Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
<< ☆週末案内☆横浜スパークリングトワイライト2013 | main | ベネッセハウス ミュージアム@香川県直島 >>

☆地中美術館☆岡山から1時間半!憧れの直島に行ってきました。

こんばんは。

実は、週末から4日間、島根と岡山の親戚を訪ねてきました。
良くしてくれた伯父や叔母に心から感謝しています。

当初は出雲大社と倉敷、岡山城に行く予定でしたが、
気付けば弾丸ツアーで盛りだくさんになっていました(^O^)

岡山は初めてで、出発の数日前にガイドブックを眺めていて、
直島に1時間半で行けることに気付きました!

叔母に相談してみると、
「私たちも行ったことがないから直島に行きましょう!」との返事。

彼女は60代半ばで、リサーチ上手でフットワークも軽い。
とっても頼もしい存在です。

直島へは岡山県の宇野港から280円
東京からお岡山の伯父夫婦と合流して、
11時発の船に乗り、話している間に20分で到着。
近っ!

私たちは瀬戸内国際芸術祭2013期間中に行きましたが、(通常ダイヤはこちら
なお、秋は10月5日〜11月4日まで開催予定。

瀬戸内海に浮かぶ外周16キロの直島は日本だけでなく、
海外にもその名を轟かせているアートの小島。

憧れの島に行くチャンスが早くもやってきました(^O^)

それでは直島旅行記を画像で振り返ります。

岡山の宇野港。


外は雨。


あっという間に到着。


フェリーはあさひ。


草間彌生の赤かぼちゃ。


中にも入れますが、このありさま!


いすのオブジェ。


海の駅 なおしまから出ているバスに乗って地中美術館に向かいます。
バスの料金は100円。

地中美術館は入館制限がされていて、チケットセンターに着くと、
整理券が配布され、時間になるとチケットを購入できる仕組み。

コインロッカーに荷物を入れて、指定の時間まで近隣を散歩中。


とっても大きな花びらにびっくり。


カメラが趣味の伯父は父より7歳上。


クロード・モネ、ジェームズ・タレル、ウォルター・デ・マリアの作品が
安藤忠雄設計の建築に恒久設置されています。


すっごく斬新でユニークで印象的な美術館です。

カフェもあります。




カフェからの眺め。


建築も作品のひとつのため、撮影禁止でしたが、
叔母が地中ハンドブックを買ってくれました。

帰宅してから封を開けると、ファイルが入ってました。
気付かないうちに買ってくれてたみたい。嬉し泣き(T-T)

ミュージアムショップで面白い本を見つけました。
アン・ジョナスの光の旅 かげの旅

眺めていると何か閃きそうで、とってもおすすめ。

☆地中美術館☆
住所:香川郡直島町3449-1
TEL:087-892-3755
休館日:月曜日
*祝日の場合開館、翌日休館。
開館時間:10時〜18時 (3月1日〜9月30日)
     *上記以外は17時まで。
鑑賞料金:2000円(15歳以下無料) 

〜関連ブログ〜
☆地中美術館☆岡山から1時間半!憧れの直島に行ってきました。
ベネッセハウス ミュージアム@香川県直島
目の前は海☆つつじ荘@香川県直島
つつじ荘おすすめの中華を食べに『ワンコインランチ』
直島銭湯「I love 湯」と住吉神社とジョゼ・デ・ギマランイスの作品
PARADISEと宇野のチヌと船底の記憶@岡山県宇野港
倉敷アイビースクエア散策と京遊印と朝食
昔にタイムトリップした気分で散策☆倉敷美観地区
美味しい郷土料理を頂きに『おおにし』@倉敷
初めての岡山城と後楽園とお茶屋
こま弁当ととんかつが美味しい『雅芳』@岡山県

叔母手作りの朝食と岡山駅前と鬼太郎のラッピングカー
出雲大社前の八雲のそばと叔母の手料理三昧@島根
60年ぶり☆平成の大遷宮 出雲大社
世界遺産石見銀山☆大森町の街並み地区をみてあるき





あなたの「幸運引き寄せパワー」をupさせるヒント | Facebookページ

  • 2013.09.06 Friday
  • Kayの旅行記(中国地方)
  • 22:59
  • comments(0)
  • -
  • -
  • by Kay



  • 2017.09.26 Tuesday
  • -
  • 22:59
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
User Heat
facebookページはこちら↓
あなたの「幸運引き寄せパワー」をupさせるヒント http://www.facebook.com/kay.kouun
最大70%OFFの優待価格
☆ギルト・グループは2000円。 http://www.gilt.jp/invite/kay07 ☆グラムール セールスは最大5000円。 http://glamour-sales.com/register/0JNR ☆ブランズ・フォー・フレンズは1000円。 https://www.brands4friends.jp/e/0tFLRTlFa
初期費用期間限定!今だけ0円
selected entries
categories
archives
recent comment
  • イニシャル入りオーダーバッグ☆ROOTOTE GALLERY 代官山店
    Kay(管理人) (01/29)
  • イニシャル入りオーダーバッグ☆ROOTOTE GALLERY 代官山店
    つばさ (01/29)
  • 新種のナンパに注意@銀座
    Kay (08/02)
  • 新種のナンパに注意@銀座
    noriko (08/02)
  • 迷ったらここ!おしゃれなデザインのスマホケースがたくさん。
    Kay (03/15)
  • 迷ったらここ!おしゃれなデザインのスマホケースがたくさん。
    高瀬賢一 (03/15)
  • 15分でできる美味しいおからと豆乳のヘルシーバーグの作り方
    Kay (03/13)
  • 15分でできる美味しいおからと豆乳のヘルシーバーグの作り方
    高瀬賢一 (03/13)
  • 先月東京初出店した名古屋で大人気の「がブリチキン。」@名駅3丁目店
    Kay (03/11)
  • 先月東京初出店した名古屋で大人気の「がブリチキン。」@名駅3丁目店
    Kay (03/11)
search this site.
recommend
Good Luck
Good Luck (JUGEMレビュー »)
アレックス・ロビラ, フェルナンド・トリアス・デ・ペス, 田内 志文
私のブログに遊びに来てくれたみんなならもう既に読まれた方が多いと思います。もしまだという方がいればぜひ。
links
profile
others
mobile
qrcode
PR
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座