Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
<< 伸びる!と噂のサロン専売品まつ毛美容液EGUTAMデビュー | main | 【裏技】Avanceのまつ毛美容液入りのマスカラ!下地として使ってます。 >>

冬山で簡単に美味しいリゾットを食べる方法

こんばんは。

今朝は5時起きで冬の陣馬山に登ってきました。
また後日、登山の様子を振り返ります。

今日は友だちが作ってくれた 美味しいリゾットをご紹介します。

今日ほど、寒い山に登ったことはありませんでしたが、
冬は燃料が冷えてしまい、なかなか調理がはかどらないとか。

いつも彼女の山の上クッキングを見て楽しんでいますが、
なるほど!冬山では工夫が必要なんですね。
いつもいろいろと準備してくれる彼女に感謝♪


冬山で調理するヒント
その1)燃料にタオルを巻く。
その2)風を避ける
その3)自宅である程度調理を済ませる  

〜美味しいリゾットの作り方〜
1.家でご飯と合わせるスープを作る
 具材はお好みで。
 今回は野菜たっぷりリゾットを作ってくれました。
2.ジップロックにスープを入れて、さらにジップロックで2重に。
3.炊いたご飯を2人分タッパに入れる。
ここまでは事前準備。

4.燃料にタオルを巻き、鍋にスープを入れて温める。


5.スープが温まったら、ご飯を入れて混ぜる。


沸騰したら、出来上がり。

4〜5までの時間は確か5〜10分くらい。
びっくりするくらい早いんですよね。

言うまでもなく、美味しかったです。

そんなわけで、お代わりも同じ要領で作って 2回も堪能しました。

山登りの温かいご飯は本当に私を幸せにしてくれます。
友だちには感謝しきれません。

冬山ということもあり、いつも以上に 燃料でお湯を沸かして、
ご飯を作ったり、 カップめんを食べている人が多かったです。
そりゃそーだ。
寒い山で温かい食事が喉を通る幸せな気分と言ったら・・・。

イワタニ最高♪


食後はKちゃんの希望で、薄茶を点てました。
塩羊羹とともに召し上がれ♪




次は何を食べさせてくれるのかしら?

すっかり彼女に胃袋を掴まれた私でした♪

〜過去の関連ブログ〜
山頂でいただく超おいしい簡単手作りランチ☆レシピ付き
山の上で作る超簡単で美味しい鍋の作り方
トロッコ道と山で食べるすき焼き@山梨県西沢渓谷

  • 2014.12.14 Sunday
  • 山登り大好き
  • 23:14
  • comments(0)
  • -
  • -
  • by Kay



  • 2017.11.02 Thursday
  • -
  • 23:14
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
User Heat
facebookページはこちら↓
あなたの「幸運引き寄せパワー」をupさせるヒント http://www.facebook.com/kay.kouun
最大70%OFFの優待価格
☆ギルト・グループは2000円。 http://www.gilt.jp/invite/kay07 ☆Gladd 3000円。 http://gladd.jp/register/0JNR ☆グレイル800円。 http://www.grail.bz/z/introduce_divide.aspx?introducekey=351F4F43-4FF9-4669-9CDA-83F6DC671C2D&guid=on
初期費用期間限定!今だけ0円
selected entries
categories
archives
recent comment
  • イニシャル入りオーダーバッグ☆ROOTOTE GALLERY 代官山店
    Kay(管理人) (01/29)
  • イニシャル入りオーダーバッグ☆ROOTOTE GALLERY 代官山店
    つばさ (01/29)
  • 新種のナンパに注意@銀座
    Kay (08/02)
  • 新種のナンパに注意@銀座
    noriko (08/02)
  • 迷ったらここ!おしゃれなデザインのスマホケースがたくさん。
    Kay (03/15)
  • 迷ったらここ!おしゃれなデザインのスマホケースがたくさん。
    高瀬賢一 (03/15)
  • 15分でできる美味しいおからと豆乳のヘルシーバーグの作り方
    Kay (03/13)
  • 15分でできる美味しいおからと豆乳のヘルシーバーグの作り方
    高瀬賢一 (03/13)
  • 先月東京初出店した名古屋で大人気の「がブリチキン。」@名駅3丁目店
    Kay (03/11)
  • 先月東京初出店した名古屋で大人気の「がブリチキン。」@名駅3丁目店
    Kay (03/11)
search this site.
recommend
Good Luck
Good Luck (JUGEMレビュー »)
アレックス・ロビラ, フェルナンド・トリアス・デ・ペス, 田内 志文
私のブログに遊びに来てくれたみんなならもう既に読まれた方が多いと思います。もしまだという方がいればぜひ。
links
profile
others
mobile
qrcode
PR
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座