Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
<< ☆週末案内☆六本木と芝大門と鎌倉のお祭り | main | 紫外線対策☆ようやく似合うサングラスに出会えました! >>

出雲大社前の八雲のそばと叔母の手料理三昧@島根

こんばんは。

今日も30度を超えた真夏日で、東京は暑い一日でした。
明日も今日と同じような気温のようなので、
くれぐれも体調管理に気を付けてくださいね。

さて、残すところあと数回となった中国地方旅行記。
今日は島根で食べた美味しい食事を続けて振り返ります。

まずは久しぶりに頂く叔母の手料理

伯父夫婦とその娘で私のいとこと私の4人で食卓を囲みます。

松江で働くいとこの車に乗って、伯父夫婦の家で向かいます。
大雨で大変な中、運転してくれたいとこに感謝。

島根はこの夏一番の涼しさということで、
東京より一足先に秋めいた肌寒さにふるえる私たち。

そんな私たちのために叔母はキムチ鍋で迎えてくれました。

あったまる〜〜〜。

いとこが大好きというモロヘイヤも美味しい。

料理上手なお母さんって素敵☆

そしてこの夏友だちの家で初めて食べたソーメンカボチャ。

まさか島根県で再会するとは!
こちらでは糸瓜と言うそうです。

同じ糸瓜でも崩さないと食感が全く違って、
歯ごたえがあってこちらも美味。


食後のデザート。

ご近所さんが作っているそうです。
売り物みたいに美味しいぶどうでした。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
いとこと並んで、布団にぐっすり寝て起きると、
叔母が既に朝ごはんの準備に取り掛かってくれていました。
ありがたい…。

叔母の美味しい手作り朝ごはん


夏に送ってもらった手作りキューリのQちゃん。

これ本当に美味しいからもう一度食べられて嬉しい。

待っても雨は止まないので、4人で出雲大社に行くことに。
伯父も伯母も仕事を休んでくれたようです。
いとこと2人で行くつもりだったので、びっくり!
申し訳ない気持ちと嬉しい気持ちとないまぜで…。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
出雲大社参拝後は蕎麦屋でランチしました。
八雲は大社前にあります。行列が出来ているのですぐに分かるはず。


時間をずらして入店しましたが、店内は終始混んでいて、
店内の撮影は出来ませんでした。代わりにこちらをどうぞ。


叔母が注文した三色割子そば。

五色もあります。

食べ方はこちら。


上から順番に食べるなんて不思議。
それぞれのお椀にとろろ、月見、もみじおろしが入っているそう。

私たちが注文したやまかけ。

お出汁は濃いめですが、美味しかったです。

岡山でも食べたそばですが、続けて食べても飽きないんですね。

ごちそうさまでした。

☆八雲 本店☆
TEL:0853-53-0257
住所:島根県出雲市大社町杵築東276-1
最寄駅:出雲大社前駅
営業時間:9時〜17時
定休日:木曜日

いよいよ次回は出雲大社参拝を振り返ります。

〜関連ブログ〜
☆地中美術館☆岡山から1時間半!憧れの直島に行ってきました。
ベネッセハウス ミュージアム@香川県直島
目の前は海☆つつじ荘@香川県直島
つつじ荘おすすめの中華を食べに『ワンコインランチ』
直島銭湯「I love 湯」と住吉神社とジョゼ・デ・ギマランイスの作品
PARADISEと宇野のチヌと船底の記憶@岡山県宇野港
倉敷アイビースクエア散策と京遊印と朝食
昔にタイムトリップした気分で散策☆倉敷美観地区
美味しい郷土料理を頂きに『おおにし』@倉敷
初めての岡山城と後楽園とお茶屋
こま弁当ととんかつが美味しい『雅芳』@岡山県

叔母手作りの朝食と岡山駅前と鬼太郎のラッピングカー
出雲大社前の八雲のそばと叔母の手料理三昧@島根
60年ぶり☆平成の大遷宮 出雲大社
世界遺産石見銀山☆大森町の街並み地区をみてあるき





あなたの「幸運引き寄せパワー」をupさせるヒント | Facebookページ

  • 2013.09.13 Friday
  • Kayの旅行記(中国地方)
  • 23:07
  • comments(0)
  • -
  • -
  • by Kay

スポンサーサイト


  • 2017.05.07 Sunday
  • -
  • 23:07
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
User Heat
facebookページはこちら↓
あなたの「幸運引き寄せパワー」をupさせるヒント http://www.facebook.com/kay.kouun
最大70%OFFの優待価格
☆ギルト・グループは2000円。 http://www.gilt.jp/invite/kay07 ☆グラムール セールスは最大5000円。 http://glamour-sales.com/register/0JNR ☆ブランズ・フォー・フレンズは1000円。 https://www.brands4friends.jp/e/0tFLRTlFa
初期費用期間限定!今だけ0円
selected entries
categories
archives
recent comment
  • イニシャル入りオーダーバッグ☆ROOTOTE GALLERY 代官山店
    Kay(管理人) (01/29)
  • イニシャル入りオーダーバッグ☆ROOTOTE GALLERY 代官山店
    つばさ (01/29)
  • 新種のナンパに注意@銀座
    Kay (08/02)
  • 新種のナンパに注意@銀座
    noriko (08/02)
  • 迷ったらここ!おしゃれなデザインのスマホケースがたくさん。
    Kay (03/15)
  • 迷ったらここ!おしゃれなデザインのスマホケースがたくさん。
    高瀬賢一 (03/15)
  • 15分でできる美味しいおからと豆乳のヘルシーバーグの作り方
    Kay (03/13)
  • 15分でできる美味しいおからと豆乳のヘルシーバーグの作り方
    高瀬賢一 (03/13)
  • 先月東京初出店した名古屋で大人気の「がブリチキン。」@名駅3丁目店
    Kay (03/11)
  • 先月東京初出店した名古屋で大人気の「がブリチキン。」@名駅3丁目店
    Kay (03/11)
search this site.
recommend
Good Luck
Good Luck (JUGEMレビュー »)
アレックス・ロビラ, フェルナンド・トリアス・デ・ペス, 田内 志文
私のブログに遊びに来てくれたみんなならもう既に読まれた方が多いと思います。もしまだという方がいればぜひ。
links
profile
others
mobile
qrcode
PR
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座