Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
<< セミナーズフェスタ2014 Day2 ジム・ロジャーズすごっ! | main | ジム・コリンズの12の質問+α >>

セミナーズフェスタ2014 Day3 トム・ピーターズ濃厚っ!

こんばんは。

今日はセミナーズフェスタ3日目でした
http://festa.seminars.jp/201411/lecturers/

今日は7つのテーマのうち6《逆境を乗り越える力》
そして、7《時代を超える力》富を生み出す力でした。

最初の登壇はホリエモン。
写真の堀江氏は痩せてかっこいいのですが、
実物は少し丸顔でしたね。あ、どうでもいい?


昨日、イスラエルから帰国したそうで、
いろいろとイスラエルのお話を聴かせてくださいました。
イスラエルの企業率は7割だとか。 会社を売ったり、
買ったりすることをタブー視する日本は 世界のスピードに
付いていけないと言ってました。 日本のビジネスマンである
私たちに厳しいのも、 自らが経営者で投資家だからだろうな。
彼のセミナーで印象的だったのは、 今ある技術を使えば
色々なことが出来る。 世の中にはたくさんの技術が
あふれていることを知らないだけ。 組み合わせて作る。

続いて、ビデオ出演によるJay。

最後かもしれないと言う、ジェイ・エイブラハムの
3日間のセミナーに4月に参加しましたが、最高でした。
が、彼の良さは1時間くらいでは伝わらないんです。
ジェイ大の申込者はたくさんいたそう!
私はジェイ大行っていませんが、ジェイを学ぶ同士として
嬉しく思います。

さらに、春に続いて登壇された池松さん。

50歳を過ぎているのに、ものすごく若々しいんです。
40代に見えます、本気で。 そして、低姿勢なんです。
水を飲むのに、断りを入れる講師です。
見習うことが多すぎて・・・。 感謝です。

そして、オオトリはトム・ピーターズ。

盛りだくさん過ぎて、メモ魔の私も付いていくのに必死。
成功するために失敗することの大切さと 女性の時代について、
様々な人やメディアから引用して 何度も伝えてくれました。
がんばろうっと。

これからの10年の「成長と衰退の分岐点」において、 必要とされるもの。
1《ビジョンを描く力》
2《ストーリーの力》
3《マーケティングの力》
4《チームをつくる力》
5《富を生み出す力》
6《逆境を乗り越える力》
7《時代を超える力》

  • 2014.11.16 Sunday
  • 本☆(ビジネス書)
  • 23:29
  • comments(0)
  • -
  • -
  • by Kay



  • 2017.09.26 Tuesday
  • -
  • 23:29
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
User Heat
facebookページはこちら↓
あなたの「幸運引き寄せパワー」をupさせるヒント http://www.facebook.com/kay.kouun
最大70%OFFの優待価格
☆ギルト・グループは2000円。 http://www.gilt.jp/invite/kay07 ☆グラムール セールスは最大5000円。 http://glamour-sales.com/register/0JNR ☆ブランズ・フォー・フレンズは1000円。 https://www.brands4friends.jp/e/0tFLRTlFa
初期費用期間限定!今だけ0円
selected entries
categories
archives
recent comment
  • イニシャル入りオーダーバッグ☆ROOTOTE GALLERY 代官山店
    Kay(管理人) (01/29)
  • イニシャル入りオーダーバッグ☆ROOTOTE GALLERY 代官山店
    つばさ (01/29)
  • 新種のナンパに注意@銀座
    Kay (08/02)
  • 新種のナンパに注意@銀座
    noriko (08/02)
  • 迷ったらここ!おしゃれなデザインのスマホケースがたくさん。
    Kay (03/15)
  • 迷ったらここ!おしゃれなデザインのスマホケースがたくさん。
    高瀬賢一 (03/15)
  • 15分でできる美味しいおからと豆乳のヘルシーバーグの作り方
    Kay (03/13)
  • 15分でできる美味しいおからと豆乳のヘルシーバーグの作り方
    高瀬賢一 (03/13)
  • 先月東京初出店した名古屋で大人気の「がブリチキン。」@名駅3丁目店
    Kay (03/11)
  • 先月東京初出店した名古屋で大人気の「がブリチキン。」@名駅3丁目店
    Kay (03/11)
search this site.
recommend
Good Luck
Good Luck (JUGEMレビュー »)
アレックス・ロビラ, フェルナンド・トリアス・デ・ペス, 田内 志文
私のブログに遊びに来てくれたみんなならもう既に読まれた方が多いと思います。もしまだという方がいればぜひ。
links
profile
others
mobile
qrcode
PR
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座