Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
<< 『葉っぱのフレディ いのちの旅』 レオ・バスカーリア 作 | main | 四十九日法要を終えて >>




  • 2017.05.07 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

更新しました☆大阪のホットヨガスタジオ

こんばんは。

Jugemからお知らせが届きました。
6月末まで記事ごとのアクセス数が分かるとのことで調べてみました。

過去3か月で一番アクセス数が多かったのはディズニーの記事でした。
さすがは100周年を迎える企業ですね。
ミッキーに会いに行きたくなってきました(笑)

そして今日更新させて頂く記事もアクセス数が多くて驚きました。
だって4年も前の記事なんですもの。

せっかくクリックして頂いているので、内容を更新しなくては!

2008年の今頃はシドニーの友人宅に身を寄せて3か月ほど滞在していました。
懐かしい…。

4年経った今もたくさんの方にアクセス頂いている『大阪のホットヨガスタジオ』ですが、
東京や名古屋などにもスタジオをあるようなので確認してみてくださいね。
(オリジナルは2008年5月30日)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
友人のひとみから、下記コメントもらいました。

楽しんでみるみたいだね〜。めちゃ健康な生活!
ホットヨガにもいろいろ種類があるんだね。
大阪にないのは残念。


確かに私がシドニーでほぼ毎日通っているビクラムヨガは
まだ大阪にはありません。
(ビクラムヨガとは、室温40度湿度55%の環境で、
ビクラム氏が選定した2種類の呼吸法と26種類の
ハタ・ヨガを行うもの。)(ビクラムヨガHPより抜粋

ビクラムヨガ=ホットヨガですが、ホットヨガならビクラムヨガ以外にもあります。


と言うことで少し調べてみました。

ホットスタジオヨガ・オー
特徴:温度を38℃、湿度を65%。
60分または90分のヨガのポーズを行なう。
場所:大阪(心斎橋店、南森町店、梅田店)
京都(京都四条通店、京都駅前店)兵庫(プロメナ神戸店、三宮店)
愛知(名古屋駅前店)岐阜(モレラ岐阜店)
福岡(博多駅前店、小倉アイム店、中洲店)東京(銀座店、池袋店)

YO・GAN
特徴:ホットヨガ以外にピラティス、岩盤浴、
ボディ&スキンエステを選べる複合施設
場所:大阪(京橋、江坂)

ヨガプラス梅田(2012年6月27日に追加)
特徴:アシュタンガヨガ、陰ヨガ、ハタヨガ、ビンヤサヨガ、ホットヨガ、ヨガセラピー、リストラティブヨガ、リラックスヨガ、ピラティス、その他のヨガ
場所:大阪(梅田、心斎橋、千里中央)
東京(三軒茶屋、目黒、五反田、吉祥寺、学芸大学、自由が丘、新宿、阿佐ヶ谷、高田馬場)
神奈川(横浜)

↓閉店している可能性があるため、リンクを外しました。
☆NEW YORK YOGA
特徴:ホットヨガ以外に、ホットパワーヨガ、ルーシーダットン、
ホットアンチエイジング、ホットピラティス、ブドコンなど
メニュー多数。
場所:大阪(京橋)兵庫(神戸)、京都、東京(新宿、青山、目黒)☆NEW YORK YOGA
特徴:ホットヨガ以外に、ホットパワーヨガ、ルーシーダットン、
ホットアンチエイジング、ホットピラティス、ブドコンなど
メニュー多数。
場所:大阪(京橋)兵庫(神戸)、京都、東京(新宿、青山、目黒)


たいていのヨガスタジオでは入会前に体験できるので、
気になるスタジオがあれば気軽に足を運んでみては?

それにしても、ヨガだけでなく、ピラティスもホットな空間で
行うんですね。勉強になりました。
私が通っているビクラムヨガは毎回90分で順番どおりに行うことに
意味があるようです。色々ですね。

皆さんのお気に入りが見つかりますように。


  • 2012.06.27 Wednesday
  • ヨガ・ココロ・健康
  • 23:05
  • comments(4)
  • -
  • -
  • by Kay



  • 2017.05.07 Sunday
  • -
  • 23:05
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
おはよ〜
ホットヨガね、
スポーツジムでも
プログラムにあるところあるよ〜
時間があるうちに行こうかな〜


今まで運動らしい運動をしてないから
最近は全身筋肉痛(^_^;)
  • れいん
  • 2008/05/31 10:26 AM
れいんへ、

お久しぶり〜。
スポーツジムでもホットヨガは体験できるんだね。
へ〜。

最近は全身筋肉痛?
何したらそないなことに???
またブログ見に行くね。
  • Kay
  • 2008/05/31 12:02 PM
kayさん はじめまして!私も今年シドニー生活を始めました独身女性です。いつもKayさんのブログ楽しく読ませてもらってます。私も日本で毎週YOGAとベリーダンスに通っていたんですがこちらでなかなか良いスタジオが見つからず・・・ヨガもホットヨガ専門で・・・よろしかったらsydneyのお勧めの教室おしえていただけませんか?? yuki
  • yuki
  • 2008/09/12 8:45 PM
yukiさん。こちらこそはじめまして!

今年シドニー生活を始められたのですね♪
楽しまれてます〜?懐かし〜〜〜。

いつも私のブログ読んで頂いているとのこと、
ありがとうございますっ。
メルボルンの話など、全てはアップできてないので、
質問などあれば、いつでもど〜ぞ。

yukiさんも日本で毎週YOGAとベリーダンスに通っていたんですね♪
私が通っていたのは、ビクラムヨガ(ホットヨガ)です。
このコメントの後、すぐに詳細を調べてアップしますね。
10日間のお試しがあるので、オススメです。
私はオススメの最終日に、マンスリーに更新しました。
インストラクターは皆ナイスでフレンドリーだったのが決め手。

「あ〜〜〜終わっちゃった。ベリーダンス。」でも
お気に入りのインストラクター紹介しています。
下記Kayをクリックすると、そのブログに飛びます。

記載している場所以外にも、いくつか、教室を持っていたと
思うので、問い合わせてみてはいかがでしょうか?

シドニー生活、オーストラリアの生活を
これからも楽しんでっ♪
また、私のブログに遊びに来て、近況等教えてくれると
嬉しいなあ〜〜〜。
  • Kay
  • 2008/09/12 9:49 PM
コメントする









calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
User Heat
facebookページはこちら↓
あなたの「幸運引き寄せパワー」をupさせるヒント http://www.facebook.com/kay.kouun
最大70%OFFの優待価格
☆ギルト・グループは2000円。 http://www.gilt.jp/invite/kay07 ☆グラムール セールスは最大5000円。 http://glamour-sales.com/register/0JNR ☆ブランズ・フォー・フレンズは1000円。 https://www.brands4friends.jp/e/0tFLRTlFa
初期費用期間限定!今だけ0円
selected entries
categories
archives
recent comment
  • イニシャル入りオーダーバッグ☆ROOTOTE GALLERY 代官山店
    Kay(管理人) (01/29)
  • イニシャル入りオーダーバッグ☆ROOTOTE GALLERY 代官山店
    つばさ (01/29)
  • 新種のナンパに注意@銀座
    Kay (08/02)
  • 新種のナンパに注意@銀座
    noriko (08/02)
  • 迷ったらここ!おしゃれなデザインのスマホケースがたくさん。
    Kay (03/15)
  • 迷ったらここ!おしゃれなデザインのスマホケースがたくさん。
    高瀬賢一 (03/15)
  • 15分でできる美味しいおからと豆乳のヘルシーバーグの作り方
    Kay (03/13)
  • 15分でできる美味しいおからと豆乳のヘルシーバーグの作り方
    高瀬賢一 (03/13)
  • 先月東京初出店した名古屋で大人気の「がブリチキン。」@名駅3丁目店
    Kay (03/11)
  • 先月東京初出店した名古屋で大人気の「がブリチキン。」@名駅3丁目店
    Kay (03/11)
search this site.
recommend
Good Luck
Good Luck (JUGEMレビュー »)
アレックス・ロビラ, フェルナンド・トリアス・デ・ペス, 田内 志文
私のブログに遊びに来てくれたみんなならもう既に読まれた方が多いと思います。もしまだという方がいればぜひ。
links
profile
others
mobile
qrcode
PR
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座