Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
<< 24時までオープン!便利でおしゃれなカフェ『東京アパートメントカフェ』@東京原宿 | main | 隠れ家的なランチ『溶岩焼ダイニング bonbori』@渋谷 >>

韓国人おすすめ!おしゃれで大人気の韓国料理店『くるむ』@新大久保

こんばんは。 昨日、今日と台風がすごかったですね(-_-;)
皆さん、大丈夫でしたか?
雨の日に大活躍のワークブーツのベルト部分がいつの間にか破損。
雨で緩んじゃったみたいです。どんだけー(死語!)
破損しようが、はくしかないっ。 新しいの買わなくっちゃ。

さて、今日は韓国人の友達に連れて行ってもらった
美味しい韓国料理のお店をご紹介します。

相変わらず、サムギョプサルは大人気なんですね。 
土曜日の20時くらいに行きましたが、長蛇の列で、待つこと1時間弱。 
21時から焼き肉!たまにはいいよね〜。 

女子に大人気なので、デートに誘うのもおすすめですよっつ♪ 

その名もくるむ。
 

外観がとってもおしゃれ。


入口にはこんなものが。自家栽培!
 

店内の様子。


美味しくて、コスパが良くて、イケメン揃いなのが人気の理由かと♪

15種野菜と韓国焼肉セット。 1人前1980円。
 

このお店の名物の野菜っ。 

 見てっ、この野菜を。 あまりのインパクトにびっくり。 
テーブルの縦の長さと同じくらい。 
しかも見たことがない野菜もちらほら。 
野菜好きとしては楽しい〜! 

メニューに野菜が載っているので、見ながら食べるのもしれないですね。


14種類ものサムギョプサルから選べます。


極上サムギョプサルとコチュジャンサムギョプサルにしました。
厚さ1.5センチくらいでしょうか。食べ応えがあります!


乾杯! 


人数分焼き肉を注文すると、野菜やキムチのお代わりができるそうです。
お腹一杯で、お代わりしませんでしたけど・・・。

ネギサラダと奥にあるのはオリジナルの熱いお味噌、カンデンジャン。

大根の甘酢漬け、ハクサイキムチにエゴマのキムチ。


水キムチ。

見たことも食べたことも初めて。
見た目薄味ですが、ちゃんと味はついてます。

久々にサムギョプサル食べました!
 

海鮮チヂミ。

友達が注文してくれたのでよく把握してないですが、確かハーフサイズ。
かりっとして美味しい〜。 ハートの器がかわいい。

もちろん、お肉は店員さん焼いてくださいます。
バッグは蓋付きのカゴに入れられる上に、紙エプロンもあるので、
気にせずにじゃんじゃん食べられましたよ。



お肉が焼けたよ〜。


決まった食べ方はないそうで、韓国でも人によっていろいろなんだそうです。
彼女に教わったのは野菜の二枚重ね+ご飯+お肉+お味噌。
ご飯、野菜大好きな私はこの食べ方のトリコに。

こんな食べ方も。大根と一緒に食べるんだって。


いくら野菜が好きな私もこんなにお肉もおかずも食べて、
野菜までは食べきれません。

でも大丈夫。
こちらでは残った野菜をジュースかスムージーにしてくれます。
私たちは野菜ジュースにしました。甘いです。


今回は頂きませんでしたが、ウサムギョプサルという
薄切り牛のサムギョプサルも気になりました。

〜番外編〜
こちらは道路向かいにあるサムギョプサルが食べられるお店。
今度はこっちも行ってみたい。
こちらも同じ時間帯で30分以上待ちと言われました。

以上、韓国人おすすめのおしゃれなサムギョプサルのお店でした♪

ごちそうさまでした。

☆くるむ サンパ店☆
住所:東京都新宿区大久保2-32-2 林ビル 2F
TEL:03-3200-6969
最寄駅:JR新大久保駅、大久保駅
営業時間:11時〜16時、16時〜23時、金土翌祝日 11時〜23時半
定休日:年末年始

☆プングム☆
住所:東京都新宿区大久保1-10-15 2F
最寄駅:JR新大久保駅、JR大久保駅、都営大江戸線東新宿駅
TEL:050-5789-9695
営業時間:11時〜翌5時 *ランチのラストオーダーは15時15分。
定休日:無休

サムギョプサルいろいろ。

  • 2014.10.06 Monday
  • Kayの美食巡り☆(東京☆アジア料理その他)
  • 22:38
  • comments(0)
  • -
  • -
  • by Kay



  • 2017.05.07 Sunday
  • -
  • 22:38
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
User Heat
facebookページはこちら↓
あなたの「幸運引き寄せパワー」をupさせるヒント http://www.facebook.com/kay.kouun
最大70%OFFの優待価格
☆ギルト・グループは2000円。 http://www.gilt.jp/invite/kay07 ☆グラムール セールスは最大5000円。 http://glamour-sales.com/register/0JNR ☆ブランズ・フォー・フレンズは1000円。 https://www.brands4friends.jp/e/0tFLRTlFa
初期費用期間限定!今だけ0円
selected entries
categories
archives
recent comment
  • イニシャル入りオーダーバッグ☆ROOTOTE GALLERY 代官山店
    Kay(管理人) (01/29)
  • イニシャル入りオーダーバッグ☆ROOTOTE GALLERY 代官山店
    つばさ (01/29)
  • 新種のナンパに注意@銀座
    Kay (08/02)
  • 新種のナンパに注意@銀座
    noriko (08/02)
  • 迷ったらここ!おしゃれなデザインのスマホケースがたくさん。
    Kay (03/15)
  • 迷ったらここ!おしゃれなデザインのスマホケースがたくさん。
    高瀬賢一 (03/15)
  • 15分でできる美味しいおからと豆乳のヘルシーバーグの作り方
    Kay (03/13)
  • 15分でできる美味しいおからと豆乳のヘルシーバーグの作り方
    高瀬賢一 (03/13)
  • 先月東京初出店した名古屋で大人気の「がブリチキン。」@名駅3丁目店
    Kay (03/11)
  • 先月東京初出店した名古屋で大人気の「がブリチキン。」@名駅3丁目店
    Kay (03/11)
search this site.
recommend
Good Luck
Good Luck (JUGEMレビュー »)
アレックス・ロビラ, フェルナンド・トリアス・デ・ペス, 田内 志文
私のブログに遊びに来てくれたみんなならもう既に読まれた方が多いと思います。もしまだという方がいればぜひ。
links
profile
others
mobile
qrcode
PR
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座