Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
<< Airbnbをホーチミンで使って個人宅に泊まってみました(^o^)丿 | main | 夜のホーチミン散歩と夜ご飯@ベトナム  >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2023.03.05 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

6年ぶりに『マングローブ』でオーダーメイド@ベトナム ホーチミン

おはようございます。

台風26号による暴風が気になります…。
傘差した途端に飛んでいくか、壊れそう…。
出社できるかどうか心配。
皆さんもどうぞ気を付けてくださいね。

さて、今日もベトナム旅行記です。

空港近くのホテルでフォーを食べ、フットマッサージをした後は、
バスで市内へ移動。その後、タクシーでホスト宅へ。

チェックインの時間はお昼時で、お昼ごはんを呼ばれました。
ご飯、汁もの、おかず4〜5種類が並ぶ食卓。
お母さんの手料理が美味しかったです。

食後は少し休んで、早速、バスに乗って街中へ移動。
バス停はホスト宅から5分ほど。
最初はホストが一緒に行って案内してくれました!

この日の目的は3つ。
・マングローブでオーダーメイド。
・クチトンネルのツアーの申し込み。
・友だちと晩御飯。

前回もマングローブでオーダーメイドしましたが、
パンツスーツがぴったりで良かったので、今回も作ることに。

ちなみに一緒に作ったパンツは少し大きめだったので、
友だちにあげました。

今回は???

翌日の夜18時以降に出来上がると言われましたが、
会食が入っていたため、出発の3日前に行きました。
希望通りに仕上がった3着のみ持ち帰り。

こんな袋に入ってます。


〜店内のファイルを参考にオーダー〜
・ジャケット

なかなかの出来栄え。

・ワンピース

少しも太れないほどぴったり!
好きな色ですが、帰国後に同じ色のスカートを持っていたことに気付きました(^^ゞ
別の色にすれば良かったかも。

・パンツ

太ももが大きすぎるみたい。しわが寄りやすいのも玉にきず…。
がーん。

ブラウスを持ち帰れなかったのは、袖ありのブラウスをお願いしたのに、
7分丈のカットソーに仕上がっていたから…。

・ブラウス(お直し後)

ホテルフロントに届けてもらい、帰国後に試着したら、
袖が短いことに気付きました。

結論:余裕を持ってオーダーすることをおすすめします。

翌日18時以降と言われましたが、打ち合わせと会食が
入っていたので、同僚のホテルに届けてもらいました。
*私が滞在する8区には配達はしてもらえないようです。

4着で約140ドル。

手元に伝票がないため、それぞれの価格は不明ですが、
「以前よりは少し高いけど、それでも安い」とお店の方。
それでも自分サイズの洋服がこのお値段なんてうれしい!

〜失敗しないオーダーメイドの方法〜
6年前のブログにも書いてますが、あらためて思うのは
1.作りたい服をスクラップして持っていくこと
2.生地を持ち込むこと
3.スケジュールの余裕を持ってお店に行くこと

*番外編:お気に入りでくたくたになった服と生地を持ち込む。

これで、オーダーメイドのクオリティがアップすること間違いなし。

☆Mangrove マングローブ☆
住所:83 Mac Thi Buoi, Ho Chi Minh
営業時間:9時-19時
休業日:年中無休

観光も楽しむべく、前回行っていないクチトンネルの支払いに。
*日本から申し込みをして、現地で支払いました。
日本語ツアーは19ドル程度、英語ツアーは7ドル程度です。
どちらも内容は同じで、クチトンネル通行代は含まず。
私が参加したツアーはこちら
クチトンネル詳細はまた後日に。

友だちに会えず、ご飯は出来ませんでした(T-T)

詳細は次回に。

〜関連ブログ〜
超便利!東京駅から成田空港までの東京シャトル900円に乗ってみた!
ホーチミンには深夜に到着。空港近くのホテルへ。
Airbnbをホーチミンで使って個人宅に泊まってみました(^o^)丿





  • 2013.10.16 Wednesday
  • Kayの旅行記(ベトナム)
  • 07:44
  • comments(0)
  • -
  • -
  • by Kay

スポンサーサイト


  • 2023.03.05 Sunday
  • -
  • 07:44
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
User Heat
DMM FX新規口座開設
初期費用期間限定!今だけ0円
selected entries
categories
archives
recent comment
  • イニシャル入りオーダーバッグ☆ROOTOTE GALLERY 代官山店
    Kay(管理人) (01/29)
  • イニシャル入りオーダーバッグ☆ROOTOTE GALLERY 代官山店
    つばさ (01/29)
  • 新種のナンパに注意@銀座
    Kay (08/02)
  • 新種のナンパに注意@銀座
    noriko (08/02)
  • 迷ったらここ!おしゃれなデザインのスマホケースがたくさん。
    Kay (03/15)
  • 迷ったらここ!おしゃれなデザインのスマホケースがたくさん。
    高瀬賢一 (03/15)
  • 15分でできる美味しいおからと豆乳のヘルシーバーグの作り方
    Kay (03/13)
  • 15分でできる美味しいおからと豆乳のヘルシーバーグの作り方
    高瀬賢一 (03/13)
  • 先月東京初出店した名古屋で大人気の「がブリチキン。」@名駅3丁目店
    Kay (03/11)
  • 先月東京初出店した名古屋で大人気の「がブリチキン。」@名駅3丁目店
    Kay (03/11)
search this site.
recommend
recommend
Good Luck
Good Luck (JUGEMレビュー »)
アレックス・ロビラ, フェルナンド・トリアス・デ・ペス, 田内 志文
私のブログに遊びに来てくれたみんなならもう既に読まれた方が多いと思います。もしまだという方がいればぜひ。
profile
others
mobile
qrcode
PR
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座