Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
<< 式年遷宮の年に伊勢神宮を参拝<内宮篇> | main | 海中に鎮まる夫婦岩とトドの小鉄@三重県伊勢市 >>

伊勢神宮を参拝したら、これ食べよう!伊勢うどんと赤福氷

おはようございます。

今日の東京は晴れて気持ちの良い天気。
朝晩は涼しくなり、過ごしやすくなりましたが、
日中はまだ暑いですね。
引き続き熱中症に気をお付けてください。

まだまだ続く、お盆帰省記。
伊勢神宮参拝後は、待ちに待ったおかげ横丁散策タイム。

おかげ横丁は内宮から徒歩5分のおはらい散策の中にあります。
入場料を取るという案もあったそうですが、無料でオープン。
この日も大勢のお客さんで賑わっていました。

内宮から入ると、右手に赤福があります。

赤福はおはらい横町も含めて、いくつか店舗があります。

バスの出発まで約1時間半。
伊勢うどんと赤福氷を食べて、急いで戻らないと!

ゆっくり散策したいところですが、まずはおかげ横丁へ向かいます。


ふくすけは満席、そして長蛇の列!

私が並ぶ間、友だちにはおかげ横丁を散策してもらうことに。

メニューは色々あります。


私たちは基本の伊勢うどんを注文。
支払いをすると、札を頂けます。


自分たちで席を取り、番号を呼ばれる仕組みです。

よーくかき混ぜて食べると、美味しい。
御汁も残さず食べましょー。

残り時間は1時間。急いで、赤福へと向かいます。
やっぱりこちらも長蛇の列。
友だちが並んでくれる間に、今度は私が散策する番です。

太鼓櫓。

演奏を聴く暇もなかったのが残念(-_-;)

おかげ横丁には猫がたくさんっ!



赤福に戻る前に、おはらい町も散策しちゃおうっと。

銀行がある!


郵便局もあります。


お待たせ〜。15分後に戻ると、まだ友だちは行列の中にいました。
その後さらに15分並んで、ようやく順番が回ってきました。

種類がたくさんありますが、赤福氷を注文。


お店の方は手を休める暇なく、忙しそう。


待ちに待った赤福氷!2人でシェアします。

シロップと抹茶シロップのダブル掛けで、かなり甘め。

半分くらい食べると、赤福がお目見え!

白玉も美味しい。

ゆっくり食べたいけど、バスは待ってくれない!!!
2人で仲良く完食!美味しかった〜。

バス停まで急いで帰ります。

新橋を渡りたい気持ちを抑えて…。

空が青い!

また帰ってくるね、おはらい町よ〜。


☆豆知識☆
夏季限定の赤福氷は伊勢神宮まで行かなくても
大阪の伊勢丹店はいつも行列が出来ているとか。

それでは今日も良い一日を(*^^)v

〜過去の関連ブログ〜
神聖でパワーみなぎる伊勢神宮。
式年遷宮を迎える伊勢神宮と『伊勢神宮 常若』
式年遷宮の年に伊勢神宮を参拝<外宮篇>
式年遷宮の年に伊勢神宮を参拝<内宮篇>

☆伊勢神宮(外宮)☆
住所:三重県伊勢市宇治館町1
TEL:0596-24-1111
参拝時間:5時〜18時





あなたの「幸運引き寄せパワー」をupさせるヒント | Facebookページ

  • 2013.08.28 Wednesday
  • Kayの旅行記(その他日本)
  • 07:11
  • comments(0)
  • -
  • -
  • by Kay



  • 2017.11.02 Thursday
  • -
  • 07:11
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
User Heat
facebookページはこちら↓
あなたの「幸運引き寄せパワー」をupさせるヒント http://www.facebook.com/kay.kouun
最大70%OFFの優待価格
☆ギルト・グループは2000円。 http://www.gilt.jp/invite/kay07 ☆Gladd 3000円。 http://gladd.jp/register/0JNR ☆グレイル800円。 http://www.grail.bz/z/introduce_divide.aspx?introducekey=351F4F43-4FF9-4669-9CDA-83F6DC671C2D&guid=on
初期費用期間限定!今だけ0円
selected entries
categories
archives
recent comment
  • イニシャル入りオーダーバッグ☆ROOTOTE GALLERY 代官山店
    Kay(管理人) (01/29)
  • イニシャル入りオーダーバッグ☆ROOTOTE GALLERY 代官山店
    つばさ (01/29)
  • 新種のナンパに注意@銀座
    Kay (08/02)
  • 新種のナンパに注意@銀座
    noriko (08/02)
  • 迷ったらここ!おしゃれなデザインのスマホケースがたくさん。
    Kay (03/15)
  • 迷ったらここ!おしゃれなデザインのスマホケースがたくさん。
    高瀬賢一 (03/15)
  • 15分でできる美味しいおからと豆乳のヘルシーバーグの作り方
    Kay (03/13)
  • 15分でできる美味しいおからと豆乳のヘルシーバーグの作り方
    高瀬賢一 (03/13)
  • 先月東京初出店した名古屋で大人気の「がブリチキン。」@名駅3丁目店
    Kay (03/11)
  • 先月東京初出店した名古屋で大人気の「がブリチキン。」@名駅3丁目店
    Kay (03/11)
search this site.
recommend
Good Luck
Good Luck (JUGEMレビュー »)
アレックス・ロビラ, フェルナンド・トリアス・デ・ペス, 田内 志文
私のブログに遊びに来てくれたみんなならもう既に読まれた方が多いと思います。もしまだという方がいればぜひ。
links
profile
others
mobile
qrcode
PR
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座