Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
<< XOジャンのピリ辛ウマがたまらない『Kay風チャーハン』 | main | 伊香保焼きと湯の花饅頭と水沢うどん >>




  • 2017.05.07 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

北関東を食べつくす☆まずは正嗣の餃子

週末、伊香保温泉温泉に行っていました。
行きは途中寄り道(って言うのだろうか)、
東京→宇都宮→伊香保温泉
というルート車を辿り、初日から胃がぱんぱん。

カバン1日目
14時から開店の正嗣。25分くらいに到着しましたが、
既に長蛇の列が・・・待つこと1時間。
期待を胸に膨らませ、いただいたのはこちら。
メニューは焼き餃子と水餃子のみ。

人気店の餃子を食べられて満足。
「外はパリパリ、中はジューシー。
野菜が多く、沢山食べても最後まで美味しい!
水餃子は、地元っ子はお酢と醤油をスープの中に入れて
食べます!」は今回の旅友の声。

はしごをする予定だったけど、お腹もいっぱいだし、
更に1時間並べないね、と目と鼻の先にあった
みんみん」を泣く泣くあとにしました。

以前、餃子を作ったのですが(記事及びレシピはこちら)、
またまた自分で作りたくなりました。

道の両側にそびえ立つ、杉並木を拝みながら
歴史ある、世界一長い杉並木道、日光街道を楽しんだあと、
高速に乗り、目指すは伊香保。


温泉伊香保温泉温泉
日が落ちたころ、伊香保の温泉街に到着!
象徴である石段を散歩しながら、夜ご飯を食べる店を決めて、と。
そう、日帰りではないのに源泉のかけ流しの宿に
素泊まりにして、食べ尽くそう、という旅。
初の素泊まりでしたが、正解でした!

カウンター席あわせても15人程度しか入れないこじんまりとした
居酒屋「ふきのとう」を発見。
家庭的な雰囲気がグッドぴかぴか
お気に入りはもつ煮と上州おっきりこみ極太うどん王冠2
味噌汁も具だくさんで美味しかったあ。


カウンターに座っていると、背中ごしに若い男性の恋愛話が
聞こえてきました。心が素に戻れる、あたたかい田舎の店でした。

9年後に再訪!
忘れてリピート!おきりこみうどんを食べに!『ふきのとう』@伊香保温泉

☆ふきのとう☆
住所:群馬県北群馬郡伊香保町64-5
営業期間:11時〜14時、20時〜翌1時
定休日:火曜日

  • 2006.09.06 Wednesday
  • Kayの旅行記(田舎+温泉巡り)
  • 12:43
  • comments(2)
  • trackbacks(0)
  • -
  • by Kay



  • 2017.05.07 Sunday
  • -
  • 12:43
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
私も友人と数年前のGWに宇都宮に餃子を食べに行ったことが
あります。
その時「みんみん」の餃子を食べました。
正午ちょっと前にお店に着いたのですが、その時も
約1時間並んで、やっと餃子にありつけたって感じでした。
並んだ甲斐があって、本当においしかったですよ★

たまにみんみんの餃子がデパ地下で販売されていたり
しますが、やはりお店の雰囲気を味わいながら、
焼きたての餃子を頂くのは格別。ぜひ今度はみんみん、
チャレンジしてみてください!!
余談ですが、餃子にビールって定番な組み合わせですが、
実はビールには餃子の匂いを消す作用もあるそうです。
何気ない組み合わせに、こんな効用があったとは!!
ビールに餃子っておいしい上に、まさに一石二鳥。

また、栃木県は餃子だけでなく、日光や那須など、景色の綺麗な
ところがたくさんあって、秋の行楽にもピッタリです。

あと、ご存知の通り、栃木は「いちご」も有名で、
個人的には、イチゴは栃木の「とちおとめ」が自然の甘味があって
一番おいしいと思っています。

なんだか私も栃木に行きたくなってしまったなぁ〜。

  • kemi
  • 2006/09/09 11:16 AM
「日光や那須など、景色の綺麗なところがたくさんあって、
秋の行楽にもピッタリ」
なんですね。Kemiさん、情報ありがとう。
ふむふむ、ビールと餃子っていい関係だったのね。

今回は、遠回りの立ち寄りで、餃子を食べに行った
栃木。次回はゆっくり過ごしたいな。
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
User Heat
facebookページはこちら↓
あなたの「幸運引き寄せパワー」をupさせるヒント http://www.facebook.com/kay.kouun
最大70%OFFの優待価格
☆ギルト・グループは2000円。 http://www.gilt.jp/invite/kay07 ☆グラムール セールスは最大5000円。 http://glamour-sales.com/register/0JNR ☆ブランズ・フォー・フレンズは1000円。 https://www.brands4friends.jp/e/0tFLRTlFa
初期費用期間限定!今だけ0円
selected entries
categories
archives
recent comment
  • イニシャル入りオーダーバッグ☆ROOTOTE GALLERY 代官山店
    Kay(管理人) (01/29)
  • イニシャル入りオーダーバッグ☆ROOTOTE GALLERY 代官山店
    つばさ (01/29)
  • 新種のナンパに注意@銀座
    Kay (08/02)
  • 新種のナンパに注意@銀座
    noriko (08/02)
  • 迷ったらここ!おしゃれなデザインのスマホケースがたくさん。
    Kay (03/15)
  • 迷ったらここ!おしゃれなデザインのスマホケースがたくさん。
    高瀬賢一 (03/15)
  • 15分でできる美味しいおからと豆乳のヘルシーバーグの作り方
    Kay (03/13)
  • 15分でできる美味しいおからと豆乳のヘルシーバーグの作り方
    高瀬賢一 (03/13)
  • 先月東京初出店した名古屋で大人気の「がブリチキン。」@名駅3丁目店
    Kay (03/11)
  • 先月東京初出店した名古屋で大人気の「がブリチキン。」@名駅3丁目店
    Kay (03/11)
search this site.
recommend
Good Luck
Good Luck (JUGEMレビュー »)
アレックス・ロビラ, フェルナンド・トリアス・デ・ペス, 田内 志文
私のブログに遊びに来てくれたみんなならもう既に読まれた方が多いと思います。もしまだという方がいればぜひ。
links
profile
others
mobile
qrcode
PR
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座