Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
<< 目の前は海☆つつじ荘@香川県直島 | main | 直島銭湯「I love 湯」と住吉神社とジョゼ・デ・ギマランイスの作品 >>

つつじ荘おすすめの中華を食べに『ワンコインランチ』

おはようございます。

つつじ荘は素泊まりだったので、晩御飯を食べに
町営バスで海の駅 なおしまに戻りました。
本数もそこそこあって、100円なので、とても便利!

直島は香川県なので本来はうどんを食べたいところですが、
山本うどんは夜は開いていなくて残念…。

つつじ荘の方のオススメに従って、中華を食べてきました。

お店の名前はワンコインランチ。


ランチがワンコインなのでしょうね。
夜も営業していて良かった!

一瞬通り過ぎそうな外観ですが、
黒板に中華のメニューを見つけて、オススメされた店と確信!


お店の方にもつつじ荘で紹介を受けた旨お伝えしました。
地元の方のクチコミってありがたいっ(*^^)v

伯父と叔母はアサヒ缶ビール。私はチューハイで乾杯!

缶ビールはちゃんとグラスに注いでくださいます。

麻婆カレー。

マーボー豆腐とカレーの組み合わせに心配しましたが、意外といける!
もともとまかないだったそうです。
麻婆豆腐かカレーが余ったら、ぜひ試してみたい味!

鶏皮の唐揚げ。

想像した料理と違うけど、これはこれでありかな。

チャーハン。

わかめ入り?!とってもユニーク。

実はこの日は大雨で、夕方のイベントも中止になってました。
屋根はあっても、壁がないので、強風で雨で濡れるほど(-_-;)
テーブルの上に傘を立て!雨をしのぎながら食事をしました。

帰りに隣接するカフェ「花と月」。

中華をオススメしてくださったつつじ荘の方に偶然会いました。
彼女も中華とクレープを調達しに来ていたようです。

店頭にあったアップルパイ。


私もアップルパイを買って、部屋に戻って食べました(*^^)v

生クリームたっぷりのケーキは苦手ですが、パイは好き。

美味しい中華とパイで胃を満たした直島の夜でした。

ごちそうさまでした。

〜関連ブログ〜
☆地中美術館☆岡山から1時間半!憧れの直島に行ってきました。
ベネッセハウス ミュージアム@香川県直島
目の前は海☆つつじ荘@香川県直島
つつじ荘おすすめの中華を食べに『ワンコインランチ』
直島銭湯「I love 湯」と住吉神社とジョゼ・デ・ギマランイスの作品
PARADISEと宇野のチヌと船底の記憶@岡山県宇野港
倉敷アイビースクエア散策と京遊印と朝食
昔にタイムトリップした気分で散策☆倉敷美観地区
美味しい郷土料理を頂きに『おおにし』@倉敷
初めての岡山城と後楽園とお茶屋
こま弁当ととんかつが美味しい『雅芳』@岡山県

叔母手作りの朝食と岡山駅前と鬼太郎のラッピングカー
出雲大社前の八雲のそばと叔母の手料理三昧@島根
60年ぶり☆平成の大遷宮 出雲大社
世界遺産石見銀山☆大森町の街並み地区をみてあるき





あなたの「幸運引き寄せパワー」をupさせるヒント | Facebookページ

  • 2013.09.08 Sunday
  • Kayの旅行記(中国地方)
  • 07:54
  • comments(0)
  • -
  • -
  • by Kay

スポンサーサイト


  • 2017.05.07 Sunday
  • -
  • 07:54
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
User Heat
facebookページはこちら↓
あなたの「幸運引き寄せパワー」をupさせるヒント http://www.facebook.com/kay.kouun
最大70%OFFの優待価格
☆ギルト・グループは2000円。 http://www.gilt.jp/invite/kay07 ☆グラムール セールスは最大5000円。 http://glamour-sales.com/register/0JNR ☆ブランズ・フォー・フレンズは1000円。 https://www.brands4friends.jp/e/0tFLRTlFa
初期費用期間限定!今だけ0円
selected entries
categories
archives
recent comment
  • イニシャル入りオーダーバッグ☆ROOTOTE GALLERY 代官山店
    Kay(管理人) (01/29)
  • イニシャル入りオーダーバッグ☆ROOTOTE GALLERY 代官山店
    つばさ (01/29)
  • 新種のナンパに注意@銀座
    Kay (08/02)
  • 新種のナンパに注意@銀座
    noriko (08/02)
  • 迷ったらここ!おしゃれなデザインのスマホケースがたくさん。
    Kay (03/15)
  • 迷ったらここ!おしゃれなデザインのスマホケースがたくさん。
    高瀬賢一 (03/15)
  • 15分でできる美味しいおからと豆乳のヘルシーバーグの作り方
    Kay (03/13)
  • 15分でできる美味しいおからと豆乳のヘルシーバーグの作り方
    高瀬賢一 (03/13)
  • 先月東京初出店した名古屋で大人気の「がブリチキン。」@名駅3丁目店
    Kay (03/11)
  • 先月東京初出店した名古屋で大人気の「がブリチキン。」@名駅3丁目店
    Kay (03/11)
search this site.
recommend
Good Luck
Good Luck (JUGEMレビュー »)
アレックス・ロビラ, フェルナンド・トリアス・デ・ペス, 田内 志文
私のブログに遊びに来てくれたみんなならもう既に読まれた方が多いと思います。もしまだという方がいればぜひ。
links
profile
others
mobile
qrcode
PR
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座