Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
<< 今夜は満月。お財布を振って金運UP! | main | 自分の誕生日プレゼントに選んだものはルイ・ヴィトンのポルトフォイユ・エミリー >>

七福邪鬼めぐりスタンプラリー@栃木県日光市鬼怒川温泉

おはようございます。

先週訪れた初の鬼怒川温泉。

早速振り返ります。

鬼怒川温泉駅前には足湯があり、多くの方が楽しまれていました。
画像が悪くてすみません・・・。

観光情報センターで知ったのがパスポートと七福邪鬼めぐりスタンプラリー。

パスポートはアンケートに答えるともらえます。

各施設でスタンプをもらう仕組みで、私たちはホテルと土産物店でゲット。

スランプラリーは全て回ると、2時間半くらいかかりますが、
鬼怒川温泉を散策できるので、あっという間でしたよっ!
スタンプが一つずつ増えていくのは結構楽しいものです。
大人も子どもも楽しみましょう。
スタンプをすべて集めると、邪気払いお守りをいただけます。

いただいたお守りは財布に入れましたっ!

栃木県益子町在住の陶壁作家藤原郁三氏による鬼怒太と鬼怒子は
邪気を払い福を招くという「邪鬼」モチーフでそれぞれ表情が異なる銅像。
橋を渡ったり、足湯を楽しんだり、道中もお楽しみはいっぱい。
早速、スタンプラリーをご紹介しますね。

前半の今回は7体のうち、3体をめぐります。

1体目は駅前にありますっ!

後ろにあるのが観光センター。
鬼の目は上を向いているんですねっ。

2体目は楯鬼に会うためにはこの鬼怒楯岩大吊橋を渡ります。


七夕が近かったんですよね。


橋の上からの景色。絶景です。


早くて撮れなかったのですが、 実はこの橋から野生のサルを見ました。

橋の向こうに鬼と鐘が見えますっ。

縁結びの鐘。

もちろん鳴らしておきました。
とってもいい音がしましたよ。

2体目の楯鬼。


続いて、向かったのが、立岩橋にある立鬼。


4体目はこちらの定印鬼。

この鬼の面白いところは合掌した足。
足で合掌して幸を祈るなんて面白い。

分かりづらいですが、鬼が描かれた階段。

すごいインパクトがあります。

たのし〜。
この後、ホテルにチェックインして荷物を置いてから続けました。

まずは、唯一の女の子、鬼怒子、遊心鬼。


ここは足湯があるので、また次回ご紹介します。

続いて、向かったのは滝見橋先の滝見公園内にある思惟鬼。


最後はこちら鬼怒岩橋近くにある半跏鬼。

スタンプラリーは終了!
この後の散策と足湯の様子は次回に。

良い日曜日を。

☆観光センター☆
住所:日光市鬼怒川温泉大原1404番地1
TEL:0288-77-2052
最寄り駅:東武鉄道鬼怒川温泉駅

  • 2014.07.13 Sunday
  • Kayの旅行記(栃木)
  • 09:42
  • comments(0)
  • -
  • -
  • by Kay



  • 2017.05.07 Sunday
  • -
  • 09:42
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
User Heat
facebookページはこちら↓
あなたの「幸運引き寄せパワー」をupさせるヒント http://www.facebook.com/kay.kouun
最大70%OFFの優待価格
☆ギルト・グループは2000円。 http://www.gilt.jp/invite/kay07 ☆グラムール セールスは最大5000円。 http://glamour-sales.com/register/0JNR ☆ブランズ・フォー・フレンズは1000円。 https://www.brands4friends.jp/e/0tFLRTlFa
初期費用期間限定!今だけ0円
selected entries
categories
archives
recent comment
  • イニシャル入りオーダーバッグ☆ROOTOTE GALLERY 代官山店
    Kay(管理人) (01/29)
  • イニシャル入りオーダーバッグ☆ROOTOTE GALLERY 代官山店
    つばさ (01/29)
  • 新種のナンパに注意@銀座
    Kay (08/02)
  • 新種のナンパに注意@銀座
    noriko (08/02)
  • 迷ったらここ!おしゃれなデザインのスマホケースがたくさん。
    Kay (03/15)
  • 迷ったらここ!おしゃれなデザインのスマホケースがたくさん。
    高瀬賢一 (03/15)
  • 15分でできる美味しいおからと豆乳のヘルシーバーグの作り方
    Kay (03/13)
  • 15分でできる美味しいおからと豆乳のヘルシーバーグの作り方
    高瀬賢一 (03/13)
  • 先月東京初出店した名古屋で大人気の「がブリチキン。」@名駅3丁目店
    Kay (03/11)
  • 先月東京初出店した名古屋で大人気の「がブリチキン。」@名駅3丁目店
    Kay (03/11)
search this site.
recommend
Good Luck
Good Luck (JUGEMレビュー »)
アレックス・ロビラ, フェルナンド・トリアス・デ・ペス, 田内 志文
私のブログに遊びに来てくれたみんなならもう既に読まれた方が多いと思います。もしまだという方がいればぜひ。
links
profile
others
mobile
qrcode
PR
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座