Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
<< 蟹座のラッキーネイルカラーはグリーン!2015年星座別開運ネイル!でハッピーに♪ | main | ブランド休止の今がお買い得!Royal Partyの姉妹ブランド muse muse >>

意外にもコスパ良し。また行きたい!会席料理の『紀尾井町 吉祥』

こんばんは。

先日、紀尾井町にある会席料理の吉祥に行ってきました。
ちょっと背伸びをしてみましたが、大正解!

食事も雰囲気も良く、つかず離れずの接客といい、
再訪したくなるお店でした。

ビジネス街にある会席料理店なので、
接待の需要が高く、平日はビジネスマンが、
週末はお昼に家族の利用が多いそうです。

特別な時間が過ごせる空気が漂います。


階段を下った先に入口があります。


贅沢にも2人で6人は座れる広い個室に ご案内いただきました。
お花も活けられていて、素敵!


私たちが頂いたのは新春の特別会席。


一休で予約して、3000円の飲み放題付きで7500円でした。
通常はお食事だけで8000円のようです。
めちゃお得。おすすめです。

布ナフキンの代わりに手ぬぐい。

おしゃれすぎます。外国人も大喜びでしょうね。

そして、大きなおしぼりはなんとタオル!

ねじりハチマキみたいっ!

食事の前に新しいおしぼりと替えてくださいました。
まさにおもてなし!


飲み放題メニューは素晴らしく充実しています。

感動レベルです。
しかも、素敵なお酒ばっかり。
飲み過ぎに注意してくださいね。

大好きな芋焼酎。

友だちは麦焼酎を飲んでいました。

ウィスキー。

今回は芋焼酎ではなく、色々なウィスキーを
ハイボールで楽しみました。
まじ、やばい!美味しかったです。

肝心の料理は見た目も美しく、上品な味付けでした。
日本食の素晴らしさをあらためて実感。
それでは前菜から振り返ります。

〜新春の特別会席〜
新年にふさわしいお料理の品々にうっとり。

前菜。

器も素敵。くわいって慈姑って書くんですね。
芽が出るかな!

吸物。

実は薄氷大根と名付けられた大根が 玉子どうふにかけられています。
おしゃれすぎます。感動〜。
家でも真似したい技ですっ。

お造り。

美味しいお刺身は梅の形をした氷に盛られていました。
見た目に美しく、食べるのがもったいないほど!
さすがに手が凝ってますね。

食べ終わると、梅が出てきました。


中皿。

海老かちん揚げなどなど。
金柑のてんぷらは初めて!

いろいろなウィスキーを飲んでみました。
味はもちろん、色も違いますね。








家喜物。

素敵な漢字ですね。 焼き物の当て字を初めて知りました。
ふっくらしたぶりはご存知、出世魚。
幸先の良いスタートを切れそう!

多喜合わせ。


食事は小豆粥。


美味しくて、お代わりしちゃいました。


デザートはゆず羊羹。

ゆず羊羹はもちろん、はじめて!
おしゃれ〜。

旬の食材を思う存分に頂き、身も心も幸せになりました。
前菜からデザートまでの8品はどれも美味しく頂きました。

なお、お手洗いはお香がふんわりと漂っていました。
お店の外までお見送りしていただいたのも、
とても嬉しかったです。

大事な食事のお席にはまた伺いたいと思います。

気持ちの良いおもてなしを受けると、
穏やかで豊かな気分になるものですね。

いいお見本を見せていただいたので、
今年はおもてなし美人になりたいな。

ごちそうさまでした。

☆紀尾井町 吉祥☆
住所:東京都千代田区紀尾井町3-3 南部ビルB1F
TEL:03-3222-5061
最寄駅:東京メトロ有楽町線麹町駅徒歩5分
    東京メトロ丸の内線・銀座線赤坂見附駅徒歩7分
    東京メト有楽町線・半蔵門線・南北線 永田町駅徒歩7分
    JR四谷駅徒歩10分

  • 2015.01.26 Monday
  • Kayの美食巡り☆(東京☆和食)
  • 22:29
  • comments(0)
  • -
  • -
  • by Kay



  • 2017.05.07 Sunday
  • -
  • 22:29
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
User Heat
facebookページはこちら↓
あなたの「幸運引き寄せパワー」をupさせるヒント http://www.facebook.com/kay.kouun
最大70%OFFの優待価格
☆ギルト・グループは2000円。 http://www.gilt.jp/invite/kay07 ☆グラムール セールスは最大5000円。 http://glamour-sales.com/register/0JNR ☆ブランズ・フォー・フレンズは1000円。 https://www.brands4friends.jp/e/0tFLRTlFa
初期費用期間限定!今だけ0円
selected entries
categories
archives
recent comment
  • イニシャル入りオーダーバッグ☆ROOTOTE GALLERY 代官山店
    Kay(管理人) (01/29)
  • イニシャル入りオーダーバッグ☆ROOTOTE GALLERY 代官山店
    つばさ (01/29)
  • 新種のナンパに注意@銀座
    Kay (08/02)
  • 新種のナンパに注意@銀座
    noriko (08/02)
  • 迷ったらここ!おしゃれなデザインのスマホケースがたくさん。
    Kay (03/15)
  • 迷ったらここ!おしゃれなデザインのスマホケースがたくさん。
    高瀬賢一 (03/15)
  • 15分でできる美味しいおからと豆乳のヘルシーバーグの作り方
    Kay (03/13)
  • 15分でできる美味しいおからと豆乳のヘルシーバーグの作り方
    高瀬賢一 (03/13)
  • 先月東京初出店した名古屋で大人気の「がブリチキン。」@名駅3丁目店
    Kay (03/11)
  • 先月東京初出店した名古屋で大人気の「がブリチキン。」@名駅3丁目店
    Kay (03/11)
search this site.
recommend
Good Luck
Good Luck (JUGEMレビュー »)
アレックス・ロビラ, フェルナンド・トリアス・デ・ペス, 田内 志文
私のブログに遊びに来てくれたみんなならもう既に読まれた方が多いと思います。もしまだという方がいればぜひ。
links
profile
others
mobile
qrcode
PR
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座