Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
<< 注目☆今すぐ履きたいビジューサンダル | main | 『病気にならない女性は「カタカナ食」を食べない』 幕内秀夫 著 >>

夏にはタイカレー☆豆乳入り!Kayオリジナルイエローカレーの作り方

おはようございます。

週末いかがお過ごしですか?
鎌倉に紫陽花を見に行かれる方も多いでしょうね。
私も先々週は友達と鎌倉で楽しく過ごしました。
この時期の鎌倉は初めてでしたが、おすすめです(*^^)v
関連ブログは下にあります。

鎌倉を目いっぱい楽しんだ後は、友達を自宅に招待しました♪

飲んで、食べて、話して☆とても良い時間でした☆

「タイカレーは好き?」とメールしたら、
「イエローカレーがいい!」との返信。

彼女はタイカレーは好きでよく作るものの、
グリーンカレーの辛さは苦手なんだとか。

ふむふむ。では、例のものを投入しましょっ!
それはもちろんは豆乳です。(分離している)

スープを作り忘れたことに今気付きました(・。・;
付け合わせは例の泉州たまねぎの煮びたしとサラダです。


なんと、彼女はたまねぎが大好きなんだとか。
嬉しい偶然♪

友達も喜んで食べてくれたようでほっと一安心。
「タイカレーも玉ねぎ達も、ワインも紅茶めっちゃ美味しかったよ〜。
その上、誕生日プレゼントとタイカレー作りセットまでもらっちゃって、
ほんま、ありがとう〜。至れり尽くせり、感謝します。」


いつもは無印のカレーセットを使うという彼女に、
愛用しているカレーペーストをプレゼントしました。
ナンプラーは使う機会が多くなく、余らせてしまうとのことで、
空のペットボトルに適量入れて託しました!
彼と美味しいタイカレーを作ってね♪

なお、ナンプラーでチャーハン作るとすごく美味しいですよ。
別の友達に〆に作ったら、喜ばれました。
ぜひお試しあ〜れ。

オリジナルレシピはこちら。
思い立ったらタイカレー♪』

別バージョンのイエローカレーレシピはこちら。
超簡単☆辛いのが苦手な人が食べられるタイカレー☆

☆豆乳入りイエローカレーの作り方☆
〜食材〜
・イエローカレーペースト(1パック、50グラム)
・ココナッツミルク 200CC 
・豆乳350CC
・ナンプラー 大さじ1〜2
・タケノコの水煮・厚揚げ ・ピーマン ・なすび ・鶏肉
・水 100CC
*今回は豆乳の量を考え、水少なめにしましたが、調整してください。

1. 鍋にサラダ油を熱し、弱火で軽くカレーペーストを炒めます。
  香りがしてきたら、切った野菜を入れます。
2. 軽く炒めたら、水と鶏肉を入れます。
3. 煮立ったら、ココナツミルクとナンプラーを加えます。
4. 中火で5〜10分ほどして野菜に十分味がしみこませ、
5. 豆乳を入れてなじませたら、出来上がり。

*豆乳に火を入れ過ぎると、分離するので気を付けて(^^ゞ

私の中でタイカレー=タケノコだったのですが、
なんとイエローカレーに合うのは日本のカレーの具と同じく、
じゃがいも、人参、玉ねぎなどなど。

これじゃつまらないと思って(あまのじゃく(笑))
材料を変更しませんでした(^o^)丿

ご参考まで。

〜関連ブログ〜
鎌倉時代にタイムトリップ☆大佛(おさらぎ)の小径から腹切りやぐらまで@鎌倉
鶴岡八幡宮と寿福寺@鎌倉
金魚のジョニーと駿河屋本舗の鎌倉コロッケと関東100選の極楽寺駅@鎌倉
縁結び不動明王と子安地蔵菩薩と子生石『成就院』@鎌倉
あじさい『成就院』と星の井@鎌倉
鎌倉の大仏と力餅家と長谷寺
宮代商店のコロッケ
主馬盛久ノ頸座と庚申塔と湘南クッキーの自販機
稲村ケ崎の夕焼け@鎌倉海浜公園





あなたの「幸運引き寄せパワー」をupさせるヒント | Facebookページ


にほんブログ村 グルメブログへblogram投票ボタン

  • 2013.06.30 Sunday
  • 美肌レシピ
  • 09:30
  • comments(0)
  • -
  • -
  • by Kay

スポンサーサイト


  • 2017.05.07 Sunday
  • -
  • 09:30
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
User Heat
facebookページはこちら↓
あなたの「幸運引き寄せパワー」をupさせるヒント http://www.facebook.com/kay.kouun
最大70%OFFの優待価格
☆ギルト・グループは2000円。 http://www.gilt.jp/invite/kay07 ☆グラムール セールスは最大5000円。 http://glamour-sales.com/register/0JNR ☆ブランズ・フォー・フレンズは1000円。 https://www.brands4friends.jp/e/0tFLRTlFa
初期費用期間限定!今だけ0円
selected entries
categories
archives
recent comment
  • イニシャル入りオーダーバッグ☆ROOTOTE GALLERY 代官山店
    Kay(管理人) (01/29)
  • イニシャル入りオーダーバッグ☆ROOTOTE GALLERY 代官山店
    つばさ (01/29)
  • 新種のナンパに注意@銀座
    Kay (08/02)
  • 新種のナンパに注意@銀座
    noriko (08/02)
  • 迷ったらここ!おしゃれなデザインのスマホケースがたくさん。
    Kay (03/15)
  • 迷ったらここ!おしゃれなデザインのスマホケースがたくさん。
    高瀬賢一 (03/15)
  • 15分でできる美味しいおからと豆乳のヘルシーバーグの作り方
    Kay (03/13)
  • 15分でできる美味しいおからと豆乳のヘルシーバーグの作り方
    高瀬賢一 (03/13)
  • 先月東京初出店した名古屋で大人気の「がブリチキン。」@名駅3丁目店
    Kay (03/11)
  • 先月東京初出店した名古屋で大人気の「がブリチキン。」@名駅3丁目店
    Kay (03/11)
search this site.
recommend
Good Luck
Good Luck (JUGEMレビュー »)
アレックス・ロビラ, フェルナンド・トリアス・デ・ペス, 田内 志文
私のブログに遊びに来てくれたみんなならもう既に読まれた方が多いと思います。もしまだという方がいればぜひ。
links
profile
others
mobile
qrcode
PR
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座