Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
<< ビルの中の隠れ家京料理『やまと 楽』@新宿三丁目 | main | コスパ良し♪フレンチ ビストロ プルミエ・フェブリエ@渋谷 >>

新宿からバスで行くお手軽ハイキング 長野入笠山

こんばんは。

先月、お茶のお仲間で長野県まで
日帰り登山してきました。

初の試みですが、バスで気軽に行けちゃうんです。
7時半に出発して、バスで移動中は
寝るかおしゃべり。 楽しい道中でした。

入笠山(にゅうかさやま)は1,955mと
高い山ですが、 ゴンドラがあるので、
ハイキング感覚で登れちゃう 気軽な山です。

もちろん、登山靴は必須ですが。


ゴンドラの駅。


わおー。途中で富士山も見えました。

富士山を見えると幸せになるのはなんで?

登山する人なら分かるはず、この気持ち。
ゴンドラを降りて、おにぎりを食べた後は
花畑の中をハイキング開始。


四季折々の花を眺めながらの楽しい山登りに
癒されました。1日にこんなにとんぼ、蜂、虫を
見たのは人生で初めて。蜜美味しいんだろうな♪




キノコは食べないようにしましょー。


尾瀬もこんな感じかな?


シカよけの玄関。


素晴らしい見晴らし。


いよいよ登山開始。 山頂まで1時間かからないくらいかな。


山と言えば川。

冷たくて気持ちがいい〜。

ついに山頂!


そして富士山。

雲に覆われているけど、ちゃんと見れたよ♪

見渡す限り山、山、そして山。




さて、下山しますか。 下りは早いですね〜。
途中滑りそうになりながら軽快に降りました。
が、翌日、お尻がちょっと筋肉痛。

下山後はいつもの野点。 お茶のお仲間とのお約束。


オススメです!

山で沸かすお湯最高。ありがたいです。

お点前頂戴します。


帰りのゴンドラではなんと
おしぼりを貸してくださいました。

素晴らしいサービス。

お疲れのビールならぬ、トマトジュース。


道の駅「信州蔦木宿」に移動してお風呂に入って
野菜を買ってバスで新宿へ。

途中で小腹がすいたので、信玄おやきを買いました。


バスで山登り、楽ちんだし、 遠くまで行けるしありです!
あー、楽しかった。 次はどこに登ろうかな。


  • 2015.08.06 Thursday
  • 山登り大好き
  • 22:37
  • comments(0)
  • -
  • -
  • by Kay



  • 2017.09.26 Tuesday
  • -
  • 22:37
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
User Heat
facebookページはこちら↓
あなたの「幸運引き寄せパワー」をupさせるヒント http://www.facebook.com/kay.kouun
最大70%OFFの優待価格
☆ギルト・グループは2000円。 http://www.gilt.jp/invite/kay07 ☆グラムール セールスは最大5000円。 http://glamour-sales.com/register/0JNR ☆ブランズ・フォー・フレンズは1000円。 https://www.brands4friends.jp/e/0tFLRTlFa
初期費用期間限定!今だけ0円
selected entries
categories
archives
recent comment
  • イニシャル入りオーダーバッグ☆ROOTOTE GALLERY 代官山店
    Kay(管理人) (01/29)
  • イニシャル入りオーダーバッグ☆ROOTOTE GALLERY 代官山店
    つばさ (01/29)
  • 新種のナンパに注意@銀座
    Kay (08/02)
  • 新種のナンパに注意@銀座
    noriko (08/02)
  • 迷ったらここ!おしゃれなデザインのスマホケースがたくさん。
    Kay (03/15)
  • 迷ったらここ!おしゃれなデザインのスマホケースがたくさん。
    高瀬賢一 (03/15)
  • 15分でできる美味しいおからと豆乳のヘルシーバーグの作り方
    Kay (03/13)
  • 15分でできる美味しいおからと豆乳のヘルシーバーグの作り方
    高瀬賢一 (03/13)
  • 先月東京初出店した名古屋で大人気の「がブリチキン。」@名駅3丁目店
    Kay (03/11)
  • 先月東京初出店した名古屋で大人気の「がブリチキン。」@名駅3丁目店
    Kay (03/11)
search this site.
recommend
Good Luck
Good Luck (JUGEMレビュー »)
アレックス・ロビラ, フェルナンド・トリアス・デ・ペス, 田内 志文
私のブログに遊びに来てくれたみんなならもう既に読まれた方が多いと思います。もしまだという方がいればぜひ。
links
profile
others
mobile
qrcode
PR
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座