Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

フレンチビストロカフェでガレットランチ@自由が丘

こんばんは。

おしゃれな街の代表、自由が丘のおしゃれな
フレンチビストロカフェでランチしてきました。

打ち合わせを兼ねたランチでしたが、
平日だというのに満席でびっくり!

天気の日やこれからの季節は外での食事が
楽しそうです。

平日限定のよくばりプレートランチは1100円とお得ですが、
クラゲストアと言えば、おすすめはガレット!とのことで、
1500円(税抜き)のガレットランチにしました。




時間がある方は2500円のスペシャルランチをどうぞ。

前菜とスープ。

見た目からしておしゃれ〜。

ガレット。ムール貝ときのこのフリカッセ。

久しぶりのガレット美味しかったな。
具だくさんでちゃんとしたお食事でした。

スイーツと紅茶。


雰囲気が良く、食事も良いとなると、
気になるのは夜のメニュー。


今度は夜に食べに行きたいな。

美味しいランチをいただきながら、
会話が盛り上がったのは言うまでもありません!

ごちそうさまでした。

☆クラゲストア☆
住所:東京都目黒区自由が丘2丁目8番地6 
最寄り駅:東急東横線自由が丘駅、東急目黒線奥沢駅
     東急大井町線九品仏駅
営業時間:9時〜11時、11時半〜22時半
     *日・祝は17時〜23時
定休日:不定休 定休日:無休 
*モーニングのみ火曜定休。
TEL:03-6421-3434

ちょっと待った〜。
なんと楽天市場でもガレットが買える!!
家でガレットが出てきたらおしゃれすぎ〜。
簡単に焼けるみたいですよ。


粉から自分で作るならこちら。

  • 2015.04.06 Monday
  • Kayの美食巡り☆(東京☆洋食)
  • 23:50
  • comments(0)
  • -
  • -
  • by Kay

おしゃれな空間で2000円のコースがいただける『アティックルーム』@渋谷

こんばんは。

先日、渋谷にあるダイニングカフェに行ってきました。

フィッシュ&チップスなどのメニューが気軽にいただける
隠れ家洋食ダイニングカフェ、アティックルーム。


屋根裏をイメージしているそうで、居心地が良い
おしゃれな空間でソファーシートでまったり。






コースは2,000円〜。 コスパまでいいなんて♪

前菜。


サラダ。


フィッシュ&チップス。

久しぶりに食べた〜。

本日のパスタorピッツァ

今回はピザにしました。
大勢だと2種類になるんですねっ。

クアトロが大人気でしたよ。




デザート。


お腹いっぱーい。

飲み放題メニュー。

ハイボールがなく(;´・ω・) ジントニックを飲みました。
カクテルは酔うわー(笑)

ごちそうさまでした。
☆attic room - cafe & dining -アティックルーム☆
住所:東京都渋谷区宇田川町31-3 第3田中ビル7F
TEL:03-5489-5228
最寄り駅:東京メトロ、京王井の頭線、JRほか渋谷駅
営業時間:12時〜24時
定休日:無休

美味しそうなピザいろいろ。









  • 2015.04.02 Thursday
  • Kayの美食巡り☆(東京☆洋食)
  • 23:44
  • comments(0)
  • -
  • -
  • by Kay

【オーダーの仕方】カスタムチョップサラダサラダ専門店クリスプ・サラダワークス麻布十番店

こんばんは。

先日、クリスプ サラダ ワークス 麻布十番店で
サラダランチしてきました!


クリスプ・サラダワークスは好きなトッピングを
選べるカスタムサラダが食べられる専門店。

行列ができる店とは聞いていましたが、
お店にいる間、ずっと列ができていました!
まさに大人気店!!話題のお店!!

カウンターに並んで、オーダーするあたりは
サブウェイに似ているかな。

海外に留学中に学食をオーダーする感じの
懐かしさが蘇ってきました。

ヘルシーなサラダを食べさせるお店とあって
店内はとってもナチュラルでシンプル。


お客さんは6対4でなんと、男性が多いっ。
ビジネスマンが普通に食べてに来ていました。
外国人比率も高く、2割くらいいました。
え?サラダに1000円払ってランチする
男性がこんなにいるなんて! 正直驚きました。
健康意識が高過ぎでしょっ。

〜サラダの注文の仕方〜
初心者向け メニューにあるサラダを選ぶ。
      ドレッシングは合うものを提案してくれます。


中級者向け 
1)メニューにあるサラダを選び、トッピングを追加       
2)メニューにあるサラダを選び、苦手なものを取り除いてもらう         
ドレッシングは合うものを提案しれくれます


上級者向け ベースの野菜を選び、好きな具材を4つ注文し、
ドレッシングも自分で選ぶ


今回、私たちは中級者向けでオーダーしました。
私はロメインレタスがベースの ENC(Earthy Nutty Crunchy)に
追加でアボカドをチョイス。 1020円+180円=1200円

ドリンクは水が無料サービスでありますが、
スパークリングウォーターなども店内で販売されています。

〜サラダの作り方〜


1.オーダーを受けて、一人分ずつ、サラダをプラスティックの
ボールに入れ、 さらに大きなボールに入れて、チョッパーにパス。


2.その後、まな板の上で、目の前で大きな半月の包丁で野菜をチョップし、
サラダをプラスティックのボールに戻し、キャッシャーにパス。




3.ドレッシングを提案。

目の前でフレッシュなサラダが出来上がっていくのを
見るのは楽しい! スーパーやコンビニの出来合いの
サラダと違って、 合成保存料や着色料は一切不使用だから、
とことんヘルシー。 

ドレッシングもお店で手作りなんだとか。 

私だけのサラダが出来上がり!


正直に言うと、サラダでお腹いっぱいになるなんて
思いませんでしたが、 友達が食べていた鶏肉入りの
ダウンタウン・コブ(1240円)はボリューミーで
腹持ちも良いみたいでした。

お腹が空きそう、という方はお肉のトッピングがおすすめ。

サラダはフォークで食べたことしかありませんでしたが、
こちらではスプーンで食べます。サラダをスプーンで! 

新しいい!面白い!!

テイクアウトする場合はレジでふたをもらえます。
22時まで開いているのがうれしいね!
2号店は新宿がいいなあ。

☆CRISP SALAD WORKS (クリスプ・サラダワークス) 麻布十番店 ☆
住所:東京都港区三田 1-10-10 三田グリーンハイツ 1 階
営業時間:11時 〜 22時
最寄駅:東京メトロ南北線・都営大江戸線麻布十番駅3 番出口

  • 2015.03.26 Thursday
  • Kayの美食巡り☆(東京☆洋食)
  • 23:24
  • comments(0)
  • -
  • -
  • by Kay

大人気!ヘルシーでおしゃれなカフェToday's Table@自由が丘

こんばんは。

先日、自由が丘でランチしてきました。
大人気のお店でも平日でも満席になってしまうとか。

例の雪が降っていたためか、席に余裕があった模様。
ラッキーでした!

1階、2階はインテリアや雑貨店になっていて、
3階がカフェになっています。


1階にあるメニューボード。


ランチにはドリンクが付きます。
友だちがオーダーしたパスタ。

ドリンク付きで1300円くらい。

私は冷えた体を温めるためにスープにしました。

ドリンクなしで1000円くらい。

ニョッキ入りでしたが、お腹がすいたので、 フォカッチャを追加。
全部で1200円くらいでした。 ミニサラダが付いているといいなあ。

内装はおしゃれだし、ヘルシーで美味しいのですが、
量は少なめなので、胃袋が小さめの方向けかなと思いました。

ランチよりカフェ向きかも♪
夜遅くまで開いているのも嬉しいですね。
電車を乗り過ごしちゃった時や朝まで語りたい時に便利!

私のようにたくさん食べたい方は、ぜひカフェでお試し下さい。

☆トゥデイズテーブル (TODAY'S TABLE) ☆
住所:東京都目黒区自由が丘2-17-8 3F
TEL:03-5729-7160
営業時間:11:時〜24時 *金・土・祝前日は28時
定休日:年末年始

  • 2015.02.02 Monday
  • Kayの美食巡り☆(東京☆洋食)
  • 21:55
  • comments(0)
  • -
  • -
  • by Kay

隠れ家的なカジュアルイタリアン『ローディ』@渋谷

こんばんは。
1月は新年会続き。
楽しいと、ついつい飲みすぎ、
食べ過ぎに なっちゃますよね。

皆さんも翌日に影響が無い程度に
ほどほどに飲んでくださいね。

さて、先日女子3人で訪れたのは渋谷のRodiというお店。

ぶれぶれっ(・。・;

裏通りにあって、結構穴場です。
一見さんは少ないんじゃないかなあ。

カウンター席をのぞき、店内はほぼ満席でした。

人気があるみたい。 予約必須ですね。

スパークリングワイン、生ビール、サングリア、
イタリアワイン、 ハイボール8種、カクテル、
ノンアルコールカクテル、 ソフトドリンクなど
約100種類と豊富。

飲むのはほとんどハイボールなんですけどね(笑)
世界各国のハイボール♪

3時間の飲み放題付きで飲みまくりました!

お祝いも兼ねて、スパークリングワインで乾杯。

見た目にも美しいお料理を振り返ります!

本日の前菜3種盛り合わせ


鴨のリエットと焼き葱マリネのサラダ

おしゃれ!

自家製スモークサーモンとイクラのスパゲッティーニ


寒ブリのロースト 長芋のピュレ添え 
ゆずとバジリコのドレッシング

超おしゃれ〜!

和牛イチボと沖縄ロイヤルポークのロースト 
タスマニア産粒マスタードのソース


ご婚約おめでとうございます〜!

プレートに書いていただきました。
サプライズ大好き♪

3人の女子会はトークに湧きまくりましたっ。

お料理もおいしくて、楽しかったですよ〜。

ごちそうさまでした。

☆ローディ☆
住所:東京都渋谷区桜丘町30-3 カヲリビル1F
最寄駅:JR、東急東横線及び田園都市線、京王井の頭線、東京メトロ半蔵門線渋谷駅ほか
営業時間:18時〜27時
定休日:日曜日

  • 2015.01.29 Thursday
  • Kayの美食巡り☆(東京☆洋食)
  • 22:33
  • comments(0)
  • -
  • -
  • by Kay

コスパ良し!渋谷で気軽に手軽に美味しくデトックス『オーガニックと雑穀 BiOcafe』

こんばんは。
先日、友だちと渋谷のスペイン坂にある
オーガニックと雑穀 BiOcafe に行ってきました。


金曜日だったためか、満席でした。
予約しておいて良かった!

マクロビオテックは一過性の流行ではないことを体感。 
当然のことながら女子率が高く、なんと9割以上。

お客さんが写りこんでしまうので、 閉店間際に店内を撮影しました。


実際はテーブルクロスが敷かれています。

ちらりと見えるキッチンの様子。

小学校の給食を思い出す清潔感のある衣装。

ぐるなびのクーポンでハーブティーをゲット!


お料理は3種類から選べる2500円のコースから
友だちも私もリセットコースにしました。

なお、3500円で飲み放題コースもあります。
よもやマクロビのお店で飲み放題とは!
しかも手ごろすぎっ。

他に北海道産仔牛のチーズフォンデュが
メインのエナジーコース、
生ショートパスタ  小海老の豆乳トマトクリームが
メインの美肌コースも。

たっぷり野菜をいただけて満足。
全体的にヘルシーな味つけでした。

友だちがお酒が飲めないため、
私もハーブティーでヘルシーな夜ご飯にしました。

それでは料理を振り返ります。

有機天然酵母使用 自家製ブレッド。


パンがほんのり温かくて、美味しかったです。
お代わりできると嬉しいですが、
オーガニックを うたっているので、
コンセプトには合わないのかな。

前菜の野菜のスチーム。

おしゃれで美味しそうな盛り付け。

スープは牛蒡のポタージュ 豆腐蒟蒻入り。

超ヘルシー。

メインはきのこと板麸のミルフィーユグラタン。

お麸のグラタン!
あり〜!作ってみようかな。

デザートは豆乳と野菜と果物のジェラート。

この日はにんじんでした。

健康的なコース料理を楽しみながら、
たくさん話して、楽しい時間を過ごせました。

ベジタリアンの方はもちろん、デトックスしたい方、
ダイエット中の方にもおすすめです。

ごちそうさまでした♪

☆オーガニックと雑穀 BiOcafe☆
住所:東京都渋谷区宇田川町16-14 パティオI 1F
TEL:050-5797-5158
最寄駅:JR、東急東横線、東急田園都市線、京王井の頭線、東京メトロ各線渋谷駅
営業時間:11時〜23時半
定休日:無休

  • 2015.01.28 Wednesday
  • Kayの美食巡り☆(東京☆洋食)
  • 23:03
  • comments(0)
  • -
  • -
  • by Kay

コスパが良い!HOKUOのカレーパン

こんばんは。

大阪出身なので、神戸が本店のパン屋さんHOKUOを見ると、
懐かしさを感じます。

パンはお惣菜パンより食事パンの方が好きですが、
最近はカレーパンにはまっています。

揚げパンタイプのHOKUOの北欧カレーは
「牛肉、玉ねぎ、じゃが芋をじっくり煮込み、
スパイスを加えた大人のカレーパン。」

赤い印が印象的。

チェーン店がたくさんあるので、
どこでも手に入るのがHOKUOの良い点。

ぜひカレーパンも手にしてみてくださいね。
おすすめです!

一緒に購入した紅茶メロンパン。

メロンパンも好きっ。
紅茶味は珍しいですよね。

ごちそうさまでした。

楽天で買えるカレーパンいろいろ。


  • 2015.01.17 Saturday
  • Kayの美食巡り☆(東京☆洋食)
  • 23:25
  • comments(0)
  • -
  • -
  • by Kay

カリカリでスパイシーなカレーパン『パン工房 タムラ』@梅ヶ丘

こんばんは。

今日も美味しいカレーパンをご紹介しちゃいます。

用事で出かけた小田急線梅ヶ丘駅。
ふだん小田急線に乗ることがないので、
南口出てすぐ左にあるお稲荷さん横の
パン工房の看板に目を光らせていました。


帰りにお店に足を運ぶと、150円前後のパンがずらり。
雑誌で紹介されたというカレーパンにしました。




サクサクでちょい辛口のカレーパン。
え?想像以上に美味しい。

袋にはクマが描かれています。

カレー好き、カレーパン好きさん、
梅ヶ丘駅に行く機会があればお試し下さいね。

ごちそうさまでした。

✩パン工房 タムラ (ブランジュリー・タムラ)✩
住所:東京都世田谷区梅丘1-24-5 田村ビル1F
最寄駅:小田急線梅ヶ丘駅
営業時間:8時〜20時 *日祝日は19時半まで
定休日:木曜日

  • 2015.01.14 Wednesday
  • Kayの美食巡り☆(東京☆洋食)
  • 23:59
  • comments(0)
  • -
  • -
  • by Kay

カレーパン大好き☆大人気のロブションのカレーパン

こんばんは。

友達にパンをいただきました。

ジョエル・ロブション!


選んでくれたのはお店の一番人気のカレーパン。
 
え?私がカレーパン好きだってなんで分かるの?!

ロブションのカレーパン 324円(税込) はコロンとした
見た目以上に腹持ちが良く、スパイシーで大人の味。

美味しさ炸裂で私好み♪

カレーパン好きの人にはぜひ味わってほしい。
カレー好きの人にもぜひ!

また食べたいっ。

ごちそうさまでした。

☆ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション 六本木ヒルズ店☆
(LA BOUTIQUE de Joël Robuchon)
住所:港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ヒルサイド2F 
TEL:03-5772-7507
営業時間:10時〜21時
定休日:不定休(六本木ヒルズの休館日に準ずる)

  • 2015.01.13 Tuesday
  • Kayの美食巡り☆(東京☆洋食)
  • 23:19
  • comments(0)
  • -
  • -
  • by Kay

ドラマにも登場のプールがあるおしゃれな『347カフェ』@渋谷

こんにちは。

今月はグルメな記事が多いですが、
これから行かれる人の役に立てば嬉しいです。

女子3人で渋谷ランチをしようということになり、
訪れたのは渋谷のcocoti3階にある347カフェ。

ナイトメアー・ビフォア・クリスマスの
ジャック・スケルトンがお出迎え。

お願いすれば、一緒に記念撮影もできますよ♪


プールがあるリゾート気分が味わえるカフェは まさに都会のオアシス!

ドラマにも使われたことがあるそうですね。

女性同士よりもカップルが多かったですね。
デートにぴったりのカフェ。

日中も素敵ですが、夜もいい感じなんだろうな。

4階は貸し切ることもできるそう。


12月でしたが、この日はそれほど寒くなかったので、
コートを着たまま、お店のブランケットをかけて、
テラス席でプールを見ながらランチを楽しみました。


これからの季節は厳しいでしょうが、 外でのランチは気持ちいいですね。

3人ともパスタランチ(1000円)にしました。
スープかサラダを選べます。


冬のテラス席だったので、3人ともスープに♪


友だち2人はツナとズッキーニのパスタ。


私はトマトソースのパスタ。


会話も弾んだところで、ティータイムに突入。

友だちのデザートセットは300円。
 この日のデザートはチーズケーキ。
 

セットドリンクは100円。
私は氷少なめのグレープフルーツジュースに。


時間があればスペシャルパスタランチもいいですが、
こちらのカフェは雰囲気と会話を楽しむのがおすすめ。

ごちそうさまでした。

☆347afe☆
住所:東京都渋谷区渋谷1-23-16 cocoti 3F
TEL:03-5766-3798
最寄駅:JR、京王井の頭線、東京メトロ、東急など各線渋谷駅
営業時間:11時半〜23時

  • 2014.12.20 Saturday
  • Kayの美食巡り☆(東京☆洋食)
  • 13:33
  • comments(0)
  • -
  • -
  • by Kay

calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
User Heat
facebookページはこちら↓
あなたの「幸運引き寄せパワー」をupさせるヒント http://www.facebook.com/kay.kouun
最大70%OFFの優待価格
☆ギルト・グループは2000円。 http://www.gilt.jp/invite/kay07 ☆グラムール セールスは最大5000円。 http://glamour-sales.com/register/0JNR ☆ブランズ・フォー・フレンズは1000円。 https://www.brands4friends.jp/e/0tFLRTlFa
初期費用期間限定!今だけ0円
selected entries
categories
archives
recent comment
  • イニシャル入りオーダーバッグ☆ROOTOTE GALLERY 代官山店
    Kay(管理人) (01/29)
  • イニシャル入りオーダーバッグ☆ROOTOTE GALLERY 代官山店
    つばさ (01/29)
  • 新種のナンパに注意@銀座
    Kay (08/02)
  • 新種のナンパに注意@銀座
    noriko (08/02)
  • 迷ったらここ!おしゃれなデザインのスマホケースがたくさん。
    Kay (03/15)
  • 迷ったらここ!おしゃれなデザインのスマホケースがたくさん。
    高瀬賢一 (03/15)
  • 15分でできる美味しいおからと豆乳のヘルシーバーグの作り方
    Kay (03/13)
  • 15分でできる美味しいおからと豆乳のヘルシーバーグの作り方
    高瀬賢一 (03/13)
  • 先月東京初出店した名古屋で大人気の「がブリチキン。」@名駅3丁目店
    Kay (03/11)
  • 先月東京初出店した名古屋で大人気の「がブリチキン。」@名駅3丁目店
    Kay (03/11)
search this site.
recommend
Good Luck
Good Luck (JUGEMレビュー »)
アレックス・ロビラ, フェルナンド・トリアス・デ・ペス, 田内 志文
私のブログに遊びに来てくれたみんなならもう既に読まれた方が多いと思います。もしまだという方がいればぜひ。
links
profile
others
mobile
qrcode
PR
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座