Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
<< びっくり。3人目だ。ドクター・・・人気なんだね。 | main | 週末簡単絶品ご飯♪メカジキってバジルと合うのね〜 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2023.03.05 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

歴史を感じるなあ。姫路城散策

こんにちは。
今日は生憎のお天気。
昨日はとても暖かい春日和だったのに…。
桜は大丈夫かな。

昨夜は久しぶりにF1に見入ってしまいました。
週末は友人と過ごし、気が付けば4時。
テレビを見ながら途中何度も寝そうになりながら、あと何周!
と最後まで無事に見終えました。
一位のライコネンがシャンパンを美味しそうに飲んだのが印象的。
3位もフェラーリ、強い!
日本のチームも、ドライバーもメーカーも健闘してましたよね。
マレーシアは相当暑かったようで、ドライバーの皆さん、お疲れ様でした。

話は変わり、先日よりちょこちょこ書いていますが、
祖父の法事で帰省した際に、姫路に住む友人宅を訪ねがてら、
姫路城を散策してきました。

ゆっくりしていたら、ぎりぎりの16時1分前に入城。
間に合ったから良しとするか。

名前忘れましたが、なんとか橋から撮りました。


城の中でしたが、少し離れて撮りました。


見上げてごらん〜。おっきい。


天守閣の最上階から撮りました。


平日だと言うのに、若い人(春休みの大学生?)や外国人が
大勢、足を運んでいました。
やはり中まで入らないと、良さは分からないものですね。
1時間だけでしたが、大満足して出てきました。

入城料は600円。その他詳細はHPでチェックしてくださいね。

番外編。姫路城のすぐそばにある商業施設「イーグレひめじ」
の屋上庭園から見渡した姫路城の全貌。
画像が悪くて申し訳ありませんが、丸見え(*^-^*)です。
ぜひ近くまでお越しの際は
屋上庭園まで足を延ばしてみては?
無料で一望できちゃいます。
なお、館内には天然の温泉施設もあって地元の方が次々に吸い込まれていきました。
お風呂につかりながら地元の方とお話するのもいいでしょうね。

JUGEMテーマ:旅行


☆五月人形☆

気軽に置ける陶製の五月人形♪と紹介されているだけあって
ほんと小さくて可愛い。
一年中飾っていたい。

  • 2008.03.24 Monday
  • Kayの旅行記(大阪)
  • 12:19
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • by Kay

スポンサーサイト


  • 2023.03.05 Sunday
  • -
  • 12:19
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
User Heat
DMM FX新規口座開設
初期費用期間限定!今だけ0円
selected entries
categories
archives
recent comment
  • イニシャル入りオーダーバッグ☆ROOTOTE GALLERY 代官山店
    Kay(管理人) (01/29)
  • イニシャル入りオーダーバッグ☆ROOTOTE GALLERY 代官山店
    つばさ (01/29)
  • 新種のナンパに注意@銀座
    Kay (08/02)
  • 新種のナンパに注意@銀座
    noriko (08/02)
  • 迷ったらここ!おしゃれなデザインのスマホケースがたくさん。
    Kay (03/15)
  • 迷ったらここ!おしゃれなデザインのスマホケースがたくさん。
    高瀬賢一 (03/15)
  • 15分でできる美味しいおからと豆乳のヘルシーバーグの作り方
    Kay (03/13)
  • 15分でできる美味しいおからと豆乳のヘルシーバーグの作り方
    高瀬賢一 (03/13)
  • 先月東京初出店した名古屋で大人気の「がブリチキン。」@名駅3丁目店
    Kay (03/11)
  • 先月東京初出店した名古屋で大人気の「がブリチキン。」@名駅3丁目店
    Kay (03/11)
search this site.
recommend
recommend
Good Luck
Good Luck (JUGEMレビュー »)
アレックス・ロビラ, フェルナンド・トリアス・デ・ペス, 田内 志文
私のブログに遊びに来てくれたみんなならもう既に読まれた方が多いと思います。もしまだという方がいればぜひ。
profile
others
mobile
qrcode
PR
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座