Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
<< 今日新月の日は父の誕生日 | main | コスパ良し!焼き鳥のぐりどっちん 渋谷道玄坂店 >>

激混み!秋の高尾山 攻略法

こんばんは。

今日は友だちと高尾山に行ってきました!
紅葉がとても素晴らしかったです!


下山したことはあるのですが、 高尾山を登るのは初めて!
激混みの高尾山登山を振り返り、
なるべく快適に登山できるであろう方法をご紹介♪

<高尾山は京王線が安くてお得>
9時の電車に乗ろうと、京王線新宿駅に行くと、
特急電車のホームにはたくさんの登山客が!
早めに並んだので、座れてラッキーでした!

10時に高尾山口に到着すると、
ホームは登山客で ごった返していました。

<高尾山のトイレ>
登山と言えば、トイレ。 駅構内、駅の外に2か所ありますが、
オススメは駐車場近く(トリックアート前)の 臨時のトイレ。
構内や駅の外すぐのトイレよりも 列は短い気がします。
どうせ20,30分並ぶなら、手前の駅で降りて
トイレを済ませるのも手かなとも思いましたが、
どうなのでしょう・・・。

<登山路>
迷うのが登山路ですよね。
高尾山にはざっと7コースあります。
今回私たちは稲荷山コースで登り、
下りは1号路にしました。
稲荷山コースは最初狭い道のため、
自然渋滞でこんな感じに。
何の行列?なほど、少しずつ前進。


1号路は混むため、個人的には下りの方がおすすめ。
山登りを楽しんだ後に、1号路にある薬王院を 参拝しましょう〜。
激混みですが! 下山後はどこもかしこも混んでいるので、
商店を楽しんだ後は、新宿や八王子でお疲れ会がおすすめ。

展望台からの眺め。雲ひとつない青空!


山の紅葉はただただ美しいですね。



混んでいたので、通常より時間がかかると思いましたが、
ノンストップでがんばった甲斐があって、あっという間に登頂!


紅葉に迎えられてほくほく♪


座る場所がなかったので、いろはの森近くの ベンチで食べることに。
比較的空いています。 シートがあれば、ほぼ座れると思います。
私たちは運良く、休憩を終えた方の後のベンチを陣取ることが出来ました♪

町が小さいっ。


1号路は激混み!
ケーブルカーとリフトの乗り場が過ぎれば緩和されます。


紅葉と石像。


この日一番の紅葉?!


金毘羅台からの眺め。


キレイな空気と適度な運動。
とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

既に右足のふくらはぎが筋肉痛?!
明日はマッサージに行ってきます!

教訓その1)新宿発の電車に乗るなら、10分前には並ぶべし
教訓その2)トリックアート前の臨時トイレが待ち時間短め
教訓その3)登りは1号路以外、下りは1号路がおすすめ
教訓その4)お疲れ会は新宿や八王子がおすすめ
教訓その5)ランチはいろはの森近くのベンチを陣取ろう

過去の高尾山ブログはこちら。

お役に立てたら嬉しいです。

それでは引き続き、良い連休を♪

  • 2014.11.23 Sunday
  • 山登り大好き
  • 20:59
  • comments(0)
  • -
  • -
  • by Kay



  • 2017.09.26 Tuesday
  • -
  • 20:59
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
User Heat
facebookページはこちら↓
あなたの「幸運引き寄せパワー」をupさせるヒント http://www.facebook.com/kay.kouun
最大70%OFFの優待価格
☆ギルト・グループは2000円。 http://www.gilt.jp/invite/kay07 ☆グラムール セールスは最大5000円。 http://glamour-sales.com/register/0JNR ☆ブランズ・フォー・フレンズは1000円。 https://www.brands4friends.jp/e/0tFLRTlFa
初期費用期間限定!今だけ0円
selected entries
categories
archives
recent comment
  • イニシャル入りオーダーバッグ☆ROOTOTE GALLERY 代官山店
    Kay(管理人) (01/29)
  • イニシャル入りオーダーバッグ☆ROOTOTE GALLERY 代官山店
    つばさ (01/29)
  • 新種のナンパに注意@銀座
    Kay (08/02)
  • 新種のナンパに注意@銀座
    noriko (08/02)
  • 迷ったらここ!おしゃれなデザインのスマホケースがたくさん。
    Kay (03/15)
  • 迷ったらここ!おしゃれなデザインのスマホケースがたくさん。
    高瀬賢一 (03/15)
  • 15分でできる美味しいおからと豆乳のヘルシーバーグの作り方
    Kay (03/13)
  • 15分でできる美味しいおからと豆乳のヘルシーバーグの作り方
    高瀬賢一 (03/13)
  • 先月東京初出店した名古屋で大人気の「がブリチキン。」@名駅3丁目店
    Kay (03/11)
  • 先月東京初出店した名古屋で大人気の「がブリチキン。」@名駅3丁目店
    Kay (03/11)
search this site.
recommend
Good Luck
Good Luck (JUGEMレビュー »)
アレックス・ロビラ, フェルナンド・トリアス・デ・ペス, 田内 志文
私のブログに遊びに来てくれたみんなならもう既に読まれた方が多いと思います。もしまだという方がいればぜひ。
links
profile
others
mobile
qrcode
PR
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座