Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
<< ☆週末案内☆鶴岡八幡宮ぼんぼり祭@鎌倉市 | main | トロッコ道と山で食べるすき焼き@山梨県西沢渓谷 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2017.05.07 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一度は訪れたい!山梨県の渓谷美がすばらしい景勝地「西沢渓谷」

こんばんは。 

先週は楽しい山登りを楽しんできました。
朝4時半起きで5時半には家を出ました。
寝坊しないかとっても心配でした(笑)

今回友だちと出かけたのは山梨県の西沢渓谷。
道の駅みとみに車を停めて、いざ出発!

このガイドマップはとても役立つので、道の駅でゲットしましょう〜。

10キロ4時間の楽しいハイキング開始!



が、すぐに雨が降ってきて、雨宿りをすることに。
すぐに止むよね、と30分ほど待つものの一向に止む気配はなし。
困った・・・。

引き返すパーティーがいる中、七ツ釜五段の滝は絶対に見たい!と
雨具に身を包み、再開することに!

こんな時に限って雨具を忘れた私に、傘を貸してくれた友だちに感謝。


雨の中の初めての山登り。実は足を滑らせないか心配でした。
傘をさしながら1時間ほど歩きましたが、雨が降っていることも忘れて、
はしゃいでしまいました。

だって人生で一度にこれほどたくさんの滝を見たことがなくって。
本当に感動しました〜。


二俣吊り橋。


川があるから、橋もたくさん渡りました。

橋からの眺め。






大久保の滝。


人が入れるほどの穴。




三重の滝。



透明できれいな川水に感動。




わっ。冷たくて気持ちい〜。


流れが早くて迫力があります。落ちないように気を付けましょう。


岩がたくさんっ。


フグ岩。


駐車場は満杯でしたが、雨が降ったため、
ほとんどの人が登られなかったようで空いてました。

いつもはもっと混んでいるんだろうな。


人面洞。

うーん、よくわからない(^^ゞ

足もとはこんな感じ。滑らないように!


私たちが通ってきた道なき道。

気を付けてっ。

ありがたい鎖場。

しっかりつかんで歩きましょう。



水の流れる音を聞きながら歩くのは本当に気持ちいい。


竜神の滝。


恋愛の滝。

名前が素敵。

貞泉の滝。


濡れた足もとに気を付けて歩きましょう。

鎖がありがたいです。

カエルを発見。

この日2回目の遭遇にして撮影に成功!

母胎淵。


しつこいようですが、これが道です。


この日3匹目のカエル!


そしてカエル岩。

3匹の親子ガエルが重なっているように見えるとか見えないとか。
本物の蛙は3回見ましたけどねっ(笑)。

方丈橋。



七ツ釜五段の滝。



お目当ての七ツ釜五段の滝が見えた時の感動と言ったら!
名前の通り滝が5段に分かれていて、絶景です。
大きくて、一度には見渡せないほどっ!
水の色が美しくてずっとずっと眺めていたくなります。

不動滝。


数え切れないほどの滝を見ながらのハイキングもおしまい。

見るからに怪しげなきのこを発見。


西沢渓谷終点直前の階段。

整備されていて登りやすかったです。

折り返し地点でトイレ休憩。


トイレの前に休憩所がありますが、雨がまた降る可能性もあるので
友だちの美味しい料理は山登りはしばしのお預け。 
お行儀は悪いですが、おにぎりを食べながら歩くことにしました。

この地点で10キロ中4.5キロ。残り1時間強。

続きは明日に。 あ〜、楽しい!

  • 2014.08.09 Saturday
  • 山登り大好き
  • 22:40
  • comments(0)
  • -
  • -
  • by Kay

スポンサーサイト


  • 2017.05.07 Sunday
  • -
  • 22:40
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
User Heat
facebookページはこちら↓
あなたの「幸運引き寄せパワー」をupさせるヒント http://www.facebook.com/kay.kouun
最大70%OFFの優待価格
☆ギルト・グループは2000円。 http://www.gilt.jp/invite/kay07 ☆グラムール セールスは最大5000円。 http://glamour-sales.com/register/0JNR ☆ブランズ・フォー・フレンズは1000円。 https://www.brands4friends.jp/e/0tFLRTlFa
初期費用期間限定!今だけ0円
selected entries
categories
archives
recent comment
  • イニシャル入りオーダーバッグ☆ROOTOTE GALLERY 代官山店
    Kay(管理人) (01/29)
  • イニシャル入りオーダーバッグ☆ROOTOTE GALLERY 代官山店
    つばさ (01/29)
  • 新種のナンパに注意@銀座
    Kay (08/02)
  • 新種のナンパに注意@銀座
    noriko (08/02)
  • 迷ったらここ!おしゃれなデザインのスマホケースがたくさん。
    Kay (03/15)
  • 迷ったらここ!おしゃれなデザインのスマホケースがたくさん。
    高瀬賢一 (03/15)
  • 15分でできる美味しいおからと豆乳のヘルシーバーグの作り方
    Kay (03/13)
  • 15分でできる美味しいおからと豆乳のヘルシーバーグの作り方
    高瀬賢一 (03/13)
  • 先月東京初出店した名古屋で大人気の「がブリチキン。」@名駅3丁目店
    Kay (03/11)
  • 先月東京初出店した名古屋で大人気の「がブリチキン。」@名駅3丁目店
    Kay (03/11)
search this site.
recommend
Good Luck
Good Luck (JUGEMレビュー »)
アレックス・ロビラ, フェルナンド・トリアス・デ・ペス, 田内 志文
私のブログに遊びに来てくれたみんなならもう既に読まれた方が多いと思います。もしまだという方がいればぜひ。
links
profile
others
mobile
qrcode
PR
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座