Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
<< 味噌煮込みうどんを食べに@山本屋本店 広小路伏見店 | main | ☆週末案内☆3月15日と16日高尾梅郷梅まつり >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2023.03.05 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

15分でできる美味しいおからと豆乳のヘルシーバーグの作り方

おはようございます。

先週は出張で外食が続いた上に、今週は東京でも月曜日から外食。
胃を休めるためにも、超ヘルシーレシピを考えました。

おからと豆乳のヘルシーバーグの調理時間はたった15分。
子供でも作れるほど簡単すぎて、申し訳ないほどですが、
良かったら、作ってみてください。 

〜Kay特製 ヘルシーバーグの作り方〜
材料:おから200グラム、小麦粉100グラム、豆乳200ml
調味料:塩コショウ、ブラックペッパー

1.全ての材料を混ぜ合わせて、だまがない状態にする。
2.塩コショウを適量ふる。ブラックペッパーを多めに入れると美味。
3.たわら型にして、オリーブオイルで両面をじっくり焼く。

15分ほどで、作れちゃいます。
お弁当に入れることを考えて、中くらいのサイズにしたら、
7個作れました。2個はペロリといけちゃいます。


淡泊な味付けなので、お好みでソースやしょうゆをかけてもOK。
しっかり焼いても中は柔らかく、冷めてもおいしくいただけました。

〜メモ〜
初めて作ったときはゆるすぎて、上手に焼けませんでした。
小麦粉を多めに入れて、今のレシピにたどり着きました。
お好みで調整してください。
米粉を入れるとふんわりしてさらに美味しくなるかも。

ヘルシーなので、ダイエット中の方や卯の花に飽きた方にもおすすめ。
節約レシピとしても優秀かもしれませんっ。

次は人参など野菜も入れて、ハンバーグっぽくしようかな。

〜アレンジレシピ〜
調整豆乳を使って、砂糖を入れて、 スイーツにするのもおすすめ。
ハチミツをかけるのもいいですね。
いろいろ工夫して、応用レシピを楽しんでくださいね。  


  • 2014.03.13 Thursday
  • 美肌レシピ
  • 07:29
  • comments(2)
  • -
  • -
  • by Kay

スポンサーサイト


  • 2023.03.05 Sunday
  • -
  • 07:29
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
え!?15分!!すごっ。
嫁様に紹介しますっ。
こんばんは。

おからバーグなので、肉肉しさが欲しい場合は、ミンチ肉と混ぜると良さそうです。
  • Kay
  • 2014/03/13 11:13 PM
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
User Heat
DMM FX新規口座開設
初期費用期間限定!今だけ0円
selected entries
categories
archives
recent comment
  • イニシャル入りオーダーバッグ☆ROOTOTE GALLERY 代官山店
    Kay(管理人) (01/29)
  • イニシャル入りオーダーバッグ☆ROOTOTE GALLERY 代官山店
    つばさ (01/29)
  • 新種のナンパに注意@銀座
    Kay (08/02)
  • 新種のナンパに注意@銀座
    noriko (08/02)
  • 迷ったらここ!おしゃれなデザインのスマホケースがたくさん。
    Kay (03/15)
  • 迷ったらここ!おしゃれなデザインのスマホケースがたくさん。
    高瀬賢一 (03/15)
  • 15分でできる美味しいおからと豆乳のヘルシーバーグの作り方
    Kay (03/13)
  • 15分でできる美味しいおからと豆乳のヘルシーバーグの作り方
    高瀬賢一 (03/13)
  • 先月東京初出店した名古屋で大人気の「がブリチキン。」@名駅3丁目店
    Kay (03/11)
  • 先月東京初出店した名古屋で大人気の「がブリチキン。」@名駅3丁目店
    Kay (03/11)
search this site.
recommend
recommend
Good Luck
Good Luck (JUGEMレビュー »)
アレックス・ロビラ, フェルナンド・トリアス・デ・ペス, 田内 志文
私のブログに遊びに来てくれたみんなならもう既に読まれた方が多いと思います。もしまだという方がいればぜひ。
profile
others
mobile
qrcode
PR
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座