Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...




  • 2017.05.07 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

夕焼けと・・・サンセット。第二弾Watsons Bay ワトソンズ・ベイ@シドニー

こんばんは。
今日はKayのブログの日です。
ネットできるうちに、オーストラリアの回想記の日。
では、どうぞ。

海はやっぱり最高。こんなところに住めたら素敵。
昼間は砂浜を裸足で歩いたり、海に足を入れたり。
波で独特の形に形成された絶壁を眺めたり。
NOTE:自殺の名所とも言われ、絶壁で自殺を試みる人が
少なくなく、柵が設けらています。

ワトソンズベイの昼間のハイキングの様子はこちら。

Lady Bayというヌード・ビーチ!
せっかくのすんばらしい景色が男どもの全裸で台無し!
散歩する人達によく見えるよう素っ裸で岩の上に立る男たち。


ウォーキングを楽しんだ後は、ただ座って夕日を眺めました。
ワトソンベイのサンセット!めちゃめちゃキレイでしょ。


シティーも美しく色づいて。


色づくワトソンベイの岩。




完全に夕日は沈んでしまいました。


海と言えば灯台です。素敵な風景でした。


まだまだ画像はあるんですが、載せきれずに残念。

ワトソンベイへはシティから行く場合は、サーキュラーキーから
フェリーまたはバスで。
ボンダイジャンクションからもバスが出ています。
ボンダイビーチと異なり観光客が少なく、ゆっくりと
海を楽しめます。シドニーで一番お気に入りの海かも♪



  • 2008.07.08 Tuesday
  • Kayの旅行記(オーストラリア)
  • 18:57
  • comments(0)
  • -
  • -
  • by Kay

シドニーの海は最高。第一弾Watsons Bay ワトソンズ・ベイ@シドニー

こんばんは。オーストラリア回想記です。
6月最後の週末です。時系列ではなくてすみません。

一瞬、リゾート地に来たかのかと思うほど、素敵な場所。
ワトソンズ・ベイ!
一日の大半をここで過ごしました。

ワトソンズ・ベイから見るハーバーブリッジやシティの眺めは、
想像以上の美しさ。

午前に近くの公園に訪れると、多くの家族連れでにぎわって
いました。真冬のシドニーですが、日中は暑いくらいで、
日光浴を楽しめるほど!贅沢な時間です。
ちなみにこの近辺に住む人たちは超リッチな方々。
主には銀行系のお仕事にお勤めの方だとか。
海にはその方たち?のボートが。












ランチを友人宅で食べて、午後は1時間ほどのウォーキングを
楽しみました。裸足になって、海の中に足を入れながら、
浜辺を歩いたりして。もう、幸せ〜。

友人宅のバルコニーで。海を眺めながら食べました。


シンプルウマ!




続きはこちら。サンセットや夕焼けの様子です



  • 2008.07.08 Tuesday
  • Kayの旅行記(オーストラリア)
  • 18:32
  • comments(0)
  • -
  • -
  • by Kay

The Blue Montains『世界遺産ブルーマウンテンズ』@シドニー近郊

こんにちは。
オーストラリア回想記です。

帰国してまだ1週間も経ちませんが、まあ暑い。
冬のシドニーで、毎晩、毎朝身体を震わせていたのが
ウソのよう。どうぞ皆様、夏ばてには注意してくださいね。

-*-*-*-*-*-*- -*-*-*-*-*-*- -*-*-*-*-*-*-
オーストラリアには世界遺産が14あるんですが、
シドニー近郊にあるこのブルーマウンテンにようやく
行ってきました。ありきたりですが、超感動しました!

シドニーから2時間くらいという立地の良さから、
日帰りで観光地として有名です。
エアーズロックやキングスキャニオンで自然の偉大さに
大いに触れてきた私は、実はあまり期待していませんでした。

ブルーマウンテンの世界遺産の神秘さを感じながら
嬉しい裏切りににっこり。

以下は往復3時間のブッシュウォーキング!

マイナスイオンを浴びながら森林の中をハイキング!






ユーカリの樹海、渓谷、滝、など、感動的な光景が目の前に!






せっかくなので、観光客の人気スポット3つの頂を持つ岩
「スリー・シスターズ」を眺めることにしました!


ユーカリの木に含まれる油分が揮発し青く見えるところから
「ブルーマウンテン」の名前がついたそうです。

確かに奥の方が青く見える!



  • 2008.07.08 Tuesday
  • Kayの旅行記(オーストラリア)
  • 17:50
  • comments(0)
  • -
  • -
  • by Kay

シドニーよ、さようなら。そしてまたね♪

おはようございます。
ただいま7時前(日本は−1時間なので6時前)です。

昨夜は3時前に就寝しましたが、3時間少しの睡眠とは
思えないほど、ぐっすりと眠りました。
いつもの階下の住民のパーティーもなく!

そんな時間に起きていたのに、携帯を部屋に置きっぱなしで
リビングルームにいたので、友人からのSMSに気付かずT-T。

日本もメールならではの表現があると思いますが、
英語のメールはなかなか見る機会がない人も多いと
思うので、載せてみました。

Hi Kay, I hope you had a nice time in Australia.
Was really nice meeting you.:)
Thank u for the apple dessert, it was yummy!
Sorry didnt email earlier; been another crazy day.
Hv a safe flight tmrw n we will stay in touch via email!
X

4行目のtmrwはtomorrowの略だと気付くのに1分くらいかかりました。
本当に公私共に立て込む中、時間を作ってくれた彼女に感謝です。
アップルデザートとはアップルコンポートのこと。
簡単なのでお薦めです!

彼女と食べたカフェブログはこちら。

皆さんに、良い一日のスタートを♪



  • 2008.07.03 Thursday
  • Kayの旅行記(オーストラリア)
  • 06:11
  • comments(2)
  • -
  • -
  • by Kay

My flat シドニーの滞在先@シドニー(ボンダイ)

こんばんは。私の滞在もいよいよ明日で終わり。
たくさんの素敵な出会いがありました。
そして、メルボルン旅行、シドニー近郊日帰り旅行ほか
まだまだアップしていないブログ多し。
徐々に・・・。お待ちを。


私がお世話になった友人宅のリビングルームからの景色。
すごいでしょ!家からボンダイビーチが望めます。


ほぼ毎日ヨガに通っていたので、毎日洗濯してました!
偶然洗濯物に止まっているオウムを発見。
なんともカラフル。急いで写真におさめました。


私の部屋は2つ窓があるのですが、そのうちの1つです。
フラットは公園(しかも結構大きな公園)に囲まれていて、
すばらしいのですが、木々が日光を遮って日中は寒いんですよ。

家の裏の公園でバーベキューしたのも、今は昔。
懐かしい♪

今日はこれからパッキングの残り、ほか、もろもろやることが
あるので、このへんで失礼します♪

明日は日本の深夜に実家に到着予定なので、金曜日は
疲れを取ることに費やして、土曜日は友達の家に
早速遊びに行くのだ〜!
そっち暑いですよね?雨?
体が心配だ。こっちは寒いです。真冬です。

今日も私のブログに遊びに来てくれてありがとう。



  • 2008.07.02 Wednesday
  • Kayの旅行記(オーストラリア)
  • 23:23
  • comments(4)
  • -
  • -
  • by Kay

Old Vienna Coffee House@QVB(シドニー)

エレガント漂う雰囲気のOld Vienna Coffee Houseで
友人とランチしてきました。

仕事がここ数週間、そして来週いっぱいまで立て込んでいる
という彼女。新しく迎えたばかりのフラットメートや、
ストーカーチックな上司、はたまた別れた彼氏の話まで
彼女のマシンガントークが炸裂!

エキスキューズミー、英語は母国語じゃないんですけど〜。
3倍速ぐらいでプライベートなことを語りつくしていました。

帰国前に時間を作ってくれて感動。しかも2時間。
お礼にカードとプレゼント(お気に入りのスカート)と
アップルコンポートを渡して、彼女の働くビルの前で
ハグしてお別れしてきました。

お洒落好きな彼女に、スカート気に入ってもらえたみたいで
良かった。。。

三角パイみたいなFiloの中には、ほうれん草やチーズなどが
入ったライトミール「FILO」をチョイス。
パンとお菓子の間みたいなもの、と言われましたが、
ほんとそんな感じで外はサクサクで具沢山。
小腹を満たすには十分。

コーヒーを食後に頼んで、トータル15ドルくらい。
ランチにこの値段って!!
友達が注文したパスタは単体で15ドルくらい。
物価の高さをはかるには良い例かと…。
QVBは有名ブランド店が多いので、カフェも
高めになっているようです。

店員のサービスは良く、店内にある5枚の絵画も素敵なので、
お買い物を楽しんだ後、ゆっくり寛ぐのにお薦めです。

QVB 
455 George Street Sydney
Level1(グラウンドフロアの上です)
時間:8.00am till late 休みなし
TEL: 9267 5746
HPはこちら


  • 2008.07.02 Wednesday
  • Kayの旅行記(オーストラリア)
  • 12:57
  • comments(0)
  • -
  • -
  • by Kay

アリススプリングス☆レッドセンター♪

こんばんは。かなり更新が遅くなりましたが、
エアーズロックのツアーのその後です。
3日間のサファリツアーを終え、(これまでのサファリブログはこちら
疲れきった私(笑)。

2日間アリスでの滞在をたっぷりと楽しむ時間があったこともあり、
午後の便でシドニーに帰る前に、デザートパークに
遊びに行くという友達の誘いを迷いに迷って断り、
アリス到着後の翌日は、ゆっくり過ごすことにしました。

☆アリススプリングスとは…☆
小さな町ながら、コールス、ウールワース、Kマートを
はじめ、おなじみのショッピングセンター、土産物屋、ホテル、
レストランなどがある、砂漠の中にあるオアシス。
エアーズロックに行くために1泊すると言う人が多く
私の泊まったバックパッカーズホステルの朝食は5時半から8時半。

と言うことで、普段朝ごはんは食べない私ですが、
8時頃に無理やり起きて、覗きに行きました。
薄いトースト(日本で言うサンドイッチ用)2枚を
冷蔵庫から持ち出し、焼いて、ジャム、ピーナッツバター、
などを塗って食べると言う仕組み。
1種類だけでしたが、シリアルもありました。
紅茶とコーヒーは夜8時くらいまで飲み放題。

食後は、汗が染み付いた(キャー)服、裾が赤茶けたジーンズ、
タオルなどを洗濯して、快晴の空の下で干しました。
あ、そうそう同じく赤茶けたスニーカーも!

6人部屋でたいてい誰かがすやすや寝ているので、
起こさないように外にあるテーブルで化粧をする日々。
誰かが来ては去っていくテーブル。色々な人と会話が弾みます。
翌日、その1人とその日の朝、逃していたデザートパークを
行く約束を取り付けました。1枚で2人!入園できるチケットを
見つけたのよね♪

アリス到着は夜で、疲れていたこともあり、アンザック・ヒルの
夕暮れをハイライトに日中は街中を歩きました。

☆アンザック・ヒル
アリススプリングスの町を一望できる高台。
※名前の由来は1934年に戦争記念碑の建立から。

翌日は、バックパッカーズで知り合った友人と
アリス・スプリングス・デザート・パークへ行きました。
ホステルから1時間、30度近い中、雲ひとつない空の下、
歩きました!

☆デザートパーク Alice Springs Desert Park
ウエスト・マクドネル山脈の麓にある巨大な公園。
オーディオを聞きながら自然や動物を見学します。
開園時間:7.30am〜6.00pm
入園料:20ドル
バードショーを楽しんだり、アボリジニの言葉を学べたり、
数々のアクティビティが楽しめます。
バードショーでは大きなたまごを鷲が割る姿を見逃さないように!
スケジュール付きの地図は入り口でもらえます。
最後のショー後に、カフェに行くと、パスタなどが半額に
なっていて、友達は「無料」でパスタを貰って喜んでいました。
ぜひのぞいてみて!


あなたの「幸運引き寄せパワー」をupさせるヒント | Facebookページ





  • 2008.07.01 Tuesday
  • Kayの旅行記(オーストラリア)
  • 20:21
  • comments(0)
  • -
  • -
  • by Kay

引越し先の隣人宅の犬が毎晩ないて眠れない!あなたならどうする?

シドニーからこんにちは。
今日は7月1日。こちらはもう真冬。といっても快晴なので
窓の外は真夏にさえ見えますが…。面白い。。。

昨日はコミュニケーションのクラスの最終日でした。
帰国も間近ということもあり、ここ数週間は遊びすぎて
(+階下の住民が日夜、平日週末問わず大きな音出してパーティ。
昨日も昼から夜12時までパーティしてた)なんだか風邪気味。
持ちこたえろ!私!

今日はウルルのサファリツアーで出会ったシドニー在住の
友達とランチをシティのQVBで食べる予定。
ツアー後、互いにシドニーに戻ってからの前回のお茶も
楽しいガールズトークに花を咲かせた私達。

今週も仕事が立て込んでいるという彼女はバリバリの
キャリアウーマン。しかも、彼女の気配りはピカイチ!
そして、スーパーマメ子ちゃん。

賢く、ユーモアと愛情ともてなしの心であふれる彼女に
めでたく友達として迎えられた私はスーパーラッキー?!
ここオーストラリアでも私の人運はついてるようです!

サファリツアーの3日間、シドニーの1回のお茶。
たったこれだけですが、頻繁に会えなくても友達だよ!
と絆を深め、今日のランチで本当にしばらく会えなく
なるわけですが、悲しみよりは、楽しみの気持ちが強いかも。
終わりじゃなくて、始まりだから。

アメリカ時代の友達もそうですが、気持ちって言葉を超える
んですよね。ああ、出会いに感謝。感謝。感謝。
久しぶりに会っても、気持ちはすぐに反応するんです。

前置きがとても長くなりましたが、今日は皆さんに質問です。

Q1.ある女性が引越ししました。ところが隣人が飼う数匹の犬は
裏庭に閉じ込められており、毎晩とどまることなくなき続けて、
彼女の睡眠を妨げます。彼女はどうすればいいか分からず…。

あなたならどうしますか?

Q2.下記リストから5つ、あなたの特別な人間関係において、
あなた自身の行動に合うものを選んでください。
Acquiesces
Advices
Agrees
Analyses
Assists
Concedes
Complies
Coordinates
Criticises
Directs
Disapproves
Evades
Initiates
Judge
Leads
Obliges
Relinquishes
Resists
Retreats
Withdraws

全て英語ですみません。授業は英語で行われるので…。
なかなか興味深い結果が出て、クラスメートと
おおいに盛り上がりました。
皆さんもぜひ2つの質問に答えてみてくださいね。
続きは数日以内にアップを予定しています。


  • 2008.07.01 Tuesday
  • Kayの旅行記(オーストラリア)
  • 09:46
  • comments(0)
  • -
  • -
  • by Kay

『Eastbank Cafe. Pizzeria.Bar』@シドニー

こんばんは。
シドニーの素敵なお店の紹介です。
オペラハウスのすぐそば、ハーバービレッジを望みながら
美味しい料理がいただける『EASTBANK』。



と言っても、かなり!寒いので、
店内でしっぽりさせていただきました。
7月を前にシドニーはすっかり様変わり。
秋はどこかへ去り(日本と違って、四季がはっきりせず、
分かりづらい…)、朝は本当に寒いです。
起きるのが超辛い!
日中は暖かいからいいけど、夜から朝にかけて
アパートが冷えるんですよね。もういいか、この話。

で、話は戻って(笑)、こちらEASTBANKで頂いたのは
チキン、アボカド、ドライトマトのピザのLサイズ(25.5ドル)
サラダ、ブルーベリーのチーズケーキ(12ドル)など。

チーズケーキは2人でシェアしようと思ったのに、
なぜか2つ同じものがきてしまいました。
話聞いてなかったようで…!
だったら、違う味を頼んだのに〜。
2人とも同量くらい残してしまいました、とさ。

味はOK、雰囲気はGood、フレンドリーな店員もOKのお店。
ランチの方がもっと気軽に楽しめるかもですが、
事前リサーチなしに入った割には合格点と言ったところ♪
ごちそうさまでした。

NOTE:週末は追加料金あり。BYOはワインのみで1本15ドル!
こんなに高い持ち込み料は珍しい、と友人が驚いていました。
通常は数ドル程度。
では店のワインは安いのかと言うと、赤ワインは39ドル〜。

住所:Quay Level, 61-69 Macquarie St
Sydney, NSW 2000
TEL:02−9241−6722
営業日時:毎日11時〜夜遅くまで



  • 2008.06.29 Sunday
  • Kayの旅行記(オーストラリア)
  • 20:48
  • comments(0)
  • -
  • -
  • by Kay

フリマ@シドニー

おはようございますっ!
今日はシドニーのフリマ(フリーマーケット)に
関するレポートです。
私の独断と偏見で、好きな順で記してみました。

見事1位に輝いたのは代官山をほうふつとさせるおしゃれなスポット
パディントンにある『パディントンマーケット』です。
以下、グリーブ、パディス、ロックスと続きます。

☆1位☆Paddington Market☆パディントンマーケット
シドニーでも、おしゃれなスポットとして名高いパディントン。
マーケットはオックスフォード・ストリート沿いにある
Uniting Charch(ユニティングチャーチ)で開催。
30年以上の歴史を持つというシドニー最古のフリマ♪
アンティーク、ハンドメイドの洋服や皮製品、
おしゃれなアクセサリー、アロマオイル、占い師!ほか
小さなお店が並ぶこと200店以上。

ざっと軽く見て、お気に入りのお店に再び足を運ぶのがKay流。
そしてこんなところにも日本食(SUSHI)が出店。
本当に市民権を得てるんだなあと関心。
その他タイフード、中華、サンドイッチほか10店舗くらいあって
椅子やテーブルもあるので、お買い物の合間に
ご飯も済ませることができます。
芝生の上でくつろぐのもお薦め♪

手作り感漂う置物を買いました。お土産にする予定☆


住所:Uniting Church, 395 Oxford St. Paddington
営業時間:毎週土曜10:00〜16:00
行き方:シティからバス380番で約15分。
オックスフォードストリートは見所満載なので、
歩きやすい靴ならシティから頑張って歩くのもお薦め。
www.paddingtonmarkets.com.au

☆2位☆Glebe Market☆グリーブ・マーケット
学生街にあるこのマーケットには、古着やアクセサリーのお店が
多く並びます。パディントンマーケットとはまた違う雰囲気。
近くにモールもあるので、ついでに足を運んでみて。
友人はお手頃価格でお洒落なスカーフなどを選んでました。
お洒落な人と買い物に行くと楽しいっ。

住所:Glebe Public School, Glebe Point Rd, Glebe
営業時間:毎週土曜9:00頃から16:00頃
行き方:シティからバス431、432、433、434番で約15分。

☆3位☆Paddy`s Market☆パディス・マーケット
マーケット・シティにある屋内マーケット。雨天決行!
洋服、雑貨、お土産ほか生鮮食品も買えちゃいます。
シドニーに居ながらアジア気分を味わえる不思議な空間。
とにかく値段が安いのを探している!という人にはいいかも。
質は…、自分の目で確かめて。

住所:Hay St.&Thomas St.マーケット・シティ内
営業時間:木曜日〜日曜日及び祝日9:00〜16:30

☆4位☆Rocks Market☆ロックス・マーケット
観光客向けというイメージがある、人気のマーケット。
土日ともに開いていて、ジョージストリート沿いに店が
並んでいるので見やすく便利です。
お土産以外に、食事も楽しめます。

住所:George Street(Cnr. Playfair Street),The Rocks
営業時間:週末 9:00〜16:00
www.rocksmarket.com.au

今日は「まだ」土曜日!楽しい週末を♪
昨夜は2時半頃に寝たのに、階下の住人がパーテー!を
していて(今も!こちらは現在8時半)、ほとんど
寝れないまま、もう少しでBlue Mountainsに
ハイキングに出かけるKayより。


  • 2008.06.28 Saturday
  • Kayの旅行記(オーストラリア)
  • 07:44
  • comments(0)
  • -
  • -
  • by Kay

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
User Heat
facebookページはこちら↓
あなたの「幸運引き寄せパワー」をupさせるヒント http://www.facebook.com/kay.kouun
最大70%OFFの優待価格
☆ギルト・グループは2000円。 http://www.gilt.jp/invite/kay07 ☆グラムール セールスは最大5000円。 http://glamour-sales.com/register/0JNR ☆ブランズ・フォー・フレンズは1000円。 https://www.brands4friends.jp/e/0tFLRTlFa
初期費用期間限定!今だけ0円
selected entries
categories
archives
recent comment
  • イニシャル入りオーダーバッグ☆ROOTOTE GALLERY 代官山店
    Kay(管理人) (01/29)
  • イニシャル入りオーダーバッグ☆ROOTOTE GALLERY 代官山店
    つばさ (01/29)
  • 新種のナンパに注意@銀座
    Kay (08/02)
  • 新種のナンパに注意@銀座
    noriko (08/02)
  • 迷ったらここ!おしゃれなデザインのスマホケースがたくさん。
    Kay (03/15)
  • 迷ったらここ!おしゃれなデザインのスマホケースがたくさん。
    高瀬賢一 (03/15)
  • 15分でできる美味しいおからと豆乳のヘルシーバーグの作り方
    Kay (03/13)
  • 15分でできる美味しいおからと豆乳のヘルシーバーグの作り方
    高瀬賢一 (03/13)
  • 先月東京初出店した名古屋で大人気の「がブリチキン。」@名駅3丁目店
    Kay (03/11)
  • 先月東京初出店した名古屋で大人気の「がブリチキン。」@名駅3丁目店
    Kay (03/11)
search this site.
recommend
Good Luck
Good Luck (JUGEMレビュー »)
アレックス・ロビラ, フェルナンド・トリアス・デ・ペス, 田内 志文
私のブログに遊びに来てくれたみんなならもう既に読まれた方が多いと思います。もしまだという方がいればぜひ。
links
profile
others
mobile
qrcode
PR
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座