 今だから伝えたい旬の献立帖』 幕内秀夫+野崎洋光 著
『1食10分「病気にならない」女性の元気食 』 幕内秀夫 著
日本人のための食養生活 これを食べれば医者はいらない 若杉友子 著





あなたの「幸運引き寄せパワー」をupさせるヒント | Facebookページ

  • 2013.06.02 Sunday
  • 本☆(美と健康と食)
  • 09:35
  • comments(0)
  • -
  • -
  • by Kay



  • 2017.11.02 Thursday
  • -
  • 09:35
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
User Heat
facebookページはこちら↓
あなたの「幸運引き寄せパワー」をupさせるヒント http://www.facebook.com/kay.kouun
最大70%OFFの優待価格
☆ギルト・グループは2000円。 http://www.gilt.jp/invite/kay07 ☆Gladd 3000円。 http://gladd.jp/register/0JNR ☆グレイル800円。 http://www.grail.bz/z/introduce_divide.aspx?introducekey=351F4F43-4FF9-4669-9CDA-83F6DC671C2D&guid=on
初期費用期間限定!今だけ0円
selected entries
categories
archives
recent comment
  • イニシャル入りオーダーバッグ☆ROOTOTE GALLERY 代官山店
    Kay(管理人) (01/29)
  • イニシャル入りオーダーバッグ☆ROOTOTE GALLERY 代官山店
    つばさ (01/29)
  • 新種のナンパに注意@銀座
    Kay (08/02)
  • 新種のナンパに注意@銀座
    noriko (08/02)
  • 迷ったらここ!おしゃれなデザインのスマホケースがたくさん。
    Kay (03/15)
  • 迷ったらここ!おしゃれなデザインのスマホケースがたくさん。
    高瀬賢一 (03/15)
  • 15分でできる美味しいおからと豆乳のヘルシーバーグの作り方
    Kay (03/13)
  • 15分でできる美味しいおからと豆乳のヘルシーバーグの作り方
    高瀬賢一 (03/13)
  • 先月東京初出店した名古屋で大人気の「がブリチキン。」@名駅3丁目店
    Kay (03/11)
  • 先月東京初出店した名古屋で大人気の「がブリチキン。」@名駅3丁目店
    Kay (03/11)
search this site.
recommend
Good Luck
Good Luck (JUGEMレビュー »)
アレックス・ロビラ, フェルナンド・トリアス・デ・ペス, 田内 志文
私のブログに遊びに来てくれたみんなならもう既に読まれた方が多いと思います。もしまだという方がいればぜひ。
links
profile
others
mobile
qrcode
PR
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座