Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
<< 6年ぶりに『マングローブ』でオーダーメイド@ベトナム ホーチミン | main | 8区の市場散策と朝ごはん@ベトナム ホーチミン >>




  • 2017.05.07 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

夜のホーチミン散歩と夜ご飯@ベトナム 

こんばんは。

台風凄かったですね。
電車全然動かなくて、気をもんでいました。
朝はツイッター検索でずっと乗るはずの路線の状況を眺めていました。

夜帰宅して、被害の大きさをニュースで知って驚いています。
お亡くなりになられた方のご冥福を心よりお祈りします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Airbnbで知り合った友だちの女の子と夕方5時に待ち合わせるも、
会えなかったので、夜のホーチミンを散歩をすることに(T_T)

後で分かったことですが、間違えて、私は似た名前のビルで
彼女を30分待っていました(-_-;)。彼女も私を30分待ってくれました(-_-;)。
待たせた上に、現れなかった私に怒ることもない寛大な彼女。
ベトナムの天使には後日会えることになり本当に良かったです。

Bitexco Financial Tower
ビテクスコ・フィナンシャルタワー。

2010年10月31日開業。
262.5メートルとホーチミン一を誇る高さです。
形が面白い!

Dinner Cruise。


市民劇場。


Notre Dame Cathedral
ノートルダム大聖堂。


夜の街をてくてくと散歩した後は、
ベトナム市民の定食コムタムタイム。

市内に11もあるチェーン店。コムタムカリは地元の人に大人気。
ご飯とおかず。日本で言うところの定食と言ったところでしょうか。

入口にWi-Fiとあったので、こちらで食べることにしましたが、
調子が悪いとのことで、つながらなかったのが残念(-_-;)

明るい雰囲気の店内。


英語は通じませんが、英語のメニューがあるから便利。



ベジタリアンメニューにしました。
67のベジタリアンスプリングロール(野菜春巻き)と
68のベジタリアンコムタム。
スープはお店からのサービス(^o^)丿う、うれし〜。


食後には熱いお茶を注文。
全部で、6万5千ドンに税金が付いて、500円以下。

きゃ〜、安〜い。
ちなみにアルコールは意外にもビールのみ。

〜国際交流@コムタム〜
店内で唯一、中国系のホンダオちゃんが少し英語を話せて、
一人で食事をしていた私の話し相手になってくれました。

思わぬところで、市民レベルの国際交流出来ちゃいました。
ありがとう〜。

「日本の着物はビューティフル」と笑顔のホンダオちゃん。
「夏には浴衣を着るんだよ」と私が言うと、興味深々。
頼まれて、YUKATAとメモ帳に書いてあげました。

いつか彼女が浴衣に袖を通すことができますように。

〜コムタムカリのここも素敵〜
・店に入るお客さん、店を出るお客さんのために
必ずドアを開けて、挨拶をしてくれること。
ホスピタリティが高いっ!

・ドアマン?のおじさまも親切この上ない。
私のために道の向こう側!のVinasun(ビナサン)タクシーを
止めてくれました。もちろん、自動車やバイクをよけて、
向こう側に渡るんですけどね(^o^)丿。
確かにUターンはしなくて良いから合理的と言えば合理的。

☆Com Tam Cali コムタムカリ☆

URL:http://www.comtamcali.com
私が訪れたのは2号店です。

次回も8区の地元民のための市場散策をお届けします。
ちょっとグロいシーンもありますが、お楽しみに。

〜関連ブログ〜
超便利!東京駅から成田空港までの東京シャトル900円に乗ってみた!
ホーチミンには深夜に到着。空港近くのホテルへ。
Airbnbをホーチミンで使って個人宅に泊まってみました(^o^)丿
6年ぶりに『マングローブ』でオーダーメイド@ベトナム ホーチミン




  • 2013.10.16 Wednesday
  • Kayの旅行記(ベトナム)
  • 22:51
  • comments(0)
  • -
  • -
  • by Kay



  • 2017.05.07 Sunday
  • -
  • 22:51
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
User Heat
facebookページはこちら↓
あなたの「幸運引き寄せパワー」をupさせるヒント http://www.facebook.com/kay.kouun
最大70%OFFの優待価格
☆ギルト・グループは2000円。 http://www.gilt.jp/invite/kay07 ☆グラムール セールスは最大5000円。 http://glamour-sales.com/register/0JNR ☆ブランズ・フォー・フレンズは1000円。 https://www.brands4friends.jp/e/0tFLRTlFa
初期費用期間限定!今だけ0円
selected entries
categories
archives
recent comment
  • イニシャル入りオーダーバッグ☆ROOTOTE GALLERY 代官山店
    Kay(管理人) (01/29)
  • イニシャル入りオーダーバッグ☆ROOTOTE GALLERY 代官山店
    つばさ (01/29)
  • 新種のナンパに注意@銀座
    Kay (08/02)
  • 新種のナンパに注意@銀座
    noriko (08/02)
  • 迷ったらここ!おしゃれなデザインのスマホケースがたくさん。
    Kay (03/15)
  • 迷ったらここ!おしゃれなデザインのスマホケースがたくさん。
    高瀬賢一 (03/15)
  • 15分でできる美味しいおからと豆乳のヘルシーバーグの作り方
    Kay (03/13)
  • 15分でできる美味しいおからと豆乳のヘルシーバーグの作り方
    高瀬賢一 (03/13)
  • 先月東京初出店した名古屋で大人気の「がブリチキン。」@名駅3丁目店
    Kay (03/11)
  • 先月東京初出店した名古屋で大人気の「がブリチキン。」@名駅3丁目店
    Kay (03/11)
search this site.
recommend
Good Luck
Good Luck (JUGEMレビュー »)
アレックス・ロビラ, フェルナンド・トリアス・デ・ペス, 田内 志文
私のブログに遊びに来てくれたみんなならもう既に読まれた方が多いと思います。もしまだという方がいればぜひ。
links
profile
others
mobile
qrcode
PR
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座