Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
<< 大滝公園と鬼怒子の湯☆鬼怒川温泉散策 | main | ☆週末案内☆7月19日、20日はアイスを無料配布@渋谷パルコ前 >>

川の流れが心地よい@鬼怒川プラザホテル

こんばんは。

初めての鬼怒川温泉旅行。
宿泊は鬼怒川プラザホテルにしました。

【特急列車付プラン】鬼怒川温泉 鬼怒川プラザホテル
もあるようです。

鬼怒川温泉駅から有料バスがありますが、駅からは徒歩20分ほどで、
散歩しながら楽しく歩けると思います。

ホテルから徒歩5分ほどのところにある 貸切露天風呂
「鬼燈亭」は新しくて、おしゃれで雰囲気が良かったです。

50分も貸し切ることができる上、10室もあるので、
予約しやすいと思います。

貸し切りのお風呂の様子。

部屋からの眺め。最高です。

目の前に流れる鬼怒川の絶景を見ながらの食事は最高です。
ロビーは天井が高く、開放感あふれます。

最近リニューアルしたようで、窓側のソファーは古さを感じますが、
廊下もお風呂も客室もおしゃれな感じでした。


窓は開け放して寝ましたが、川の流れる音で 心地良い眠りに誘われました。
まずはお茶をいただきましょう。

ふる里のあけびはご製もふる里のあけび。
皮はシュー生地で中にはあんこが入っているユニークな和菓子。
まさに和と洋の融合。シューってあんと合うんですね。
第十八回全国菓子大博覧会大臣賞受賞で 昭和天皇に献上したこともあるそうです。

夕食は部屋食で、ホテルオリジナルの和食膳。



お食事は美味しい方だと思います。

個人的には混ぜご飯よりも、白いご飯でおかずをいただきたかったなあ。

 
私たちが購入したお酒はこちら。
 
東力士 国産純粋はちみつ入り 酒蔵本格仕込みのゆず酒。
日本酒はわりと苦手なので、大丈夫かなあと思いましたが、
どのお酒も清酒「東力士」が入っていたので、それならとチャレンジ。
ゆず果汁や国産はちみつが入っているからか、
ストレートで飲んでも美味しくいただけました。
人工的な香料や着色料は不使用なのも安心ですね。
島崎酒造さんは嘉永2年創業の栃木県のお酒屋さん。
やはり旅行中はその土地のお酒が一番ですね。

 食後のデザート。


その後のカフェでタイム。


朝食は和洋ビュッフェで種類が豊富で選ぶのが楽しくて、
つい食べ過ぎました。


おすすめはテラス席ですね。


楽天市場からも鬼怒川温泉 鬼怒川プラザホテルが予約できます。
次はどこに行こうかな〜。

温泉は楽しいですね。

  • 2014.07.17 Thursday
  • Kayの旅行記(栃木)
  • 23:30
  • comments(0)
  • -
  • -
  • by Kay



  • 2017.11.02 Thursday
  • -
  • 23:30
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
User Heat
facebookページはこちら↓
あなたの「幸運引き寄せパワー」をupさせるヒント http://www.facebook.com/kay.kouun
最大70%OFFの優待価格
☆ギルト・グループは2000円。 http://www.gilt.jp/invite/kay07 ☆Gladd 3000円。 http://gladd.jp/register/0JNR ☆グレイル800円。 http://www.grail.bz/z/introduce_divide.aspx?introducekey=351F4F43-4FF9-4669-9CDA-83F6DC671C2D&guid=on
初期費用期間限定!今だけ0円
selected entries
categories
archives
recent comment
  • イニシャル入りオーダーバッグ☆ROOTOTE GALLERY 代官山店
    Kay(管理人) (01/29)
  • イニシャル入りオーダーバッグ☆ROOTOTE GALLERY 代官山店
    つばさ (01/29)
  • 新種のナンパに注意@銀座
    Kay (08/02)
  • 新種のナンパに注意@銀座
    noriko (08/02)
  • 迷ったらここ!おしゃれなデザインのスマホケースがたくさん。
    Kay (03/15)
  • 迷ったらここ!おしゃれなデザインのスマホケースがたくさん。
    高瀬賢一 (03/15)
  • 15分でできる美味しいおからと豆乳のヘルシーバーグの作り方
    Kay (03/13)
  • 15分でできる美味しいおからと豆乳のヘルシーバーグの作り方
    高瀬賢一 (03/13)
  • 先月東京初出店した名古屋で大人気の「がブリチキン。」@名駅3丁目店
    Kay (03/11)
  • 先月東京初出店した名古屋で大人気の「がブリチキン。」@名駅3丁目店
    Kay (03/11)
search this site.
recommend
Good Luck
Good Luck (JUGEMレビュー »)
アレックス・ロビラ, フェルナンド・トリアス・デ・ペス, 田内 志文
私のブログに遊びに来てくれたみんなならもう既に読まれた方が多いと思います。もしまだという方がいればぜひ。
links
profile
others
mobile
qrcode
PR
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座